僕は、26歳都内在住の会社員です。
容姿は、人並か少しいい方。性格も普通です。一応大卒で年収500万ぐらい。
車は持ってないし、土日仕事のときもあります。
今日も朝から晩まで仕事してました。
まー普通の26歳なんですけど。
彼女がいません。
先月、2ヶ月間付き合っていた彼女に突然振られてしまいました。
思えばこの26年間彼女ができたことが3回有りました。
でも、いつも深い関係になったことなく。
また、本気で彼女のことが好きか少しあやしです。
どうすれば、女性と出会うことができて、付き合うことができて、彼女のことを愛することができるんですか?

誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

彼女ができないのは、顔でも年収でも車でもなく心のあり方かな。



寂しいっていう理由では、彼女は作らない方がいいかと思います。
相手に真剣になれないのは仕方のない事、
真剣になれる相手が出てくるまで、待ちましょう。
それまでに、自分を磨いておくのはどうでしょう?

確かに孤独を感じる事もあるかもしれない。
でも、多かれ少なかれみんなそういう思いもしてきていますよ。
今後恋愛していくにも、孤独を知っていた方が強いです。

街では、カップルがあふれているように見えるかもしれないけど、
それはごく1部です。マイペースでいいんじゃないかな。

軽い恋愛ばかり繰り返していると、
本当のステキな恋愛のチャンスを遠ざけてしまうみたいですよ。

*条件は良いに越した事はないので、(これは彼女を作る為だけでなく)
 今のうちにスキルアップなりして、頑張ってみて下さい。
 (条件っていう言葉はあまり適さないかもしれないですけど、
  実力とか、経済力とかひっくるめて考えて下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>心のあり方かな。
その通りです。
なんか気持ちが揺らぐっていか、どこかわだかまってるような。

>真剣になれる相手が出てくるまで、待ちましょう。
僕は今までの経験上どんなにお互い好きあっていても、うまくいかないことを知っています。
愛とは育んでいくものだと思ってます。
つまり、相手がどうというのではなく、自分の問題のように思います。
真剣になるのは自分次第ではないでしょうか?(彼女いないのに、ちょっと偉そう)
そう思うと出会いがなければ何もはじまらないのでは?

どうすれば始められるか教えてください。

お礼日時:2001/10/11 21:02

20代半ばの女性です。


女性の立場からアドバイスさせていただきます。

>先月、2ヶ月間付き合っていた彼女に突然振られてしまいました。

これはどうしてふられてしまったのでしょうか?
やっぱり原因があるからふられてしまうんだと思うんです。
もちろん相性とかもあるのでしょうが…

私の男友達にもいい感じの人なのに
彼女がいない人がたくさんいます。
彼らに共通しているのは、女性とどう接していいかわからないということです。
へんな言い方ですが、女性なれしていないなぁと思ったりします。
女性ってそういった部分に敏感です。
でも頑張っている人は素敵ですね。
女性任せの人なんかは、女性って正直苦手なんじゃないかな?

あとこれは私見なのですが、
私なんかは頑張る人に好感を持ちます。
それが仕事だったり、趣味だったり
なにか目標にむかって頑張っている人は素敵だなって思います。
魅力的な人にはひかれるものです。

話は戻りますが、出会いが少ないなら
パーティーなどの出会いのある場所に自ら足を運んだり、
今は出会いサイトなどもあるので、そういったところで自分を試してみてはどうでしょう?
まず出会いがない気がします。
自分から出会いの場へいかなければ、出会うことはできません。
そこから始めてみてはいかがでしょうか?

あとは仲のいい男友達などに
「俺ってどうして彼女ができないと思う?」
と客観的な意見を聞いてみたり…
私にはbagabondoさんがどんな性格かなどはわかりませんが、
自己分析や出会いの場、これがキーになってくると思います。

>どうすれば、女性と出会うことができて、

出会いの場所へ行きましょう。

>付き合うことができて、

まずは友達になってそこからスタートです。

>彼女のことを愛することができるんですか?

