プロが教えるわが家の防犯対策術!

7キロ近くやせました。約3ヶ月かかりました。

今も、今で通りの食生活、運動をしていますが、どうやら体重が
落ちなくなりました。ほぼ、標準体重です。

これから、現在の体をキープしていくには気をつけることは何でしょうか?
また、これから体重はへらないのでしょうか?
秋・冬になるつれ、厳しいのかなぁ。

A 回答 (5件)

まずはおめでとうございます。

§^。^§

さて、これからは。。
まず、三年同じ体重でいるように努力してください。1,2キロの変動くらいなら大丈夫です。三年間は、体がリバウンドしようしようっと、すきあれば頑張るはずです。でも、3年たったら「おれの(わたしの)体重は、この体重だ」と体が認識するようになるので、リバウンドしにくくなります。

そのために、まめに体を動かすようにすること。とにかく家にいるとき疲れていてもだらだらいつまでも座っていない。主婦や一人暮しの人なら、まめに家の掃除をする。独身女性なら、親の手伝いをよくする。とか。男性なら、奥さんの手伝い(皿を運ぶとか)を頑張る。そして、ついでに喜ばれるっとか。
もちろん、今の運動は絶対に続けてね。
これから、冬になればさらに猫になりがちですが(わたしだけ?)、寒さに負けずに頑張って体を動かすようにしましょう。

毎日、規則正しく生活してね。

ストレスをためないようにしましょう。

それから、冬場や夏場には、暖房、冷房をなるべく使わない方が、体が摂取したカロリーを消費してくれるのでいいです。でも、やりすぎて風邪をひかないようにねっ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!リバウンドしなように注意します!

わたしも、ダイエットに成功しました。

やせてしまうと、その・・達成感で気が抜けてしまって・・。つい、太りそうなものをめいいっぱい食べて後悔してしまいます。
やせたい、美しくありたい、ということへの、情熱を無くさないことが、大事と思いました。
    • 0

ダイエット経験者です。

>これから、現在の体をキープしていくには気をつけることは何でしょうか?

多少1,2キロ増えることはあります。
あとは冬は体が脂肪を蓄積しようとします。
なので体重が増える可能性は大です。
けれどそれを恐れないで下さい。
そういった現象は自然で、健康な証拠です。

>また、これから体重はへらないのでしょうか?

今は欲張りすぎないことです。
とりあえず平均をキープするくらいの気持ちでいましょう。
体重を落としすぎると、体が疲れやすくなったりします。
私は平均体重から6キロ落としたことがあるのですが
疲れやすくなってしまいました。

>秋・冬になるつれ、厳しいのかなぁ。

見方を変えれば春や夏は落としやすいので
1キロ2キロの変動にこだわらなくてもいいと思います。

急に運動をやめたり、食生活を変えると体重に変化がでてしまいます。
変えるなら少しずつ。
これからは体重を減らすことより、部分部分のひきしめなどに目をむけてみてはどうでしょう?

あとはあまり自分に厳しくしないで
おやつを食べたりも少しずつ許してあげるようにして
だんだん普通の生活にもどしていきましょう。

私は今の体重になってから3年ほど経ちます。
1,2キロ増えてもすぐ減りますし、減らすことができます。
ちょっと増えたかな??と思ったら、次の食事をひかえめにしてみるなど
楽な気持ちでこんつめないで体重を維持していくことが秘訣です。
だんだん体も慣れてきて、今の体重を維持しようとするようになるので
今はちょっと気をつけるくらいで頑張ってみてください。

今の体重をキープできますように…
    • 0

knoknoさん、こんばんは。

私も同様にやせて、今は多少多めに食べても体重はキープしています。
どうやってやせたかにもよりますが、運動でやせたのなら、続けていきましょう。
私もしばらく安心して、運動をさぼっていたら筋肉が衰えるのがわかってきました(笑)少しづつでも頑張りましょう。
あとはなるべく間食をしないことですね。これは私も普段から心がけています。

knoknoさんが、男性か女性かはわかりませんが、筋肉をつけて基礎代謝をよくしていけばまだまだやせるんではないでしょうか?

ただこれから鍋物をはじめ、ご飯がおいしくなる季節・・・お互い気をつけましょう。
    • 0

平凡ですけど、現在の規則正しい食生活と運動を欠かさないことです。

精神的に参ったりすることがあると、いままで頑張ってきたのに急にやる気がなくなって、「どうでもいいや」ってやけ食いとかしたくなりますが、ここを「ぐっ」と我慢する事が肝心。
私はそんなときジョギングします。気分がすっきりして運動にもなり、体にも良いです。
また、体重を減らすことを目的にしないことも重要だと思います。
体重を減らすことを目的にすると、減らなくなってきたときにやる気がなくなってしまいます。たとえばエアロビクスなんてオススメですよ。エアロビクス自体が楽しくなりますから。
頑張ってください。
    • 0