プロが教えるわが家の防犯対策術!

 たいていのMacユーザは、HG平成明朝体W9やHG創英丸ポップ体などのフォントを持っているようです。なにかにバンドルされていたのでしょうか? もしそうだったら、私もそのソフトを持っているかもしれないので。教えてください!

A 回答 (3件)

結構いろいろなソフトについてくると思うんですが、


少なくても「宛名職人」には付いてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 宛名職人についているんですね。知りませんでした。ホント、僕の周りの人はたいてい持っているんですよ。

お礼日時:2001/10/11 15:59

 追伸


 下記アドレスから“フォント”で検索して下さると、メジャーなフォントメーカーが全部出てきます。また結構面白いフリーフォントもあります。他の検索エンジンでは、残念ですがここまで網羅されていません。まぁ一度騙されたと思って覗いて下さい。楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 けっこう身の回りの広告やタイトルロゴに使われているようなフォントが多いですね。デザインもなかなかいいものが多いです。ダウンロードしてみます。

お礼日時:2001/10/11 16:03

 うん!ついてるついてる“宛名職人”に確かについてる。

あと素材集の“具マンタン”にもついてます。
でもどちらにせよほんの一部の書体です。もしあなたにとって必要がないソフトなら、ソフトとしてフォントのコーナーに行けば、Turetypeとして1万円以下で売っています。DynaFontなら100書体ぐらいは入っていたと思います。あなたが使いたい書体をインストールするだけです。他のメーカーの書体もありますから、あとはあなたのお好み次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たしかにそうかもしれません。フォントって、意外と安いんですね。最近、OSXに入っているヒラギノフォントを見てしまってから、すこしずつフォントにこだわるようになりました。

お礼日時:2001/10/11 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!