彼女が自然と好きになると思います。
急に好きにはなりませんよ。
「愛する」は奥が深いです。
そんな簡単に愛せないです。
焦らなくてOKですよ。

まだ26歳なのだから可能性も十分にあります。
どんどん自分から積極的に出会いの場所へ行って
アプローチしてみましょう!
待っていても何も始まりません。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってます、じぶんなりに。

振られた理由は、前の彼のことが忘れられないからだそうです。
いきなり、携帯のメールアドレス変えられました。
ぼくも、別れた彼女のことが忘れられない時が過去にあったので、彼女の言い分は本心だと思いました。正直、うまいことの一つもいえませんでした。
彼女がそう思うのならそれでいいと思いました。

変な話、なにもわだかまりはありません。
>彼らに共通しているのは、女性とどう接していいかわからないということです。
へんな言い方ですが、女性なれしていないなぁと思ったりします。

昔、そう言われたことがあります。(大学3年のとき)今でも覚えています。
どゆうことですか?
mayuclubさんは、男なれしてるんですか?
男の扱い方ってどんなの?
女の扱い方ってどんなの?

まー男と女居ないのだから、うまく付き合って行く方がいいんでしょうね。
んんんんん、どうやってうまく付き合っていくが問題です。

お礼日時:2001/10/11 21:16

きっと貴方は クールなんじゃないかなァ でも悪く言うと 冷たいんじゃない?


実は俺がそーなんです 好きだ と面と向かって言えないとか なんか不器用なんですよー でもそんな性格を理解してくれる人って絶対にいますよ!  
俺の場合は 人目ばかり気にしてた気がします でも 案外人って自分以外の人には
興味が無いかもしれませんねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、クールて言われる。
別にそんなことないのに、ただ素直になるのがちょっと苦手です。
確かに不器用です。
>自分以外の人には
>興味が無いかもしれませんねー
僕はあまり人のこと気にしません。(自分のホントの内心はわからないけど)
でも、こんな話をしってますか?

人間の赤ちゃんに、犬、猫、その他の動物の赤ちゃんと人間の赤ちゃんを見せると。人間の赤ちゃんに興味を示すそうです。
多分、人間は人間が気になるんですね。

お礼日時:2001/10/11 21:34

こういう質問て多いですね。

今 あなたは 彼女が欲しいわけですね。ただ、セックスしたからとか、見栄のためだったら 彼女は いりません。じゃあ、どうして彼女が欲しいのか もう一度考えてみてください。
私の経験から言えば、彼女は 自分が欲しいからというよりも、一人の女性を好きになって 気が合った という感じです。あまり、必要性の面から考える必要も ありません。あなたが本気で好きな女性が いなければ 彼女は必要ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、始めに僕はセックスしたいだけでは有りません。断じて!

本気で好きな女性がいないのは認めましょう。その通り。
本気で好きでなければ彼女はいらないんですか?
みんなホントに好きな人とつきあってるんですか?
ホントに愛している人と結婚しているのですか?
生涯、最愛の人は当然一人のはずです。
その一人のひと、付き合える保証などどこにもないはずです。

「彼女は 自分が欲しいからというよりも、一人の女性を好きになって 気が合った」
あなたの言うことも、一理あります。僕は何ヶ月か前まではそう思ってました。
でも、今は違います。
やっぱり一人はさびしいものです。
だれもいなければ、誰も愛せないはずです。

お礼日時:2001/10/11 01:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q26歳、彼女いない歴26年の男の人のことでききたいのですが・・・

16歳の女子高生です 20人くらいメル友がいますが そのうちの26歳の社会人のことでこまってます。最初はほかのひととおなじように軽い気持ちでメル交換してたんです そしたらあたしのことを勝手に彼女だと思い込んでいろいろ干渉するのようになってきて メル送らないと「今何してるの」「夜遊びもほどほどにね」とか・・・ すごくいやだからやめてって言っても「僕は親切で言っているのに」って言って全然聞いてくれなくて、そのうちだんだん「会いたい」とかしつこくなってきて、あたしは会う気なんか全然ないので(よさそうな人なら会いますが その人とは会いたくなかったので)メルだけって言ってもしつこく言ってきて こわくなって無視してたら「僕をないがしろにしてる」とか(もう完全に彼氏気取り!!)「住所調べて会いに行く」とか、いったん「さよなら」って勝手に別れ?たくせにまた「会いたい」とか、もうそんなのばっか・・・ 気持わるくてしょうがありません もうこりごりなのできっぱり言ってやったんですが いまだにメルきますがもう無視してますが、メルから住所って調べられるんでしょうか?その人は26年だれともつきあったことがないって言ってますが そういうひとってそんなもんなんですか?それともそのひとが特殊なんですか?今後はいままで彼女がいないってひととはメル交換しないほうがいいのかな そういうのってどうしたらわかるんでしょう。もうあんな気持わるいのはこりごりなので 今後は少しメル友つくりもひかえようか とも思ってますが あんなやつのために自分の行動を制限されるのもばからしいし・・・。どう思いますか

