僕は、26歳都内在住の会社員です。
容姿は、人並か少しいい方。性格も普通です。一応大卒で年収500万ぐらい。
車は持ってないし、土日仕事のときもあります。
今日も朝から晩まで仕事してました。
まー普通の26歳なんですけど。
彼女がいません。
先月、2ヶ月間付き合っていた彼女に突然振られてしまいました。
思えばこの26年間彼女ができたことが3回有りました。
でも、いつも深い関係になったことなく。
また、本気で彼女のことが好きか少しあやしです。
どうすれば、女性と出会うことができて、付き合うことができて、彼女のことを愛することができるんですか?

誰か教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

彼女ができないのは、顔でも年収でも車でもなく心のあり方かな。

寂しいっていう理由では、彼女は作らない方がいいかと思います。
相手に真剣になれないのは仕方のない事、
真剣になれる相手が出てくるまで、待ちましょう。
それまでに、自分を磨いておくのはどうでしょう?

確かに孤独を感じる事もあるかもしれない。
でも、多かれ少なかれみんなそういう思いもしてきていますよ。
今後恋愛していくにも、孤独を知っていた方が強いです。

街では、カップルがあふれているように見えるかもしれないけど、
それはごく1部です。マイペースでいいんじゃないかな。

軽い恋愛ばかり繰り返していると、
本当のステキな恋愛のチャンスを遠ざけてしまうみたいですよ。

*条件は良いに越した事はないので、(これは彼女を作る為だけでなく)
 今のうちにスキルアップなりして、頑張ってみて下さい。
 (条件っていう言葉はあまり適さないかもしれないですけど、
  実力とか、経済力とかひっくるめて考えて下さい)
    • 0
この回答へのお礼

>心のあり方かな。
その通りです。
なんか気持ちが揺らぐっていか、どこかわだかまってるような。

>真剣になれる相手が出てくるまで、待ちましょう。
僕は今までの経験上どんなにお互い好きあっていても、うまくいかないことを知っています。
愛とは育んでいくものだと思ってます。
つまり、相手がどうというのではなく、自分の問題のように思います。
真剣になるのは自分次第ではないでしょうか?(彼女いないのに、ちょっと偉そう)
そう思うと出会いがなければ何もはじまらないのでは?

どうすれば始められるか教えてください。

20代半ばの女性です。

女性の立場からアドバイスさせていただきます。

>先月、2ヶ月間付き合っていた彼女に突然振られてしまいました。

これはどうしてふられてしまったのでしょうか?
やっぱり原因があるからふられてしまうんだと思うんです。
もちろん相性とかもあるのでしょうが…

私の男友達にもいい感じの人なのに
彼女がいない人がたくさんいます。
彼らに共通しているのは、女性とどう接していいかわからないということです。
へんな言い方ですが、女性なれしていないなぁと思ったりします。
女性ってそういった部分に敏感です。
でも頑張っている人は素敵ですね。
女性任せの人なんかは、女性って正直苦手なんじゃないかな?

あとこれは私見なのですが、
私なんかは頑張る人に好感を持ちます。
それが仕事だったり、趣味だったり
なにか目標にむかって頑張っている人は素敵だなって思います。
魅力的な人にはひかれるものです。

話は戻りますが、出会いが少ないなら
パーティーなどの出会いのある場所に自ら足を運んだり、
今は出会いサイトなどもあるので、そういったところで自分を試してみてはどうでしょう?
まず出会いがない気がします。
自分から出会いの場へいかなければ、出会うことはできません。
そこから始めてみてはいかがでしょうか?

あとは仲のいい男友達などに
「俺ってどうして彼女ができないと思う?」
と客観的な意見を聞いてみたり…
私にはbagabondoさんがどんな性格かなどはわかりませんが、
自己分析や出会いの場、これがキーになってくると思います。

>どうすれば、女性と出会うことができて、

出会いの場所へ行きましょう。

>付き合うことができて、

まずは友達になってそこからスタートです。

>彼女のことを愛することができるんですか?

彼女が自然と好きになると思います。
急に好きにはなりませんよ。
「愛する」は奥が深いです。
そんな簡単に愛せないです。
焦らなくてOKですよ。

まだ26歳なのだから可能性も十分にあります。
どんどん自分から積極的に出会いの場所へ行って
アプローチしてみましょう!
待っていても何も始まりません。

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

がんばってます、じぶんなりに。

振られた理由は、前の彼のことが忘れられないからだそうです。
いきなり、携帯のメールアドレス変えられました。
ぼくも、別れた彼女のことが忘れられない時が過去にあったので、彼女の言い分は本心だと思いました。正直、うまいことの一つもいえませんでした。
彼女がそう思うのならそれでいいと思いました。

変な話、なにもわだかまりはありません。
>彼らに共通しているのは、女性とどう接していいかわからないということです。
へんな言い方ですが、女性なれしていないなぁと思ったりします。

昔、そう言われたことがあります。(大学3年のとき)今でも覚えています。
どゆうことですか?
mayuclubさんは、男なれしてるんですか?
男の扱い方ってどんなの?
女の扱い方ってどんなの?

まー男と女居ないのだから、うまく付き合って行く方がいいんでしょうね。
んんんんん、どうやってうまく付き合っていくが問題です。

きっと貴方は クールなんじゃないかなァ でも悪く言うと 冷たいんじゃない?

実は俺がそーなんです 好きだ と面と向かって言えないとか なんか不器用なんですよー でもそんな性格を理解してくれる人って絶対にいますよ!  
俺の場合は 人目ばかり気にしてた気がします でも 案外人って自分以外の人には
興味が無いかもしれませんねー
    • 0
この回答へのお礼

うん、クールて言われる。
別にそんなことないのに、ただ素直になるのがちょっと苦手です。
確かに不器用です。
>自分以外の人には
>興味が無いかもしれませんねー
僕はあまり人のこと気にしません。(自分のホントの内心はわからないけど)
でも、こんな話をしってますか?

人間の赤ちゃんに、犬、猫、その他の動物の赤ちゃんと人間の赤ちゃんを見せると。人間の赤ちゃんに興味を示すそうです。
多分、人間は人間が気になるんですね。

こういう質問て多いですね。

今 あなたは 彼女が欲しいわけですね。ただ、セックスしたからとか、見栄のためだったら 彼女は いりません。じゃあ、どうして彼女が欲しいのか もう一度考えてみてください。
私の経験から言えば、彼女は 自分が欲しいからというよりも、一人の女性を好きになって 気が合った という感じです。あまり、必要性の面から考える必要も ありません。あなたが本気で好きな女性が いなければ 彼女は必要ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

まず、始めに僕はセックスしたいだけでは有りません。断じて!

本気で好きな女性がいないのは認めましょう。その通り。
本気で好きでなければ彼女はいらないんですか?
みんなホントに好きな人とつきあってるんですか?
ホントに愛している人と結婚しているのですか?
生涯、最愛の人は当然一人のはずです。
その一人のひと、付き合える保証などどこにもないはずです。

「彼女は 自分が欲しいからというよりも、一人の女性を好きになって 気が合った」
あなたの言うことも、一理あります。僕は何ヶ月か前まではそう思ってました。
でも、今は違います。
やっぱり一人はさびしいものです。
だれもいなければ、誰も愛せないはずです。