私は、2階の子機でインテーネットをしていますが、親機は1階で電話に近くにあります。1階でしたら勝手な断線はないですけど、2階ですと頻繁に勝手に断線してしまいます。この原因と対策をお教えてください。

A 回答 (1件)

原因として長時間接続したまま忘れるのを防止する為に、一定の時間を

超えると強制的に切断する機能が「OS」と「モデム」についています。
この”一定の時間”を短く設定してしまうと勝手に切断されてしまいます。

二階にある「AtermRS20」のみで、その現象が起きてるとすれば
私が心当たり有るとすれば「ユーティリティ」の設定だと思います。

次の事を参考にしてみて下さい。

AtermRS20をインストールした時に同時にインストールされている

「AtermRS20ユーティリティ」をクリックして

「RS20らくらくユーティリティ」を起動させて下さい。

次に「データポート」タグをクリックするとその中に「タイマ」という部分に

「無通信監視タイマ」が有りますので、初期設定のままでしたら

「10分」になっているはずです。

そこを「監視しない」に変えてみたらいかがでしょうか?

参考になれば幸いです。
    • 0