独身の男です。自分は、女性に振られる度に人間不信になっていきます。
会う度に自分のことを話せなくなり、相手の女性に凄い不快感を与えてしまいます。必死に話そうとしても、自分の言葉をなくし、相手の女性の言葉、行動さえ
も、信用できなくなり、ひどい時には、相手の女性の名前や、顔さえも覚えていません。浮気、二股などで、女性に対して不信を抱くのは、わかりますが、別に
なんでもない相手に対して、不信から入ってしまいます。振られた後に自分にとてつもない不信感が生まれ自分も人も信用出来なくなります。こんな自分がいやになり悲しくなります。こんな自分ですが、恋愛や結婚なんて出来るでしょうか?

A 回答 (7件)

e601さん私の体験談を聞いて笑ってください。


私は一時期「絶対女なんか好きにならない」と決めてかかっていた時期があります
そうです。私も女性の嫌なところしか見ていませんでした。女性というものを信用していなかったからです。都合のいいときに利用するものと決めつけていました。偏見を持ち、こいつはこんなやつだと決めてかかっていました。というか、男性の方が同年代も先輩も後輩も礼儀正しく真面目でかっこよく見え男でありながら男に魅力を感じることもありました。
また、男性から告白されたこともありました(笑)
しかし今私にはとても大切な女性の恋人が居ます。
彼女は言いました「同性から好かれる人は異性からも好かれる」と
素敵な言葉だと思いませんか?私はそのことを言ってもらってから今の彼女のことをすごく好きになりました。おかげで女性の嫌な面も受け流してできるだけ信頼できるところを探そうと努力しています。今では女性不信もすっかり直ってしまってます。まずは同性との付き合いから始めてみては?きっといいアドバイスをくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。周りには、悪友しかいませんが、これからも
いい付き合いをしていこうと思います。

お礼日時:2001/10/24 19:33

私も、過去に男性に振られた事があります。


一番良いのは、相手を信用しすぎない事ですよ。
信用するから人間不信になるんです。
相手が自分を好きだという可能性をぬぐえないから、
あなたは振られた時に信頼を裏切られた様に感じるんです。

恋愛や結婚が人生の全てじゃありません。
少なくとも私は、そんな物必要ないと思います。
かといって、それがまかり通るほど人って強くないと思います。
ですから、恋愛や結婚がどうしてもしたい場合、
相手の事を何の価値もないものだと思えばいいのです。
道端に転がる石ころに、不信感を抱いたりしないでしょ?
要は、誰も信用する必要なんて無いんです。
それが寂しいなんて言うのは偽善者に他なりません。

何も変わる必要はないんですよ。
敢えて言うならば、相手を疑ってかかる際、
そんな態度を見せない様にする努力が必要です。
同性として、そういう男は嫌ですが、それで構わないんです。
男女関係なんて、信じる信じないは存在しません。
いかに相手を騙せるか、です。

後は消極的ですが、チャットなどで出会いを探してみては?
相手が見えなければ自分を偽るのも容易いはず。

人間そう簡単に変わりませんよ。
必要なのは変わる事じゃなくて、そのままでより良くする事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと怖い考えでは、ありますが、実践してみようと
思います。

お礼日時:2001/10/24 19:02

勝手な想像ですから、違っていたり、的外れだったらお許し下さいね。



人間関係で一度傷つくと、二度目からは臆病になることは誰にもであることです。でも、守りにばかり入ってしまう原因は何でしょう? 

特に恋愛は相手あってのことですから、あなた1人がどんなに誠実でいようとも、相手がそうでなければバランスは取れません。当然、あなたが受けた仕打ちのようなことも、起こり得るでしょう。でもそう言う人がいたからと言って、別にあなたも同類だという事にはならないでしょう? ああ、そう言う人間もいるんだ、という風には思えませんか?

