仕事上、「マーガレット」という花にちなんで、壁にかけられるような贈り物をする必要に迫られてしまいました。
そこで、1)「マーガレット」が題名につく絵(リトグラフなども可)を購入できる場所(方法)をご存知の方がいらっしゃたら教えて下さい。予算は1-3万円くらいですが。又は、2)「マーガレット」という花は春に咲く花ですが、今の季節でマーガレットを手に入れる方法をご存知の方がいらしゃったら教えて下さい。(その後、押し花にして額縁にいれることを考えています。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ギフト用か写実的な花の絵を売っているページです。



http://homepage1.nifty.com/hint-yf/KB__top.htm

あと下のURLではモッツという人のフレーム絵に「ポピー&マーガレット」というものがあります。

生花の方は分かりませんが、押し花になって売っているものなら
どこかしらにあるのではないかと思います。

参考URL:http://www.hitmart.co.jp/art/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの時季咲くきれいな花を御存知の方

近じか母が手術をします。
病名は癌です
そこで手術の成功を願って花好きな母のために病室に飾ってやりたいんです。
そして毎年この時季母の無事を祝うように咲いてくれる花を探しています。
出来たら木が良いかなと思っています。
簡単に枯れない丈夫な種類で。
時期が時期なんで難しいとは思うんですが詳しい方教えて頂ければ喜びます
宜しくお願いします

Aベストアンサー

私ならカトレヤを選びます。個体にあった栽培方法を守れば意外と管理は簡単です。
品種によって大きく差がありますが花は1ヶ月以上持つ物もありますし香りも非常に良いです。
良心的な園芸店か伊豆あたりの蘭センターで咲かせやすく花持ちの良い種類を紹介してもらうと良いと思います。

Q公開されたある山野草自生地に咲いていた花です。この花の名前をご存知の方

公開されたある山野草自生地に咲いていた花です。この花の名前をご存知の方、教えて頂けませんか?
ちょっとピンぼけで分かりにくいかもしれませんけど・・・。

Aベストアンサー

下記URLのサイトで探してみてください。

参考URL:http://www.ootk.net/shiki/

Q冬に咲く花について・・・

花は昆虫等に花粉を運んでもらって、種子を増やすと聞きました。では昆虫等の少ない冬や春に花が咲いても意味が無いのでは・・なぜですか?また、牡丹等、年に2回咲く花が在りますがなぜですか?同じ花ですよね?

Aベストアンサー

>花は昆虫等に花粉を運んでもらって
風などで揺れたときに自家受粉する花もあります
冬に咲く花の多くは人為淘汰で冬に咲くようにされたものが多く温度が低いので受精しないことが多いです

>2回咲く花が在りますがなぜですか
花も色々で温度さえあればいつでも咲く花
日が長くなるときに咲く花
日が短くなるときに咲く花
温度変化で咲く花
など十人十色です

Q簡単な押し花の作り方

散歩をしていたら、四葉のクローバーを二つ見つけました!
丁度その日はちょっとした記念日だったので、その日の記念に、
見つけた四葉のクローバーを押し花にしてとって置こうと思います。
不器用な私にもできる簡単な押し花の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

まず和紙やキッチンペーパーなどではさんで押し花としての形を整えます。この時、植物に触れる面は印刷とかのない紙で光沢のない物なら何でもいいです。それを電話帳やしっかりした厚さのある雑誌などにはさんで平らにします。このあと1日重石を置いてください。そのあとは挟んだ紙ごと冷凍します。1時間位で取り出して又紙を換えて重石をした雑誌などに挟んでおきます。これを4日くらいやればほぼ中の水分は抜けるので、このあとはデコパージュや樹脂埋没などで加工されるといいと思いますよ。フィルムコートは熱がかかるので短時間にこなさないと色が変わってしまいますが成功したときは素敵な物になります。一度やってみてください。

Q押し花の上手な作り方

ビオラとパンジーがよく咲くので、毎日摘んでティッシュ2枚重ねの中に挟んで本で重しをしています。

参考書の山の一番下の本に挟んでいるので、重量はかなりあると思います。

本に挟むときに、花の形が崩れないで挟めたか、花びらが折れなかったか、ちょっと心配になります。

押し花をうまく作るコツがありましたら、教えていただければと思います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらで

http://www.e-0487.com/zairyou/tukurikata.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報