1年程前に発売されたCompaq Presario を使っています。
Windows Me なのですが、CD-R書込・編集できるソフトで
B's Clip, B's Recorder GOLD がプレインストールされていたのですが、
今日使おうとしたらプログラムが見つからない?のか、エラー・・・
リインストールが必要らしいので、付属のクイックリストアという
CD-ROM でインストールを試みたところ、うんともすんともいわず、
インストールするプログラムが見つからないというエラーが。
いったい何がどうなっているのかわからないです。
この他にどう状況を説明したらいいのかわからないので、
ちゃんと状況が伝えられてないかもしれないですが、
もしおわかりになる方がいれば、どうか助けてください~
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Presario3510を使用しています。


B'sRecorderGOLDはインストール用CD(緑色のラベルです)が別に添付されています。
リストア用のCDは最後の手段ですが、その中には含まれていないはずです。
コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」の「B.H.A B's Redorder ・・・」を一旦削除し、リスタートしたのち、再度CDからインストールしてください。
    • good
    • 0

はじめまして。


今ひとつわからないのですが。
うんともすんともいわないのはドライブ(CDーR.RWの本体)が動いてないのですか?
あと、クイックレストアは起動の時に入れましたか?
もちろん、これはハードディスクの中身を再インストールするだけですから
あとから入れたデータ、ソフト類は綺麗さっぱりなくなります。

あと、消した覚えはあるんですか?それとも、何かいじってなくしたとか?
プレサリオって?デスクトップのですか?
うーん。何故なくなったのでしょうかねぇ~・・・・。^^;
    • good
    • 0

Compaqのパソコンを使ったことがないので、よくはわかりませんが、


メーカー製のパソコンの場合、ソフト単体の再インストールというのはできない場合がほとんどです。
『クイックリストア』というCD-ROMとのことですから、Windowsシステムごとリストアする以外にないのでは?

詳しくは、お使いのパソコンのマニュアルなどを見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin98からMeへバージョンアップ後のMeのリインストール

GATEWAYGP6-333Cを使っています。
98からMeへバージョンアップしてから一度もリインストールをしたことがなかったので
このたびOSの入れ替えをしようと思いたちました。

起動ディスクを入れ、CD-ROMを入れ、無事にセットアップが終了したのですが、
Cドライブが今まで通りで何も消えてません。
何か方法を間違っているのでしょうか?
それともリインストールってこういうものなんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OSインストール前に、「フォーマット」を実行しましたか?
フォーマットを行わないと、上書きになってしまいます。
OSインストールに先立って、Cドライブのフォーマットを実行してください。
パーティション分けを変更する必要が無いのであれば、「FDISK」は要りませんので、「7-フォーマット」から始めて下さい。

注、
C以外はフォーマットしなくてもOK。
他のドライブにバックアップを取っていた場合、「format d:」とかやってしまうと、保存してあるデータが失われます。

参考URL:http://www.proside.co.jp/support/faq/kihon/kihon_03.html

QB\'S ClipでフォーマットしたCDRWを消去したいのですが.

B'S ClipでフォーマットしたCDRWをB'S Goldのメディアの消去で消去して、
B'S Goldで書き込んでもうまく読めません。
B'S ClipでフォーマットしたCDRWはもうgoldでは書けないのでしょうか?

Aベストアンサー

よくある原因の1つが、DirectCDをインストールしてある事です。
Adaptecドライバが何らかの形でイン ストールされている場合、CD-RWの消去ができなくなります。
この場合には、Direct CDをアンインストールするしか手はありません。
また、Windows Media Player 7をインストールしてある場合も、同じ原因で消去できなくなります。
Windows Media Player 7自体は問題ないのですが、インストールすると自動的にAdaptecドライバがインストールされてしまうからです。
この場合には、
「アプリケーションの追加と削除」からWindows Media Player 7を選択し、「Windows Mediaコンポーネント」から「Adaptecプラグイン」のみ削除してください。

Qコンパック PRESARIOについて

この型のノートを、知人から譲り受けたのですが
現在のCPUで、HDDのもうちょっと大きいのを乗せ換えとか
その他、なにを出来るとか、わかる方がいたら、教えて下さい。
当方、あまり詳しくないので、↓のスペックまでしかわかりません。
出来るだけ、いろいろと詳しく(HDDはこのくらいまで、等)教えて下さい。

それと、現在のOSは、2000ですが
XPにしようと思ったら、「XP Professional ファーストステップガイド」
で、出来るのでしょうか?


以上、2点、よろしくお願いいたします。

コンパック PRESARIO ドッキングステーション付きです
Celeron 333MHz
128MBメモリ
6.4GBのHDD
CDROM、FDD付き(ドッキングステーション)
Windows 2000

Aベストアンサー

http://ascii24.com/news/i/hard/article/1999/05/24/617064-000.html
↑これですかね?この手の質問をするときは、PCの型番を書いた方がいいですよ。
ドッキングステーション付ということで、ちょっと違うような気はしますが。

http://www.h5.dion.ne.jp/~morry/HDD_case/limit.html
↑メモリも最大で192MBですし、HDDもBIOSの壁で8.4GBまでしか認識しないような気がします。

ノートPCの場合、CPUは大抵半田直づけだと思うので、交換できないと思った方がいいです。

あれこれお金をつぎ込むくらいなら、別のPCを購入した方がよっぽど幸せに
なれるような気がします。

QHP(compaq) Evo N1020Vについて

compaq Evo N1020Vのwin2000用のドライバはないのでしょうか?
XPではスペック的に適さないと思い2000での利用を考えています。

あと、このノートPCは起動して少し時間が経過するとファンがまわりっぱなしですが、そういうものなのでしょうか?
何か対策はありますか?

Aベストアンサー

http://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport/SoftwareIndex.jsp?lang=en&cc=us&prodNameId=240900&prodTypeId=0&prodSeriesId=240898&swEnvOID=1093&taskId=135&swLang=25

検索したら一発で出てきましたよ。
もともとWindows2000が入っているPCですから、Win2kのドライバはあります。

ファン回りっぱなしは、恐らく古いPCのため、内部に埃がたまっていて温度上昇しやすい状況になっている、現在の水準ではスペックが低くCPU使用率が高いため、とおもわれます。

分解できるなら、内部清掃するだけでも変わってくるでしょう。
ノートPCは筐体が狭い分、埃がたまりやすいです。

Qcompaq presario 3562でHDDの換装をしたのですが。

上記マシンで、起動しなくなりました。
Win2000を載せようとあたらしいHDDを購入したのですが、Win2000をインストールして、compaq presario 3562に載せたところ、最初に立ち上がる、compaqの赤い文字でとまってしまいます。
どなたか解決方法をご存知の方いましたら、教えてください。

Aベストアンサー

インストールして?

別のPCでインストールしたのですか?
そのPCに載せてからインストールすれば良いのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報