自分は違う、自分はこうありたい、自分が正しく、信じて行動したいのはこういう事だという、確固たる自信、お持ちですか? それがあれば、相手がどのような人であれ、真っ向から向かい合えるのでは?と思います。

傷つくのは誰しも怖い。だからといって、守りに入ってばかりで、しかも自分の殻にこもるほど消極的になってしまってはせっかくの出会いも逃げてしまう。自分が相手に影響を及ぼせるほどの自信を持って、強くいられれば、そう言う態度は自然に治ると思いますよ。そう言う女性ばかりじゃないことを、最初は信じられなくても、言葉だけでも反芻してみてください。あなたがそう言う不信感を露わにする態度を取る度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。今度は、傷つくの恐れずに、攻めてみます。

お礼日時:2001/10/24 19:22

いったん自分が男であるって事を忘れてさ、相手が女だっていうのも、セックスも、愛も、そういうの全部を考えるのを止めなさい。


まずは自分を落ち着かせて、自分を好きになれるように何か一つ、仕事でも趣味でもなんでもいいから集中する。
その次にとりあえず目の前にいる人の幸せを、何も求める事も無く、単に願う。別に男でも女でもどうでもいい。

その後に、好きになれそうな女性を捜せばいい。
その時もやっぱり、相手には何も求めてはいけない。
単にその相手の幸せを願って、自分がどう思うかよりも、相手が何を考えてるか、今どうしたいのかって事を汲み取る努力をするだけでいい。

あなただけではないよ、苦しいのは。
みんな同じだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。これで、気が楽になりました。

お礼日時:2001/10/24 19:24

はじめまして。


つい先日、同じようなお悩みを持つ他の方が同様の質問をしてらっしゃって、
他のみなさんから意見や回答が寄せられています。
私も回答させていただきました。
こちらを参照してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=145562
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にして、がんばってみます。

お礼日時:2001/10/24 19:26

同感です。


俺もそんな気がしてるです。
でも、周りの友達もちらほら結婚しはじめて、少しあせってます。
んでもって、見る女全部がいい女に見えあたりするときもあるでしょ。
でもなんか、信用できないような気がしたりして。

まー迷いながら俺らは成長してくてことでしょ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お互いいい女性に巡り会えるといいですね。

お礼日時:2001/10/24 19:28

既婚女性です。

あなたがどんな人かわかりませんが、女性の立場から見れば、自分に「凄い不快感を与え」るような男性、自分に対して「不信から入」る男性を、好きになることはまずないと思います。
なぜ、振られる=人間不信なのでしょうか?おっしゃる通り、浮気・二股などで人間不信になるならわかりますけど。誰だって好みがありますから、どんな人だって、好きになった人から好いてもらえるとは限りません。相性ですよね。振られたときはどんなにつらくても、時間が解決してくれるし、相手のせいにする必要、自分のせいにする必要はないと思うのですが・・・
正直、思いこみが強すぎるような印象を受けます。私の周りに、あなたの相談のようなことを相談してくる男性がいたら、もっと自然にできないものかとアドバイスすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/10/24 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんなことで相手に不信感を抱くのは私の方が過敏なのでしょうか?

こんなことで相手に不信感を抱くのは私の方が過敏なのでしょうか?

 最近高級路線の飲食店にバイトの面接に行きまして、
そこで30代くらいの店長さんが面接してくださったんですが、とても忙しそうで頻繁に携帯が鳴ったり、従業員の方が何事か聞きにこられて部屋をでていったり、(店自体は時間帯もあって空いてるように見えました)
されて、えらい人は大変だなーと思いながら、面接してもらってたんですが、志望動機を聞かれて答えた後に「合否は普通一週間ほど待ってもらって通知でおしらせしてるんですが、○○さんは、とってもいい感じなので合格です。」
と言われて、わたしは喜ぶより先に、なんていうか「いやらしい!」と思ってしまいその後「そんな誰にでも使える言葉なのに、わたしは知らないフリをして無駄に喜んだり感謝したり、の演技をして、この人の思い通りに喜ばせないといけないのか?」とか「そういえば店長の目が油っぽい、っていうかなんか嫌」
などと、マイナスな感情が駆け巡り、
でも、とりあえず、「ありがとうございます」と頭を下げて面接は合格しました。
けれど、その後、当分わたしの面倒を見てくれることになる女性の社員さんを紹介されても、なんだかその人も軽薄そう、というかいい人そうにも見えなくて
結局、そのバイトは断りました。条件はすごくいいし、わたしも気合いれて面接に望んだのですが。

