多分米国映画だと思いますが、ラストが次のように流れる映画です。
(1)黒人の高校生と女好き(?)の高校生が路上で殴り合い、とめに入った女好き高校生の元恋人(または手をつけた子)が道路にはじき飛ばされ、それを見た女好き高校生がタクシー(イエローキャブ)にひかれそうになったところをとっさに助けて自分がはねられ「愛してるよ」の言葉のあと命を落とす。
(2)高校の始業式兼女好き高校生の葬儀で、そこで演説した生徒会長風の女子高生(実は悪女?)の演説途中になにやら配られ、多くの人がその場を出ていく。
(3)不審に思ったその生徒会長風女子高生が表に出てみると、一冊の本をわたされる。
(4)それを開けてみると、女好き高校生の日記か何かで、その中に自分の悪行が暴露されていた・・・。  THE END
説明がへたくそですが、この映画のタイトルをどなたか教えていただけませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「クルーエル・インテンションズ」じゃないでしょうか?


「危険な関係」の4度目ぐらいの映画化で、現代版です。

ライアン・フィリップ、リース・ウィザースプーン、サラ・ミシェル・ゲラーが
出てます。
(ライアンとリースはこの作品で知り合って結婚しました。)

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0139134
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URLのぞいてみました。確かに間違いありません。
すっきりしました。

お礼日時:2001/10/11 23:10

連続になりますがだめ押しのために書き込みます。


これはクルーエルインテンションズですね。

僕はこの映画大好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「だめ押し」があると信憑性がぐっと増してありがたいものです。

お礼日時:2001/10/11 23:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

こんばんは。
何か映画(洋画)を見にいきたいと思っています。

今、調べてみて気になったのは
「トワイライトサーガ」と
「ハリーポッター」

トワイライトは前作をみていないし、ハリーポッターは最初の1、2作しか見ていません。
それでも、楽しめるでしょうか・・・。

どちらがおすすめとか、他におもしろい洋画があれば教えてください。

Aベストアンサー

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復讐と言っても人を殺めるわけではなく、「いやな気持ちにさせる」程度なので(ミックマックというのはフランス語で「いたずら」という意味らしいです)笑えました。そして、悪徳武器商人がそのターゲットなので、痛快でおもしろかったです。

小さな村の小さなダンサー
公開館が非常に限られていますが、今年一番感動しました。毛沢東時代の中国で、当局に運動神経の良さを見込まれた田舎の少年が、親元を離れて強制的にバレエダンサーにさせられ、国力を見せるためにアメリカのカンパニーへ送られるが、そこで自我と自由と恋に目覚め、自分の夢と祖国への忠誠の間で葛藤する、リー・ツンシンという実在のバレエダンサーの話です。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
今週末の公開ですが、前評判を聞いていると間違いない佳作だと思われます。ビートルズ結成前のジョン・レノンと、ポール・マッカートニーの出会いを描いたイギリス製作のドラマです。

悪人
洋画をとのことでしたが、悪人は今年の邦画では個人的にとても好きでした。殺人を犯した男と、男と恋に落ちる女の逃避行・・・がメインではありますが、彼らを取り巻く様々な人間模様や、彼らの一筋縄でない思惑と心情が複雑に絡み合い、映画を見終わった後もかなり心の奥に布石を落とされた感じです。久石譲の音楽も合わせて、映像も美しかったです。ぜひ、「悪人探し」をしないで、どこにでもある人間ドラマを見るつもりで、まっさらな目で見ていただきたいなぁ、、と思います。

ご参考になれば幸いです。

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復...続きを読む

Qタイトルを思い出せません。「男子高校生と女教師の恋物語」

30年位前にTVで観た洋画なんですが、
男子高校生の髪はブルネットだったと思います。
黒くて濃い髭を伸ばし放題に伸ばしていた感じです。
その風貌のせいもあるのですが、とても高校生には見えませんでした。
一方、女教師はブロンドだったかなぁ・・・。

当然の如くふたりの恋は周囲に認められず、彼らは逃避行したと思います。
エンディングに記憶がないのですが、悲しい思いになった記憶が残っているところからすると、
自殺でもしたのかもしれません。
テーマソングが結構ヒットしていたような記憶があります。
こんな程度のヒントしかないのですが、どなたかお判りになりましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

全く自信はありませんが、ご質問のストーリーのような映画として、1970年製作の仏・伊・米合作MGM映画「愛のために死す」ではないかと思われます。
 監督アンドレ・カイヤット、主演アニー・ジラルド、ブルー・プラダル
映画のポスターを特集した雑誌で、たしかに主人公の男子生徒は濃いひげを伸ばしているようです。

Qおすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

おすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

Aベストアンサー

私がおすすめする洋楽はone directionです(^^)
私自身も知り合いにおすすめしてもらい聞き始めたのですが、とにかくいい曲がたくさんあります!!
パッピーな気分のとき、悲しい気分のとき、ぼんやりしている気分のときなど…どんな気分のときでもマッチする曲です♪♪

Q悪女が活躍する映画

セクシーな悪女、いわゆる「ファム・ファタール」というものが活躍する映画をご紹介していただけませんか?
よろしくお願いしまっす!