16歳の女子高生です 20人くらいメル友がいますが そのうちの26歳の社会人のことでこまってます。最初はほかのひととおなじように軽い気持ちでメル交換してたんです そしたらあたしのことを勝手に彼女だと思い込んでいろいろ干渉するのようになってきて メル送らないと「今何してるの」「夜遊びもほどほどにね」とか・・・ すごくいやだからやめてって言っても「僕は親切で言っているのに」って言って全然聞いてくれなくて、そのうちだんだん「会いたい」とかしつこくなってきて、あたしは会う気なんか全然な...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわっっ!困ったね・・・。気持ち悪いのも、よく分かります。メールから住所を調べるってのは、他の方が言っておられるようにできないと思いますが、あなたにとってはメル友20人の中の1人だけど、相手にとっては、もしかしたらメル友ってのはあなただけかもしれないですよね。だから、1日中あにたのことだけを考えるようになったのかも知れません。どのくらいの期間、メールのやりとりをしてるのかが分からないけど、メールでもチャットでも顔もみたことのない人なのに、だんだんと情が移ったりしますよね?むかつくなぁ~と思うこともあれば、この人には会ってみたいなぁ・・・。とか、友達のように思ってしまったりもしますよね?ないかな?私はあるんだけど、いろいろとやりとりをするうちに相手のことが分かって来ると中には、そう言う人もいます。私の友達も同じようなことして、携帯を変えたりもしました。ただ、他の方も言っておられるように、ストーカーみたいなことされると本当に精神的に深く傷ついてしまって、下手すると人間不信になってしまう・・・なんてこともあり得るから、早いうちに携帯を変えるだとか、パソコンならプロバイダ変えるなり、送信者の禁止にするなりしたほうがいいんじゃないかな?学校の名前やバイト先、行動範囲を知られていなければいいんだけど・・・。長々と書いたけど、参考になれば・・・。

こんばんわっっ!困ったね・・・。気持ち悪いのも、よく分かります。メールから住所を調べるってのは、他の方が言っておられるようにできないと思いますが、あなたにとってはメル友20人の中の1人だけど、相手にとっては、もしかしたらメル友ってのはあなただけかもしれないですよね。だから、1日中あにたのことだけを考えるようになったのかも知れません。どのくらいの期間、メールのやりとりをしてるのかが分からないけど、メールでもチャットでも顔もみたことのない人なのに、だんだんと情が移ったりしますよね...続きを読む

Q付き合ってる人がいるのですが おれと、彼女の共有の友達から、遊びで俺のこと好きでもないのに付き合って

付き合ってる人がいるのですが
おれと、彼女の共有の友達から、遊びで俺のこと好きでもないのに付き合ってるらしいと言われ、センチメンタルになってます…
正直、言われてみれば思い当たる節は多々あります…
そう考えてたら適当に好きとか言ってた彼女が腹立たしく思えます
どうすればうまく別れられますか?
教えてください!!!!

Aベストアンサー

友達より、彼女さんを信じてあげてください。話をしてみたら??

