アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9ヶ月の息子がいます。
そろそろ離乳食は後期に入るのですが、
パンはどのように与えるのでしょうか?
本を見ると、ロールサンドや
チーズトーストなどが載っていますが、
今までパン粥しか与えていないため不安があります。
いきなりパンそのものを与えて大丈夫なのでしょうか?
皆さんはどのようにされていますか?
教えてください☆

A 回答 (4件)

意外とトーストでも大丈夫なんですよねー。


もし不安なら、最初はとりあえず耳を取った食パンを生のまま、コーンスープなどにディップして食べさせてみてはいかがでしょう?
赤ちゃんによって、べとっとしたのが好きな子、カリッと焼いたのが気に入る子、いろいろですから、スープディップが不評なら思い切ってトースト。
うちは「かみ切る」というのがなかなかできなかったので、最初の頃はいざとなったら丸ごと口に入れてしまっても大丈夫なくらいの短めのスティックにしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめてのお礼で申し訳ありません。
トーストやってみました!
かみ切って、上手に食べました。
手で持って食べるのも楽しいみたいです。
フレンチトーストも美味しそうですね!
やってみます!!

お礼日時:2005/07/06 18:24

うちは上の子がいるため、パン粥すら面倒であげていませんでした。

お米のお粥だけでした。それなのに先日、上の子のために焼いておいたトーストに手を伸ばして、ガツガツ食べていました・・・ので、いきないパンでも大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

 卵はだいじょうぶですか?いきなりパンが心配でしたら、フレンチトーストはいかがでしょうか?卵と牛乳をまぜたものにパンをひたして焼くだけです。

うちの子は大好きでした。自分にはお砂糖を足して一緒に朝ごはんに食べていました。
    • good
    • 0

うちの子の時は、保育園でそうしていたのでそのままマネをしたんですが^^;


ふつうの8枚切り食パンを細長く6~8等分してスティック上にした物を、オーブントースターできつね色に焼いて与えていました。
結構喜んで食べていましたが、焼きたては熱いので冷ました方がよいのですが、お皿に乗せて冷ますと湿気でサックリ感が無くなり不評でした^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!