なんとなく、こんな一言のことでここまで自分の気持ちがマイナスな方に傾くのに自分でもびっくりして、
「フィーリングが合わない」とかいう言葉もありますが、バイトだけど一応条件いい仕事だったし、このままで自分大丈夫かな、って不安になりました。

店長さんのあの一言の内容は、忙しそうな店だし、人が居ないから求人してるわけだし1日でも早く来てほしい、と店側が思ってても、わたしもそれは理解できるんですが
なんかダメだったんです。言い方がっていうか、表情っていうか、うまく言葉にできないんですが。

第三者的に冷静に見てもらうと、この事柄は、どうなんでしょうか?
友人とかに聞いても、なんとなく私の肩を必要以上にもって聞いてくれてる感じがして、正直に見てもらいたくなり質問しました。

くどくどと長く書いてしまったんですが、聞きたいのは、私はあまり性格よく円満に育ってきた方ではないので、普通の感覚で言うと、平気なことを、この事柄はたまたまわたしも引っかかったけれど、知らない内に色々なことをわたしは歪めて認識してしまっているのか?とか
もしそうなら、どうやって直していけば?

とかちょっとめんどくさいことです。
冷静に見てもらって、私の自然にでた感情はねじれているものですか?普通の範囲内のものでしょうか?

よろしくお願いします。

こんなことで相手に不信感を抱くのは私の方が過敏なのでしょうか?

 最近高級路線の飲食店にバイトの面接に行きまして、
そこで30代くらいの店長さんが面接してくださったんですが、とても忙しそうで頻繁に携帯が鳴ったり、従業員の方が何事か聞きにこられて部屋をでていったり、(店自体は時間帯もあって空いてるように見えました)
されて、えらい人は大変だなーと思いながら、面接してもらってたんですが、志望動機を聞かれて答えた後に「合否は普通一週間ほど待ってもらって通知でおしらせしてるんですが...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様が感じた印象と事実が同じなら良いのですが、悪い方に思い込んでしまうのはもったいないと思います。ねじれていると言うより、心配や不安が強い性格なのではとお見受けしました。

今度こういう事があったら、思い切って飛び込んでみてはいかがでしょうか。
質問者様の第一印象は、相手が一番調子悪い時なのかもしれませんよ。

Q自分が相手に聞きたいことあるけどその前に相手に質問されてる時、相手の質問に答えてから自分が聞きたいこ

自分が相手に聞きたいことあるけどその前に相手に質問されてる時、相手の質問に答えてから自分が聞きたいことを聞くのは当然ですか?何かのルールでそういうものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

相手から先に口を出したのならそれを答えたり聞く事はルールというより常識ですかね?
相手が言葉を発しているのにそれを遮ってや、相手の質問スルーして自分の質問するのはルールとかじゃなく、人としてどうなんだって思います^_^