Q僕は今26歳で21歳のころから付き合ってる彼女がいます。 その子とは大学のころは遠距離で今もお互いの

僕は今26歳で21歳のころから付き合ってる彼女がいます。
その子とは大学のころは遠距離で今もお互いの就職先が東京と鳥取でかなり離れてます。
就職してからお互いに忙しくて一年で100日も一緒にいる日はないです。けれど彼女は性格がよく僕の仕事が忙しいことも理解してくれてます。
彼女は優しく料理なども上手く器用な人だけど少し天然なことがあり一緒にいる時はほんとに居心地がよく癒やされます
だから今年中にはプロポーズをしようと決めています!
しかし今まで2人で同居もしたことないし一年で会うのは100日以下と言う状況でプロポーズをしても大丈夫なのでしょうか?
結婚生活は上手く行くのでしょうか?
ご教示いただきたいです。

Aベストアンサー

5年も待たせているのですね。まぁ、期間は人それぞれですけど、ここで貴方がプロポーズできないとか、結婚生活が上手くいかない気がするって言いだしたら、そして、ごめんやっぱり結婚できない等と言い出したら、彼女可哀想だと思いませんか? 不安はわかりますが、彼女の前では絶対に口にすべき言葉ではないですよ。

「一年で会うのは100日以下と言う状況でプロポーズをしても大丈夫なのでしょうか?」って、そんなに不安ならもっと会う日を増やせばいいのに…と思います。100日程度しか会う日が作れないのなら、会えない分”彼女をしっかり見ないといけない”のじゃないかと思いますよ。私は、仕事が忙しい等の理由は、理由にならないと思っています。本当に忙しいのでしょうけど、忙しいなら忙しいなりの方法を考えないといけないんじゃないのと。

「結婚生活は上手く行くのでしょうか?」…これは分かりません。結婚したって別れるときは別れます。そうならないために5年もの期間があったのでしょ?

上手くいくかどうかではなくて貴方が上手くいかせるんですよ。上手くいかないようになりそうになったら、貴方が上手くいくように行動するんですよ。未来は見渡せるわけじゃないので不安は沢山あるでしょうけど、貴方の行動しだいで幾らでも変えて行けるんですよ。

頑張れ。

5年も待たせているのですね。まぁ、期間は人それぞれですけど、ここで貴方がプロポーズできないとか、結婚生活が上手くいかない気がするって言いだしたら、そして、ごめんやっぱり結婚できない等と言い出したら、彼女可哀想だと思いませんか? 不安はわかりますが、彼女の前では絶対に口にすべき言葉ではないですよ。

「一年で会うのは100日以下と言う状況でプロポーズをしても大丈夫なのでしょうか?」って、そんなに不安ならもっと会う日を増やせばいいのに…と思います。100日程度しか会う日が作れないのなら...続きを読む

Q彼女と付き合って約1年付き合って子どもができたのですが自分の子か分かりません。彼女が元カレと3回浮気

彼女と付き合って約1年付き合って子どもができたのですが自分の子か分かりません。彼女が元カレと3回浮気されその度にやり直したのですが最後浮気した月に生理が来なくなりました。
彼女はあなたの子だよと言っているのですが正直分かりません。
自分の子じゃないかもしれないという思いから検診代も素直に出せず渋々出している自分がいます。
この際もう別れたらいいのでしょうか?それとも自分の子じゃないかもと思いながら子どもを育てるしかないのでしょうか?
こんな質問で申し訳ございません。

Aベストアンサー

あなたの子ではない可能性は大きいと思います。が、あなたの子でもある可能性も多からずにしろありますね。

さて、ここで、あなたはどうしたいですか❓
とても疑心暗鬼になっているご様子。
今からそんなで大切な一つの命を自分の身を削って育てていけるのでしょうか❓
いや、育てたいのでしょうか❓
その子に対しての愛情は❓持つ事ができますか❓
親の愛というのはこの世のどれだけの愛をもってしても足りないくらいに、深い、深いものですよ。

