30年ほど前寺山修二さんのーさよならだけが人生ならばーなどの詩集に挿絵を描いていらした、イラストレーターの宇野 亜喜良氏の現在について教えてください。童話などを出版なさっていらっしゃる、と聞いたことがあります。本の題名,出版社などしりたいのですが・・・

A 回答 (2件)

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …

このURLの検索画面の著者名に、宇野亜喜良といれて検索してみてください。
本の情報が得られますよ。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • 0

いいですよね、宇野亜喜良さん。

消息といえるかどうかはわかりませんが、角川文庫版の内田康夫さんの浅見光彦シリーズの表紙は宇野さん作です。
あとは、確か今年になってからだったと思いますが、小学館の「サライ」の書評コーナー(各界の読書家に聞くとにかく面白かったこの小説)に文を書いてらっしゃいました。
    • 0