Q相手は何故自分に携帯が壊れていることを話してきたのでしょうか。 自分は男で、相手は職場の女の子になり

相手は何故自分に携帯が壊れていることを話してきたのでしょうか。
自分は男で、相手は職場の女の子になります。
LINEをほぼ毎日して、2人で何回か遊びにいったこともあります。
仕事以外ではタメ口になりますし、最近では、仕事中でも周りに誰もいない時はタメ口で話します。
2人きりの時はいろいろ話しますが、第三者が近くに来ると、話が途中でもいきなり無口になり、また第三者が離れるとお互い話し始める、それがお互いの暗黙の了解になっています。関係性を怪しまれるといけない彼女の考えだと思います。
仕事中に相手に呼ばれて話をしながら移動する時、何故か数センチで当たるぐらい相手は近寄ってきますし、わからないことがあると、細かいことでも他の人に聞けばわかる話でも違うフロアにいて、遠くにいる自分に敢えて聞いてきます。
自分が彼女の真似をすると相手は笑ってきます。
お互い、相手の誕生日、家族構成や休みの日の行動とか知り尽くしている状況です。誕生日は、相手からこの日は誕生日だよって言われましたので、プレゼントをあげたらすごく嬉しそうでした。
自分の印象について、話しやすい人で優しく、すごく頼りになると話してたみたいで、自分の事を結構他の人に話すみたいです。
最近、お互いの結婚観について話すようになりました。結婚したら、仕事を辞めて奥さんとして働きたい、子供は〇〇人ほしいと言ってきました。
自分も結婚したら、すれ違いしたくないから主婦として働いてほしいし、離婚せずに仲良く一緒に生きていきたいと話しました。
最近、相手から携帯が壊れているから変えたいけど、めんどくさいから行かないって言われました。充電の減りが早いとか、LINEやメールの新着表示が全くされず、LINEとかを開いて初めて気づくみたいです。来月、携帯を変えるから今の携帯(少し壊れている)をあげようかと冗談ではなしたら、壊れているならいらないって言われました。
敢えて、携帯が壊れている事を話す必要はないと思いますが、何故自分に話してきたのでしょうか?よろしくお願いします。

相手は何故自分に携帯が壊れていることを話してきたのでしょうか。
自分は男で、相手は職場の女の子になります。
LINEをほぼ毎日して、2人で何回か遊びにいったこともあります。
仕事以外ではタメ口になりますし、最近では、仕事中でも周りに誰もいない時はタメ口で話します。
2人きりの時はいろいろ話しますが、第三者が近くに来ると、話が途中でもいきなり無口になり、また第三者が離れるとお互い話し始める、それがお互いの暗黙の了解になっています。関係性を怪しまれるといけない彼女の考えだと思います。
仕...続きを読む

Aベストアンサー

LINEやメールを送っても気づかないことがあるけどごめんね くらいに捉えておけばいいのではないでしょうか
それだけあなたを重要視し 意識しているということでは?
別に職場で距離が開いてしまったということではなければ 携帯が新しくなるまで待っていればいいのでは?

Q相手は自分にどのような気持ちを持っているのでしょうか。 自分は男で、相手は職場の女の子になります。

相手は自分にどのような気持ちを持っているのでしょうか。
自分は男で、相手は職場の女の子になります。
LINEをほぼ毎日して、2人で何回か遊びにいったこともあります。
仕事以外ではタメ口になりますし、最近では、仕事中でも周りに誰もいない時はタメ口で話します。
2人きりの時はプライベートのことを話しますが、第三者が近くに来ると、話が途中でもいきなり無口になり、また第三者が離れるとお互い話し始める、それがお互いの暗黙の了解になっています。関係性を怪しまれるといけない彼女の考えだと思います。
仕事中に相手に呼ばれて話をしながら移動する時、何故か数センチで当たるぐらい相手は近寄ってきます。
わからないことがあると、細かいことでも他の人に聞けばわかる話でも違うフロアにいて、遠くにいる自分に敢えて聞いてきます。
彼女の真似をすると彼女は笑ってきます。
靴を変えた翌日には相手から、靴を変えたんだねって言われました。
お互い、相手の誕生日、家族構成や休みの日の行動とか知り尽くしている状況です。誕生日は、相手からこの日は誕生日だよって言われましたので、プレゼントをあげたらすごく嬉しそうでした。
自分の印象について、話しやすい人で優しく、すごく頼りになると話してたみたいで、自分の事を結構他の人に話すみたいです。
最近は、お互いの結婚観について話すようになりました。結婚したら、仕事を辞めて奥さんとして働きたい、子供は〇〇人ほしいと言ってきました。
自分も結婚したら、すれ違いしたくないから主婦として働いてほしいし、離婚せずに仲良く一緒に生きていきたいと話しました。
近々、自分が異動することになったので、相手に1番初めに話しました。その時は淡々と聞いてましたが、他の人には居なくなるのはすごく寂しいと言っていたたようです。
仕事中に仕事が辛いからこれ以上働きたくないよって弱音を言ってきたので、自分は無理して働かなくていいよって言いました。自分には弱音をはいています。
相手は自分にどのような気持ちを持っているのでしょうか、よろしくお願いします。