それを持ち、子どもに感じさせなければ子どもは育ちませんよ。

事の重大さをよくお考えになって、行動して下さい。あなたは悪い事はしていませんよね❓ならば、堂々と自分の考えに従って決めていけば良いのではないでしょうか❓

Q付き合って約二年になる彼女(22歳)が少し前から浮気をしていました

僕のことは信じれないから一緒にいれないと言っています。以前の職場(そこで出会いました)で他の女の子と仲が良かったりしていたことから自分の見ていない所で何をされているかわからないと思ったそうです。職場の子とはメールなども時々していましたがしょせん職場の人なので退職してからは一切連絡をしていません。あと他店の女性と付き合っていたらしい的な噂等を今の浮気相手(この人も同じ職場です)から聞いたらしく怪しんでいます。他の女性と会話をしたりメールをしたり多少肩を叩く頭をなでるなどの触れる行為などありましたが実際浮気はしておりません。それに腹を立て彼女もメールをしたりしていたようでむこうの男性が好きだと言ってきてそうなったみたいです。男性は32歳で年齢的に恋もそんなに無さそう、怒らない、おもしろい、妬かなくて済む、大切にしてもらえそう、彼は大変な人生を歩んできたみたいで奥さんとも離婚して彼には自分しかいてないのでほっとけない等が理由だそうです。僕には妬くのがしんどかった信じれない不安がつきないすぐに怒る、だそうです。彼女は人の言うことをすぐに信じるタイプなのですが僕にだけは厳しいです。彼女はその浮気相手とHもしたそうです。で今月の初めに一度別れを切り出されたのですが彼女はあっさりOKをだすと思っていたようですが僕はずっと一緒にいたいので考え直してもらうようにずっと頼んでいます。その行為に驚いたらしく悩んでいるようですがもうしんどい思いはしたくないそうです。僕が働きに行くと不安でしんどいといいますし会ったらつい流されてしまい別れるられないと言っています。彼女が言うことをそのまま書いているのでどこまでが本心かはまったくわかりません。ただ噂を全部本当だと思い込んでるのでそれもどうかと思っています。長々と書き読みづらい文章になってしまいましたがどなたかアドバイスをお願いします。

僕のことは信じれないから一緒にいれないと言っています。以前の職場(そこで出会いました)で他の女の子と仲が良かったりしていたことから自分の見ていない所で何をされているかわからないと思ったそうです。職場の子とはメールなども時々していましたがしょせん職場の人なので退職してからは一切連絡をしていません。あと他店の女性と付き合っていたらしい的な噂等を今の浮気相手(この人も同じ職場です)から聞いたらしく怪しんでいます。他の女性と会話をしたりメールをしたり多少肩を叩く頭をなでるなどの触...続きを読む

Aベストアンサー

No.5で回答させて頂いた者です。

 「何が何でも彼女を取り戻したいのだ」というお気持ちがあれば、一度別れて様子を伺うのもひとつの手であると言えるでしょう。

 彼女さんは、寂しさや不安への耐性が少し低い方のようですから、少し距離を置いて「俺は一番君を理解してあげられると思っているから」とか「困ったことがあったらいつでも言って」など、彼女さんが話をしやすい・戻って来やすいような環境にしておけば、彼女が少し寂しくなったり不安になった時に、相談したり頼ったりしてくるでしょうし、その時にうまく(優しく、決して彼女を否定せず)慰めれば、「やっぱりアナタしかいないわ」と戻ってくる可能性は高くなるかと思います。

 ただし、それで戻ってきたとしても、また嫉妬や不安から、「私ってこんな浮気性な人と付き合って不幸だわ」と寂しく思い、別の男性に寂しさを埋めてもらおうとするかもしれません。結局、根本的な考え方を改めたり、お互いの信頼関係を強固なものにしない限りは、同じことの繰り返しになるのではないでしょうか。

 否定的な意見で申し訳ありませんが、私個人としては、もっとお互い分かり合える、信頼し合えるパートナーを見つけられたほうが建設的かと思っています。いずれにせよ、彼女さんがもっと精神的に強くなり、相手を信頼できるようにならなければ、今後も付き合いと別れを繰り返すだけのような気がします。色々な男性と関係を持った彼女を、その度にゆるせるのかどうか、その点も良く考えてみてはいかがでしょうか。

No.5で回答させて頂いた者です。

 「何が何でも彼女を取り戻したいのだ」というお気持ちがあれば、一度別れて様子を伺うのもひとつの手であると言えるでしょう。

 彼女さんは、寂しさや不安への耐性が少し低い方のようですから、少し距離を置いて「俺は一番君を理解してあげられると思っているから」とか「困ったことがあったらいつでも言って」など、彼女さんが話をしやすい・戻って来やすいような環境にしておけば、彼女が少し寂しくなったり不安になった時に、相談したり頼ったりしてくるでしょうし、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報