見たい番組がたくさんあるので今すぐにでもスカパーをひきたいです。月々の支払いは大した負担にはなりそうに無いのですが、工事費、契約費、機器等にかなりお金がかかると聞きました。一時期くじ引きなどでスカパープレゼント、工事費等一切負担するというキャンペーンが出回ってましたが今は全然見掛けません。どういうルートで契約したら安く済むのでしょうか?ちなみに広島在住ですがお得な情報があったら教えて欲しいです。お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

自分の経験からアドバイスします。


とにかく安く上げたい場合は取り付け工事は自分で行ってください。二人でやればそんなに難しくは無いです。これで工事費、多分二万円ぐらいは浮きます。
チューナーを購入した後に電波が取れないなんて事が無いように、事前にアンテナの方向を確認してください。BSアンテナのやや左方向です。
チューナーはメーカーにこだわらず一番安いものを選んでください。電気店によっては一万円キャッシュバックを今でも行ってるはずですので絶対利用してください。手続きは簡単です。
これで初期投資1~2万円で契約後キャッシュバックで0~1万円ぐらいでスカパーを楽しめます。
    • good
    • 0

このサイトから申し込みになられたらいかがですか?


http://www2.plala.or.jp/ms/sptv/

参考URL:http://www.liberty-com.co.jp/new_web/sky-perfect/
    • good
    • 0

アイワのチューナーとアンテナのセットだったら結構安く手に入ると思います。

工事は自分で出来ないですか。そんなに難しくないですよ。アンテナを取り付ける場所にもよりますが・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスカパーHDチューナー(スカパーブランド)で番組表の表示の仕方

スカパーHDチューナー(スカパーブランド)で番組表の表示の仕方
設定したチャンネルのみの番組表を表示する方法ありますか?

あったら教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

最近仕様が変わってなければできません。
以前からのユーザーからの不満点のひとつです。

Qスカパー壁への取り付け工事について

こんばんわ、質問です

引越し先にスカパーを持って行きたいと思ってるんですが
独占のPPVなどを見るためアンテナ設置が必要のため困っています

気に入った物件がベランダ、鉄格子などがないので
壁か窓に取り付けるしかないかなと思ってるんですが
賃貸のため原状回復出来るなら設置OKとの事なんですが
原状回復できますか?穴を開けたりするのでしょうか?
一応基本工事のようですが・・・どうなのでしょう?

窓の場合はアルミサッシならオプションでつけれるようですが
よく見る白枠の三分の一程度を外側に開ける窓のタイプではどうなのでしょうか?(説明下手ですいません)
ちなみに木造の建物です

取り付けられるなら多少費用は掛かってもいいんですが・・・
スカパーに聞いてもわからないと言われたので
わかる方、経験ある方回答お願いします

Aベストアンサー

>原状回復できますか?穴を開けたりするのでしょうか…

ベランダ手すりなどがないのであれば、あとは地上波のアンテナマストか、BSアンテナがあれば BSアンテナのマストに仲間させてもらえないかということです。

それも無理なら、やはり外壁に付けるよりほかありません。
外壁に付けるとなると、ビス留めですから。穴が開くのは避けられません。
築何年ほどの建物か存じませんが、外壁をぐるっぐるっとトタンやサイジング、モルタルなどで覆っているなら、原状回復はできないと結論づけざるを得ません。

昔ながらの木の柱や破風板などが露出している建物なら、ビスを抜いた穴ぐらいは目立たないとも言えます。

あとは、南面に空き地があるならポールを立て、退去時はポールごと撤去する方法もありますが、費用はかさみます。

QBSの余計な番組表を消したいスカパーやWOWOW

さんたです。

東芝 R32 R3シリーズ です。
BSの番組表にWOWOWやJSPORT,スカパーなどもありますが、必要のないものを消したいと思いますが、どのようにしましたら出来ますでしょうか?
テレビ R32 R3 の番組表仕様によるもので削除できないのでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

何処のメーカーでも必要の無いチャンネルをスキップ設定にすれば、出来るはずなんですけどね。
東芝のR32R3でしたら、取扱説明書(準備編)の37ページを読んでください。

参考URL:http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=82618&fw=1&pid=14896

Q光熱費、燃料費等がもっとも安くすむ暖房器具を教えてください

現在、サンヨーのスチーム&セラミックという電気を使って温風を出したり加湿をするものを使っているのですが、これだと電気代が高くついてしまいそうで心配なんです。

月にかかる費用をできるだけ節約したいので、熱費、燃料費等がもっとも安くすむ暖房器具を教えて頂きたいんです。

皆様宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>月にかかる費用をできるだけ節約したいので、熱費、燃料費等がもっ
とも安くすむ暖房器具を教えて頂きたいんです。

