プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、クリーニング屋にリクルートスーツをだしたのですが、スカートに焦げ目がついて戻ってきました。現在リクルート活動中で、1着しかなく3~4年前、購入したのですが、5~6万円してとても高かったのです。又、リクルートスーツということで上下揃わないといけないので、上下買わないといけないのかと悩んでいます。こういう場合、クリーニング屋に全額請求できるのでしょうか?クリーニング屋にだして、色あせや生地が焦げたりしてしまった経験ありませんか?そういう時はどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

No. さんと同意権、お店にはっきりと伝えましょう。



私も以前に、スカートをずたずたにされた経験があります。(洗う機械には差マット説明された)
そのときは、「買って数年経っているので現在の価値はこれくらい」とほとんどゼロといってもいい金額を提示されました。
でも、それは上下のスーツだったので片方がなくなると意味がないし、安すぎると反論、消費者センターに電話で相談して仲介してもらいました。
おかげで最初に言われたよりはまともな金額を受け取ることができました。
    • good
    • 0

お店に電話をして、焦げ目がついたことを伝えましょう!私の時は、黒いスカートに赤い斑点がついて返って来た為、苦情を言うと、現在、同じ

商品が販売していないということで、販売していた価格を返してもらいました!一応、ダメモトでスーツは上下セットが普通なんです!!とでも伝えてみては・・・??
    • good
    • 0

焦げ目がついているのに知らん顔で返されたということでしょうか。


それならすぐにクレームをつけないとこっちがつけたものではないといわれかねません。
賠償はしてもらえるでしょうが、あくまでも現在価格でということになり、上下分というのも難しそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、クリーニングに行き見てもらったところ「染み」でした。とってもらいました。ほんとにホットしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!