最新閲覧日:

急いで知りたいのでどなたかお願いします!!!
ゴッホ研究の第一人者の方のお名前とかこういう研究がされているとか
ということを知ってらっしゃる方、教えてください!!!

特に色彩についてなんですが、ゴッホ自身の研究者でもだいじょうぶです★

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

ゴッホ研究の流れも、戦後[山下清]のパトロンだった「式場隆三郎」氏が第一人者だった時代から移り変わっているようなので



下の解説をご覧になってはいかがでしょうか!

http://www.dnp.co.jp/museum/nmp/artscape/topics/ …
    __________________

更に最近では、ゴッホの全作品をCD-ROMに完全収録したものが、富士通から出ています...高額ですが役には立ちそうです。

ゴッホの作品がまとめてCD-ROMにフルカラー掲載されたのは初めてで、本では難しい絵画どうしの同一画面上での比較を実現した。

*白黒図版2,169点、内フルカラー図版192点。。。http://www.parex.co.jp/paradise/rom/soft/gogh.htm

世界的なゴッホ研究家であるDr. Jan Hulsker (ヤン・フルスカー)著の同名書籍(1996年10月出版)の使用ライセンスを得て、

監修者圀府寺司大阪大学文学部助教授のご指導のもとに当社がCD-ROMに再編集している。

〔販売開始〕 1997年7月29日・・・(ゴッホの命日)
〔標準価格〕 98,000円(税別)
〔販売目標〕 国内5,000セット
〔販売対象〕 美術館、図書館、学校、出版社、絵画コレクター他
〔企画・制作・発売元〕 富士通株式会社
〔販売元〕 富士通アプリコ株式会社

参考URL:http://www.dnp.co.jp/museum/nmp/artscape/topics/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