相手は自分にどのような気持ちを持っているのでしょうか。
自分は男で、相手は職場の女の子になります。
LINEをほぼ毎日して、2人で何回か遊びにいったこともあります。
仕事以外ではタメ口になりますし、最近では、仕事中でも周りに誰もいない時はタメ口で話します。
2人きりの時はプライベートのことを話しますが、第三者が近くに来ると、話が途中でもいきなり無口になり、また第三者が離れるとお互い話し始める、それがお互いの暗黙の了解になっています。関係性を怪しまれるといけない彼女の考えだと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
恋愛感情、もしくはそれに近い好意を抱いているんだと思います。また、相談者さんを頼りにできる存在として慕っていて、とても信頼しているように思います。

文を読んでいて、彼女さんが相談者さんにアプローチを結構しているなという印象を受けました。もしかしたら、相談者さんから告白してくれるのを待ってるのではないでしょうか。ただ、断定は出来ないので、相談者さんも彼女さんに好意があるのであれば、相談者さんからアプローチしてみてもいいかもしれないです。そうすることで、よりお相手の気持ちも分かるようになると思います。

Q相手は自分にどのような気持ちを持っているのでしょうか。 自分は男で、相手は職場の女の子になります。

相手は自分にどのような気持ちを持っているのでしょうか。
自分は男で、相手は職場の女の子になります。
LINEをほぼ毎日して、2人で何回か遊びにいったこともあり、プライベートの話をよくします。
仕事中は基本丁寧語ですが、周りに誰もいない時はタメ口で話します。
仕事中に相手に呼ばれて話をしながら移動する時、何故か数センチで当たるぐらい相手は近寄ってきます。
わからないことがあると、細かいことでも他の人に聞けばわかる話でも違うフロアにいて、遠くにいる自分に敢えて聞いてきますし、彼女の真似をすると彼女は笑ってきます。靴を変えた翌日には相手から、靴を変えたんだねって言われました。
お互い、相手の誕生日、家族構成や休みの日の行動とか知り尽くしている状況です。誕生日は、相手からこの日は誕生日だよって言われましたので、プレゼントをあげたらすごく嬉しそうでした。
自分の印象について、話しやすい人で優しく、すごく頼りになると話してたみたいで、自分の事を結構他の人に話すみたいですし、自分にだけ弱音を吐いています。
お互いの結婚観について話してました。結婚したら、仕事を辞めて奥さんとして働きたい、子供は〇〇人ほしいと言ってきました。
自分も結婚したら、すれ違いしたくないから主婦として働いてほしいし、しっかりと子育てを2人でしていきたいし、離婚せずに仲良く一緒に生きていきたいと話したらそうだねと言いました。
仕事が辛いし、辞めてまた働いたとしても新しく人間関係を築くのは苦手と自分に話してきたので、それなら結婚するのがいいんじゃないって話しました。
自分と相手は同じマンガが好きで全巻揃えてて、家でそのマンガをゆっくり読みたいって言ったので、自分も全巻あるから家でゆっくり読めるねって話したら笑ってました。
笑いながら話を聞いていたので、苦笑しているんでしょって聞いたんですが、何も言わなかったです。
やはり、相手は苦笑して聞いていたのでしょうか。よろしくお願いします。

相手は自分にどのような気持ちを持っているのでしょうか。
自分は男で、相手は職場の女の子になります。
LINEをほぼ毎日して、2人で何回か遊びにいったこともあり、プライベートの話をよくします。
仕事中は基本丁寧語ですが、周りに誰もいない時はタメ口で話します。
仕事中に相手に呼ばれて話をしながら移動する時、何故か数センチで当たるぐらい相手は近寄ってきます。
わからないことがあると、細かいことでも他の人に聞けばわかる話でも違うフロアにいて、遠くにいる自分に敢えて聞いてきますし、彼女の真...続きを読む

Aベストアンサー

2人の雰囲気は良いと思います。
告白したらどうですか?
せっかく仲が良くても、
長い期間そのままだと、
そのうち友達としか見られなくなりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報