アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

折れ線グラフの途中から実践を点線にしたいです(予想数値)。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

折れ線を選択し、「元のデータ」を選択、「系列」を追加します。

点線にしたいところから追加した系列にデータを追加します(X,Yともに)。その後、他の「系列」の点線にした部分のデータを減らします。その際に実線と点線の値がダブるのがポイントです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/06 16:38

1)グラフ化したい数列と全く同じ数列を右(もしくは下)につくります。


2)両方の数列を選んで折れ線グラフをつくります。
3)同じ数列ですから、完全に重なっています。
(本来は2つの折れ線グラフですが、1つに見えます)
4)点線にしたいXの範囲を、数列1つだけクリアします。
5)クリアしたほうのグラフを実線に、残ったほうを点線に設定すれば完了です。

わかりにくい説明ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/06 16:39

点線にしたい部分の線をダブルクリックしてパターンでスタイルを点線に変えればOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

線全体が点線になってしまいましたが、2と3の方法でやったら途中から点線にできました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/06 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!