あるアーティストのライブがあるんですが、絶対に買うことのできない
チケットなんですよ、人気がありすぎて・・・電話つながりません。。。
ということで、ネットで予約ができると聞いたので、
知っている方は、すぐに回答ください!!お願いします!!

A 回答 (5件)

GLAYのチケットですか。

だったらこの前、ある早朝番組内で先行予約やってました。
早朝(朝5時からの番組です)だったということもあり、すぐにつながりました。「
結構、知らなかった人多いみたいで(というか夜型の人間であれば寝ている時間
だからでしょう)予約番号が5つとれました。
あとはシングルCDのなかに先行予約の情報が枚数限定ではいっていましたので
シングル購入してればよかったのでは?
シングル購入者限定の先行予約があったそうです。
    • 0

tomomi15さんこんにちは

もしかしたらご質問の主旨とはずれているアドバイスだったらごめんなさい。
えーと、a-e-u-gさんも書かれていますが
なるべくたくさんのファンサイトを回って情報を収集し
売買や交換BBSがあるところを探してみてはいかがでしょうか?
GLAYに限らないんですが、けっこうファンクラブ優先予約で友達とだぶってチケットを購入し
良い方の席のチケットは自分たちで確保して、いらないものは売りに出すという人ってたくさんいるんです。
私はGLAYではやったことないですけど、他のバンドのライブでは毎回そうですね。
とりあえず、Yahoo等でファンサイトを検索し
どこかひとつのところからリンクページをたどって行くと無数にありますよ。
そういうファンサイトの売買BBSの場合、定価+送料で出している人がほとんどです。
それでもどうしてもダメだった場合、当日会場に行くと
必ず余ったチケットを売っている人たちがいます。
7月末の東京スタジアムライブでもいました。
ダフ屋とはちがうので(っていうか、ライブが終わってしまったらチケットは紙切れになってしまいますから)
たいてい定価かそれ以下の値段で売っているはずです。
そういう人たちが売ってるのって、けっこう良い席だったりします。
幸運をお祈りしますー!
    • 0

再びこんにちわ。

GLAYですか。
うーんむずかしそうですね。

電話もかけてみることをおすすめします。
2時間はねばってください。

私も、一度だけ頼まれてGLAYチケットをとるために
電話しましたが、
2時間電話をかけつづけて、あきらめかけたころに
繋がりましたよ
立ち見でしたが…。

それでもとることができなかったら、
GLAYのファンの方々で運営されているチケット売買BBSなどをまわってみることをお勧めします。
ファンということもあって、
運が良ければ、良心的に定価で譲ってくれる場合もありますよ。

yahooのオークションは定価ではほぼ買えないですね。

がんばってください!
    • 0

遅くなってしまったので役に立たないかもしれませんが・・・。

e+では有名アーティストのプレオーダーはあんまりできません。
ファンクラブなどに入って先行予約でとった方がいいのじゃないでしょうか。
もし間に合わないのならYAHOOオークションにたくさん出てます。
もちろん割高になりますけど。
    • 0

tomomi15さんのおっしゃるアーティストが、誰なのかわからないので詳しいことはアドバイスできませんが、インターネット上で予約できるHPは、有名なサイトでe+(イープラス)でしょうか。

あとは、iモードのローソンチケット、ぴあで、予約することもできます。 その他には、地元のイベンターのHPでもネット先行予約を行っている所もあります。

イベンター等がわかっている場合は、イベンターのHPで予約したほうチケットがとれる確立が高いと思われます。

イベンター等わからないときは、
そのアーティストのHP等を見ることをお勧めします。

下記URLはe+(イープラス)です。

がんばって、チケットとってくださいね!

参考URL:http://eee.eplus.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

GLAY様様でございます!!!
初めてなので、わからないことが多くて・・・
友達は電話でとるといいますが、インターネットの方がいい席とれる
という話を聞いたので、やってみようと思いまして。。。
情報ありがとうございました!