イチロー選手の本当の身長・体重はいくつなのでしょうか?昔は180cmだっとと思うですが最近の新聞で
175cm・72kgになってました。一体なにが正しいのでしょうか?一時は体重が78kgともかかれていましたが・・・

どなたか、今のイチロー選手の正確な身長・体重などを
教えてください。

A 回答 (2件)

オリックス時代のデータでは、180cmになっていますね。


換算の仕方が間違っているようです。
(参考URL)

参考URL:http://stadiolilla.com/sports/whatshappen/200102 …
    • good
    • 0

マリナーズ公式サイトです。

JAVAスクリプト3項目をすべて有効にしてページが開いた後、画面中央やや下のイチロー・・・&バイオをクリックしてください。

参考URL:http://www.mlb.com/mlb/homepage/jp_mlb_homepage. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイチローの安打数

先月月間50安打以上して話題になりましたが、今月もあいかわらず好調で量産していますね。
現在の総安打数はすぐにわかりますが、8月の月間安打数がわかりません。
そこで7月終了時のイチローの安打数がわかるかた教えてください。

Aベストアンサー

4月  26本
5月  50本
6月  29本
7月  51本

の合計156本です。

Qイチロー選手と赤星選手

他愛もないことなので、お時間がある時に、どなたかお答え下さい。
イチロー選手に比べて阪神の赤星選手は、あきらかに内野安打が少ないのは何故でしょうか?
走力はほぼ同じだと思うのですが・・・。
気のせいですか?

Aベストアンサー

赤星はクリーンヒットの打ち損じがたまたま内野安打になるパターンで、足が早い分だけ、他のプロ野球選手よりも内野安打が稼げる。

イチローは赤星よりも更にレベルが上で、狙って内野安打が打てる。
例えば狙い球とは違った配給が来た場合は、並みの選手なら空振りまたは当てただけのボエボテの野手の正面の内野安打になるが、イチローは体勢を崩しながらもバットコントロールで内野の隙間を狙えるからですね。

Qイチロー選手はなぜ安打数が多いのですか

イチロー選手はなぜ安打数が多いのですか。

Aベストアンサー

バットコントロールのうまさ
長打を狙わないバッティング
内野安打の多さ
四球の少なさ

Q新庄剛志元選手とイチロー選手について

新庄剛志さんと大河内志保さんが離婚されましたが、お二人の間には子供はいないのでしょうか?また、イチロー選手にも子供はいないのでしょうか?確か、お二人とも結婚だけされていて子供がいなかったような気がしていて前から疑問に思っていました。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

新庄さん、イチロー選手共に子供は居られないです。
余談ですが、イチロー選手は柴犬の一弓がいます。

Qイチローの成績の打率・安打数の低調は年齢的な衰え?

イチローの成績の打率・安打数の低調は年齢的な衰え?
それとも、一時的なスランプなり、新たなレベルアップへのフォーム他の改造過程でしょうか・・・


◇そこで、質問は本人も一番こだわりの10年連続のシーズン200本安打記録についてです。
<現在165安打→残り32試合で35本以上)

Q1 :200安打達成の可否(予測)を教えてください。

Q2 :その最終予測の理由・根拠は?



~因みに、私の推論~

(1)達成する<個人的な願望も大きいが・・・>

(2)203安打
残り試合数×打席予想=打席数 → 32×4.5=144打席
打席数-犠打・四死球=打数  → 144-(32試合×0.5=16)=128打数
残り打数の打率予想=安打数  → 128×3割=38本

∴現在安打数165本+38安打=203安打<ギリギリ達成の見込み>

Aベストアンサー

Q1 :200安打達成の可否(予測)を教えてください。

達成します!

Q2 :その最終予測の理由・根拠は?

根拠:WBCのときも絶不調だった。しかし、決勝戦で値千金のヒットを打った。つまり追い詰められてからバカスカ打つのさ。

Q野球の、イチロー選手って、もう終わった選手なんですか?

Wikiみると、打率やら、チーム移動やらで、どんどん下がっています。

もう、イチロー選手が、歳で、衰えてきたってことでしょうか?

そろそろ、彼も引退するのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
イチローの大ファンです。

メジャーでは移籍市場が活発なので、頻繁に移籍があり、また、監督や首脳陣もすぐに変わってしまいます。
イチローを獲得した首脳陣が変わって試合に出れないなどで、なかなか最近は成績を残せていないのは事実ですね。
しかし、彼の出塁時における盗塁の成功率や守備については現役でもまだまだトップクラスと呼んで良いかと思います。
打撃に関しては、これまでイチローの成績にも波があり、シーズン通してヒットを何本、という成績を残している選手なので、出場試合数が少ない中での判断は難しいのではないかと。
でも、結果がすべての世界だと思うので、残念ながらそれで判断されてしまう現実があります。

わたし個人としては、イチローは戦力外通告をされたとしてもプレーできる環境を探してプレーすると思いますし、これまで大きな故障がないという意味でも現役でまだまだ継続できる選手だと思っているので期待しています。
マリナーズに戻れれば、以前ほどではなくとも試合に出場する機会は増えるのではないかと勝手に思って楽しみにしています。
まだまだイチローは終わりませんよ!
夢を期待させてもらえる現役選手の1人だと思っています!

