ガラスの仮面の中で劇団月影がやった「石の微笑」は原作というか台本はあるんですか?演劇部に所属しているので今度やってみたいし、台本を読んでみたいのです。

A 回答 (2件)

No.1の方の回答にあるように作者のオリジナルです。

少なくとも原作はあるものは下記のものだけで、あとはオリジナルだそうです。

若草物語=ルイザ・メイ・オルコット
たけくらべ=樋口一葉
王子とこじき(最近では王子と少年)=マーク・トゥエイン
嵐ヶ丘=エミリー・ブロンテ
奇跡の人=ウイリアム・ギブソン
ジュリエット(ロミオとジュリエット)・真夏の夜の夢=シェークスピア

私も「石の微笑」の結末を読んでみたいんですが・・・。
    • 0

「石の微笑」は「ガラスの仮面」の作者、美内すずえさんのオリジナルだと聞いたことがあります。

「ガラスの仮面」が終わってから描こうと思っていたお話だった、とも聞いた気がしますが・・・。
 台本があるかどうかは分かりません。

お役に立てずすいませんm(__)m。
    • 0