アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県上尾市にある。オートセレクションという中古車販売店の修復暦のあるクルマを購入したいと考えています。
この販売店の元社長が逮捕されたという話を別の販売店の人に言われました。念の為、調べてみると本当のようでした。
もし、この販売店からクルマを購入された方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します。
また、この中古車販売店以外でも修復暦ありのクルマを購入して、不具合のあった方も回答お願い致します。
(どう説明され、どう対応されたとか・・・。)

A 回答 (4件)

スポーツタイプの車を検討と言う事でちょっと補足を・・・。



その店員さんの言う、「気にしてたら・・・」と言うのも一理あると思います。
スポーツタイプの車は競技に出ていたり、無理な運転をされていたり
する確率が高いのは想像付くと思います。
そういう意味では無傷なタマは探していると
いつまでも見つからない可能性もあります。

ただ、「電柱にコツン」が曲者で、
 「電柱にコツンでちょっとへこんだところを直しました。」
ならどちらかと言うとお買い得だと思いますが、
 「電柱にコツンでフレームまで歪んじゃいました。」
となると避けた方が無難な車になります。

基本的にへこみ、擦り傷の修復で値段が下がっているなら
何も問題はないと思います。
むしろ、お買い得なケースもあります。

判断にはオークションでの評価点数を見せてもらうのが良いでしょう。
これを拒むようなら怪しいと思います。
参考までに評価点数の見方が載っているURLをリンクしておきます。

リンク先の左上のリンク、「出品票評価点の見方」に詳しく出ています。
いい車に巡り合えると良いですね。

参考URL:http://www.car-rids.com/index.html
    • good
    • 3

私も良くない意味で話を聞いた事があります。



お店の是非は別として、
修復歴ありの場合でも<きちんと直っていれば>問題ありません。

問題は、きちんと修復されているか、そして修復されていると
自分または知人が判断できるかどうかにかかっていると思います。

お勧めはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日、その販売店に見に行ってきました。
店員の「スポーツタイプのクルマで修復暦なんか気にしてたら、ダメですよー。」の一言にカチンときました。
問題の修復跡についても、お決まりの「電柱か何かにコツンと」でした。
店員の言動も怪しいと思うところが、しばしばあったので、購入はやめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 16:29

>また、この中古車販売店以外でも修復暦ありのクルマを購入して、不具合のあった方も回答お願い致します。


問題は、修復暦有りでも、きちんとなおっているかどうかなんです。
また、なるべく「足廻り」にダメージのあった車両は避けるべきでしょう。
また、何かあった場合の保証は、小さい中古車販売専門店では不安だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、その販売店に見に行ってきました。結構、大きな販売店でしたが、
店員の「スポーツタイプのクルマで修復暦なんか気にしてたら、ダメですよー。」の一言にカチンときました。
問題の修復跡についても、お決まりの「電柱か何かにコツンと」でした。
足廻りやエンジンなどについては保証してくれるみたいでしたが、店員の言動も怪しいと思うところが、しばしばあったので、購入はやめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 16:34

具体的には申し上げられませんが、過去に、近辺のディーラーでは、修復暦有りのクルマを修復暦無しと説明して販売する店として「とても有名」でした。


ご自分で目利きが出来なければ、私は辞めた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日、その販売店に見に行ってきました。
店員の「スポーツタイプのクルマで修復暦なんか気にしてたら、ダメですよー。」の一言にカチンときました。
修復暦有りのクルマを修復暦無しと表記して販売はしてなかったので、一応、マシな店なんだな。と思っていましたが、店員の言動も怪しいと思うところが、しばしばあったので、購入はやめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!