はじめまして。
イチローの大ファンです。

メジャーでは移籍市場が活発なので、頻繁に移籍があり、また、監督や首脳陣もすぐに変わってしまいます。
イチローを獲得した首脳陣が変わって試合に出れないなどで、なかなか最近は成績を残せていないのは事実ですね。
しかし、彼の出塁時における盗塁の成功率や守備については現役でもまだまだトップクラスと呼んで良いかと思います。
打撃に関しては、これまでイチローの成績にも波があり、シーズン通してヒットを何本、という成績を残している選手なので、出...続きを読む

Qイチロー選手、年間安打数世界記録樹立おめでとう!でも・・・

今日、イチローが1シーズンの年間安打数の世界記録を塗り替えました。
本当にすばらしい!
同じ日本人として誇りに思うし、この瞬間をともに生きていたことに本当に感謝しています。
確か今までの記録は今から84年前の記録とか。。。
でもちょっと疑問に思ったことがあります。
前記録保持者、シスラー選手がこの記録を作ったときと今とでは年間の試合数も違うし戦う相手チーム数も違うし。
とにかく環境が違いすぎると思うのです。
そこで野球ファンの方。あるいは自称、野球評論家の方。
実際にシスラーとイチロー。どちらがやっぱり凄いのでしょうか?
地元アメリカ人は本当にイチローの記録達成を喜んでいるのでしょうか?
いろんな観点から捉えて、意見を聞きたいと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 何にでもいえる事だと思うのですが創成期(1846~)程選手のレベルのバラツキが大きい。
最近のこと大リーグでチームが増(93年マーリンズ・ロッキーズ 98年ダイヤモンドバックス・デビルレイズ)によりそれまでのホームラン記録が更新されました。それは本来メジャーで投げる能力の無い選手までが登板していたからだとも言われています。
 新技術や新技法を習得すればそれまでより上のレベルになると思います。それにより今までの記録が塗り替えられるのは当然だと思います。
たとえば走り高跳び東京オリンピックまでは、ベリーロルの飛び方でしたが次のメキシコの時背面跳びが紹介されて以降現在では、ベリーロルをする選手を競技会で見たことが無い気がします。
道具やルールの違いによりそれまでとは大幅にかわります。(ボール・バット)・(スキー複合など)
時代が大きく違っていますので本来比べてはいけない数字だと思います。
しかしイチローが凄いのは野球の原点回帰(投・攻・守)を示した事じゃないかなと思います。

Qイチロー選手、松井秀喜選手

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060718&a=20060718-00000002-ykf-spo

↑こうした記事がありました。

私は、ワールドシリーズでは、サッカーのワールドカップよりも興奮しました。
何よりも野球にも興味のなかった私が、イチロー選手の変貌には感銘を受けたのですが、
その代わり、私の中で、出場しなかった(出来なかった?)松井選手への評価は下がりました。
※どちらも私の印象です。

ただ、ごくごく一般的な日本人の感覚では、イチロー選手の株は上がったのでしょうか?
また、ワールドシリーズに出場しなかったことで、松井選手の株は下がったのでしょうか?

野球関係者や当事者の中でも、やはり何か変化があったと考えられますか?
(関係者や当事者でないと分からないかもしれませんけれど)

野球にもサッカーにも疎いのですが、野球事情などにお詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

松井選手とイチロー選手はお互いかなり意識し合っています。 良い意味でのライバル意識を持って、成長の糧にしています。 少なくとも昨年までは両選手の間に良い緊張感がありました。 

今年は両選手にとって大きな転機になりそうな一年となりました。 イチロ-選手はWBCに強い意欲を持っていました。 彼の属するマリナーズがここ数年、下位に低迷しており、勝ち負けと無縁の試合に嫌気が差していたとしても不思議ではありません。 久しぶりに燃える試合が出来、最高のスプリングトレーニングとなりました。 これは他の選手にもいえます。 例年、スロースターターのジーターが今シーズン快調に打ち続けています。 

一方の松井選手はシーズンに照準を合わせるために辞退したといわれています。 後になってみると、出場していた方が良かったのかも知れません。 彼が今回のWBC辞退で何を学んだのかは次のWBCに明らかになるでしょう.。 