Aベストアンサー

過去にこんな質問がありました。参考になると思います。

QNo.328871 あなたの最も好きな、悪女が主役の映画・悪女がポイントの映画は?

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=328871

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=328871

Qおすすめの洋画!(ミニミニ大作戦みたいなやつw

自分は、ミニミニ大作戦など盗む?泥棒系とかTaxi NYなどがスキです!
何かおすすめの洋画ございませんか?
また、大学を舞台とした洋画など知りませんか?(例・ドラムライン等・・・)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

車&泥棒系なら「60セカンズ」でしょうか。
兄弟の命を救うために高級車ばかり24時間以内に50台盗む話です。N・ケイジ&A・ジョリー出演

カーチェイスがお好きなら、断然「ワイルドスピード」です。路上レースのお話。パート2もありますし。

確か大学じゃなくて高校だったと思いますけど、部活学園系(?)で言えば「チアーズ」は観ましたか?チアリーディングで全米選手権に挑むスポコン系の映画です。これも続編があります。(続編は未見ですが)

今思いついたのはこれだけです。
また、思い出したらやってきます。

Q昔見た映画で(高校生なんですが、小学生かそれ以前に見た作品です)

昔見た映画で(高校生なんですが、小学生かそれ以前に見た作品です)
「人が写っている写真に変な液体(多分紫色)を掛けると、現実になってでてくる」

「見た目大人だけど、中身は少年の男の人が、友達と木の上の秘密基地で母親の乳の話をしたり、トランシーバ-で連絡を取り合ったりしながらエロ本買ったり、先生を好きになったりする」

「くだもの?のなかみをほりすすんでいくような・・・」

どれも題名がわからない映画です。レンタルで借りたいのですが、しっている人いませんか?

Aベストアンサー

「人が写っている写真に変な液体(多分紫色)を掛けると、現実になってでてくる」
というのはテレビシリーズ「世にも不思議なアメージング・ストーリー」の中の「(秘)インスタント美女」という話だと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E3%81%AB%E3%82%82%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC-2nd%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3DVD-BOX-%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%BC%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B9%E4%BB%96/dp/B0026O1JEY
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ISI01/scYO2.html#%E4%B8%96%E3%81%AB%E3%82%82%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%B8%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB

「人が写っている写真に変な液体(多分紫色)を掛けると、現実になってでてくる」
というのはテレビシリーズ「世にも不思議なアメージング・ストーリー」の中の「(秘)インスタント美女」という話だと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E3%81%AB%E3%82%82%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC-2nd%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3DVD-BOX-%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%...続きを読む

Qおすすめの名作洋画

以前「サタスマ」で、
~90年代前半位までの名作映画特集をやっていました。
洋画は金曜ロードショーで観る程度なので、「永遠に美しく」「ホームアローン」「バックトゥザフューチャー」等
コメディー系のものはよく観るのですが、その特集を見たら、もっと洋画を見たいと思いました。

とりあえず覚えていた「フットルース」「クレイマークレイマー」は観ました。面白かったです。

みなさんのおすすめの洋画を教えてください。
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

こんにちは。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を映画館へ観に行った世代です。

「恋人たちの予感」1989年
ラブコメです。
この映画でメグ・ライアンのファンになった人が多いです。
私もその1人。^^

「スプラッシュ」1984年
トム・ハンクスとダリル・ハンナのラブ・ファンタジー。
ダリル・ハンナの人魚姿が美しい。

「黄昏」1981年
今は亡きヘンリー・フォンダと娘ジェーン・フォンダが共演した
家族の関係などを見つめなおす親子を描いた人間ドラマ。

「赤ちゃんはトップレディがお好き」1987年
ダイアン・キートンがキャリアウーマンを演じたコメディ。

「ハンナとその姉妹」1986年
ニューヨークで暮らす三姉妹を描いた人間ドラマ。

こんなんで参考になれば、幸いです。

Q高校生です。

高校生です。

映画のジマクをホンヤクしてる人に少しお話を聞きたいのですが、具体的にどこに電話すればいいですか?

Aベストアンサー

電話は無理でしょう。
映画会社・DVDを発売している会社に手紙を送るのが良いでしょう。
しかし高校生にもなって『ジマク』『ホンヤク』と
漢字を使えない人の手紙をまともに捉えるか分かりませんけどね。

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Q高校生に見せたい映画

学校を巣立ち、就職・進学と別々の道を歩むまでの
最後の時間が高校です。そんな高校生に夢と希望を
与える映画を探しています。あまり長くないものが
好ましいです。お勧めあれば教えてください。
おおむね次のいずれかに1つでも該当すればよい

・少年が登場
・観た者に気合が入る
・夢が叶う話
・希望やスピリッツが大切だと語る
・いまどきの子どもにわかる内容
・戦争や空想が含まれない

Aベストアンサー

『遠い空の向こうに』はいいですよ。
6つの条件すべてに当てはまります。しかも実話です。

それとこれも実話なんですが『白銀に燃えて』。
 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10727/index.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31827/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報