プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダ・オデッセイ LA-RA6に乗っています。

先日純正のギャザズGathersのCDデッキが壊れてしまい、修理見積もりで大体\20,000くらいとされました。

そこで、安いPioneerのDEH-P050あたりだとあきばお~で\19,000くらいなので、候補に考えていたのですが、実は問題が発生してしまいました。

というのも、ホンダ純正ナビを2DINスロットにて使用の場合、カプラーの関係で純正カーオーディオをつけないとナビの音声が出なくなるらしいのです。
(パイオニアとホンダクリオのディーラー双方に問い合わせた結果)

これって理不尽だと思いません?少なくとも納車前に一言説明があってしかるべきです。まあそれはいいですが、

・何とか回避する、というかサードパーティーのCDデッキを取り付けたい!場合、どうにもできないのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>これって理不尽だと思いません?


理不尽かどうかは別として、純正ナビが付いていたり、スピーカの数が多くなればなるほど、社外品のオーディオへの交換は困難になります。
社外品への購入を考えるのであれば、オーディオレス仕様を選択するのが賢明です。

>・何とか回避する、というかサードパーティーのCDデッキを取り付けたい!場合、どうにもできないのでしょうか。
方法はあります。
以下のアダプタを使用すれば接続可能です。純正オーディオが標準仕様かBOSE仕様かによって対応する製品が異なります。
http://www.beatsonic.co.jp/sla/hsa01.html
http://www.beatsonic.co.jp/sla/hsa04.html

また、純正テレビの音声を車両側スピーカから出力させたい場合には、別途CD-RB10が必要となります。

参考URL:http://www.beatsonic.co.jp/sla/hsa01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

ご紹介の商品は当方でも検索して見つけました。ただ、値段がね…。やはり、修理で2万ですから、それに折り合わないと厳しいので、今回は見送ることにしました。

結論としましては、諦めて純正品の修理対応ということになります。

お礼日時:2005/07/04 22:35

それでホンダクリオは何と言ってるのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!