松井選手は今シーズンスタートダッシュに失敗し、打率も低迷していました。 その分、守備で貢献したいと頑張りすぎたようです。 大リーグの球場は天然芝のため、外野はかなり荒れています。 過って大リーグでプレーしていた新庄選手がメッツの外野は酷く荒れているので、味方に有利に展開するといっていたのを思い出します。 外野の選手なら、どの辺にどれくらいの穴ぼこが開いているかは熟知しているべきだともいっていました。

松井選手はチャンスに打って勝利に貢献するバッターですから、その長所を活かすべきでしたね。 彼が復帰して来ても試合に出られるのかは不明です。 彼の後をプレーしているカブレラ選手が大活躍しているからです。 大リーグは競争社会です。 次々と選手が育ってくるのです。 いくら三年契約をしていても、ダメと思われたら、すぐにトレードに出されます。 ヤンキースはそういう厳しいチームなのです。 

松井選手とイチロー選手はお互いかなり意識し合っています。 良い意味でのライバル意識を持って、成長の糧にしています。 少なくとも昨年までは両選手の間に良い緊張感がありました。 

今年は両選手にとって大きな転機になりそうな一年となりました。 イチロ-選手はWBCに強い意欲を持っていました。 彼の属するマリナーズがここ数年、下位に低迷しており、勝ち負けと無縁の試合に嫌気が差していたとしても不思議ではありません。 久しぶりに燃える試合が出来、最高のスプリングトレーニングとなりまし...続きを読む

Q安打数の多い打者はどうして安打数が多いのでしょうか

野球にぜんぜん詳しくないので、教えて欲しいのですが、

野球選手で、安打数の多い打者は、なぜ安打数が多いのでしょうか?

これは、素人のあさはかな考えなんですけど、
安打数が多いのは、「 ボールの球を打つから 」でしょうか?
つまり、
  『ボールの球を打つ』→『四球が少なくなる』→『安打数が増える』
というわけでしょうか?

例えば、ピート・ローズ選手は、悪球打ちだったから、安打記録を作れたのでしょうか?
もし、ピート・ローズ選手が、ストライクしか打たない打者だったら、四球が増えて、安打数が少なくなり、安打記録は作れなかったでしょうか?

王貞治監督が選手のときは、生真面目にストライクしか打たなかったから、四球が多くなり、安打数を損していた、と聞いたことがありますが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

『ボールの球を打つ』→『四球が少なくなる』→だがボールの球を安打にするのは良い打者でも非常に困難ですので『安打数は増えない』→『凡打だけが増える(最も重要視される打者の評価数値である打率が下がる。)』

『ストライクの球を打つ(ボール球には手を出さない)』→ボール球を空振りしたりファールすることがないのでかえって『四球は多くなる』→ストライクは安打にしやすい球なので、ストライクのみ打っていれば『安打数も増える』

以上。


ボール球は見逃せば打者にとって有利になることは100%確実です。ですが安打にする確率は絶対に100%ありません。有利になることを放棄してまで、アウトになる危険を冒してまで、わざわざそれを打つことはありませんね。
明らかなボール球に手を出して仮に安打となったとしても誉められることではないと私は思います。(俗に結果オーライ)と言います。私も「結果オーライ」は指導者にきつく戒められましたし、指導者となった時もそう言い続けました。

選球眼が優れた打者に勝る「良い打者」は存在しないと思います。

QWBC参加、不参加のイチロー選手と松井選手について

今日夜のテレビで
「松井はヤンキースの監督が絶対出さないと言ってかばったが
イチローは監督とケンカしていて『どーぞ行って下さい』と言われた。
その違いがイチローを奮起させた」という風な事を言ってる人が居ました。
これを聞いた時は私はとても驚きました。
自分で考えて、参加不参加を決めると思っていました。
単純に「松井、田口は所属チームを選び、イチロー、大塚は日本を選んでくれた。」と思っていましたが
この発言を見てそんな事もあるのか・・・と思いました。

これは本当なんでしょうか?
ご存知の方、教えていただけますか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

松井には「日本の代表」という自覚をもう少し持ってほしかった。自分は日本人のホームランバッターとして海を渡りメジャーに移籍したのでは?日本の野球を世界でも通用するということを証明する為にアメリカへ行ったのでは?今回は自分のこと(ヤンキースのことしか)実際には考えてないですよね!!それとも日本を捨ててアメリカ人になりたいの?っていうことになりますよね。さすがにイチローは一流ですよ!!日本を背負っている自覚をしっかり持ってますから(断らなかった選手たちも)。まぁ結果的に優勝できたし、逆に松井がいたら負けていたかもしれないですからね。それを考えると出場しなくて良かったのでは?4番の松中も大活躍しましたから。今回の件で松井に対する評価が下がったことには違いありませんが。私もすごく残念に思います。それに比べてイチローの株は急上昇ですね!!まぁ断った選手は金メダルを手に入れることができないということで、それが大きな代償になったはずです。あまり批判はしたくありませんが…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報