アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のパソコンが今インターネットに繋げなくなっているそうです。
http://www~~でインターネットに繋ごうとすると、繋ぐ瞬間にその部分がhttp://ejiwww.に変わってしまい、接続ができないと言っていました。
どうしてか分かる方いますか?ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

パソコンのウイルスってのは聞いたことがあるとおもいます。


パソコンに入ればデータを壊したりウイルス入りメールをばら撒いたり悪さをします。

一方スパイウエアというのはそういう破壊活動はしないけれども、メールアドレスを盗んだり、まともにインターネットに繋げれなくして怪しいホームページへ行くようにするとか、常時変な画面が出るようにするような物です。
メアドを盗まれると架空請求などを送ってきます。

どっちにしてもパソコンの通常使用を妨げますので駆除が必要です。(ゴキブリみたいなものです)

良く分からない人にはパソコンを買ってきた状態(初期状態)に戻すのが最善策です。しかし、それをすると今まで集めた画像とかメールとかが全て消えてしまいますので、大切なデータを何処かにバックアップしておく必要があります。
買ったときに一杯CDとか入っていたでしょ。その中のCDを使えば初期状態に戻せます。
自分で出来ないと思ったらお店へ持っていって有料ですけどやってもらった方が絶対に良いです。通常1~2万円前後ぐらいでやってもらえると思います。

パソコンの内部が綺麗になったらその時にウイルス対策ソフトを入れておくことをお勧めします。自分は大丈夫と思っている人に限って入り込みます。一度感染すると自分はおろか、メアドに登録してある友人などにも被害が拡大しますのでそうなったら皆に迷惑を掛けてしまいます。
車の任意保険ぐらいと思って導入してください。
    • good
    • 0

> あの、こんな質問して申し訳ないのですが、スパイウェアって何ですか?


> 調べてみましたが説明を読んでも難しくてよく分かりませんでした。
> もし良かったら教えて下さい。それから、何を再インストロールすれば良いんですか?

このような状況では、質問者さんがどうこうしようとするのはかえって危険だと判断します。

悪いことは言いませんから、あなたやお友達の回りで誰かPCに詳しい人を見つけて相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0

#1追記です。


まずはオンラインのスパイウエア検索でもやって見て下さい。
http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_online …

参考URL:http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_online …
    • good
    • 0

ウイルスかスパイウエアに感染した疑いがあります。



最善策はリカバリ(再インストール)する事です。

それが嫌なら下のサイトを熟読してください。
できればPCに詳しい人がいればよいのですけど。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答と参考URLありがとうございました。
あの、こんな質問して申し訳ないのですが、スパイウェアって何ですか?
調べてみましたが説明を読んでも難しくてよく分かりませんでした。
もし良かったら教えて下さい。それから、何を再インストロールすれば良いんですか?

お礼日時:2005/07/04 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!