初期投資費用は掛かりますが省エネタイプのエアコンしかありません。
参考URL欄でスペックの消費電力の暖房時で510W(65~1,490)の65とい
う数字は設定温度になった場合の最低消費電力が65Wという電球約1個
分です。(能力は8帖を例にしています)

参考URL:http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/aircon/products/rass25w.html

QスカパーHDチューナー 番組表から予約 

よろしくお願いいたします。

気になるテレビ番組は片っ端から録画して、見終わったら消去、というのが
我が家のテレビライフです。

とはいえ地上波の民放チャンネルが少ない地域に住んでいるので、観る(録画する)のは
スカパー番組はほとんどです。

現在我が家にあるのは「テレビ(地デジ対応)」「スカパーSDチューナー」
「HDDレコーダー(地デジ非対応)」(これに地デジチューナーを接続)ですが、
前述の通り録画するのはほとんどスカパーなので、特に不自由は感じていません。

ところが最近さすがに古くなってきたせいか、HDDレコーダーに不具合が続き、
「ブルーレイ(地デジ対応)レコーダー」を買うことを検討し始めたのですが、
最近のレコーダーにはスカパーの電源と連動して録画がスタートする機能
(ソニーでは「シンクロ録画」という機能)がないらしい、ということを知りました。

レコーダーのパンフには「スカパーHDチューナーと連動」
「チューナー側の番組表で予約するだけで録画予約も完了」などと書いてありますが、
今我が家にあるのはHDではなくSDチューナーです。

で質問なのですが。

HDチューナーを買っても(もしくはレンタルしても)、SD契約のままで視聴できることは
理解しています。
ですがSD放送もこの「番組表で予約」→「録画予約も完了」の機能が使えるのでしょうか?

・とにかくスカパー番組の予約、録画がカンタンにできること(手動で予約、とかは避けたい)
・今のところHDに契約を変更するつもりはない(毎月の受信料を節約したい)

この2つの希望を満たす最善策があったらどうかご伝授いただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

気になるテレビ番組は片っ端から録画して、見終わったら消去、というのが
我が家のテレビライフです。

とはいえ地上波の民放チャンネルが少ない地域に住んでいるので、観る(録画する)のは
スカパー番組はほとんどです。

現在我が家にあるのは「テレビ(地デジ対応)」「スカパーSDチューナー」
「HDDレコーダー(地デジ非対応)」(これに地デジチューナーを接続)ですが、
前述の通り録画するのはほとんどスカパーなので、特に不自由は感じていません。

ところが最近さすがに古...続きを読む

Aベストアンサー

スカパーHDチューナーのSD放送も番組表で予約録画できます。
SD放送の場合、パナのスカパーHDチューナーとパナのレコーダーの組み合わせなら、チューナーに付属のIRシステムの設置をして、タイマー予約すれば、チューナーの番組表で予約するだけで予約録画できるし、番組名もレコーダーに記録されます。
それ以外の組み合わせの場合、レコーダーはチャンネルを外部入力にして電源OFFで待機させておく必要があるし、レコーダーに番組名は記録されません。
http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr320p/index.html

あとパナのブルーレイレコーダーはチューナーからSD放送を録画した場合、HDDからDVDにはダビングできるけど、HDDからBDにダビングすることはできません。

チューナーからHD放送を録画するのなら、どのメーカーのチューナーとレコーダーの組み合わせでも、チューナーの番組表で予約するだけですし、BDにもダビングできます。

Qスカパーのアンテナ等の調整

1週間前よりスカパーの電波が届かなくなり写りません。
画面には「受信ができません」とでてしまいます。
ちなみにアンテナはベランダ設置でございます。
チューナーをリセットしてみましたが、変化はありません。
私の未熟な技術では解決できなのいで、業者に依頼しようと思いますが、量販店の工事部門等に依頼したらいいのでしょうか??
コスト的にはどういったお店にお願いしたらよいのでしょうか??
ぜひお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

アンテナの向きがほんの少しズレたのではないでしょうか。アンテナレベルの画面にして、調整すれば直ると思います。
原因としては他にもケーブルが外れていないか、アンテナにTVから電気(15V)が送られていない、などが考えられます。
道具なども必要ですので、ご自分で無理なようでしたらお近くの電気店に頼んでください。
量販店でも小さな町の電気店などでもやってくれますよ。
費用としては5000円前後でしょうか。
10分もあれば出来る簡単な仕事ですが、これくらいは請求されるようです。

Qスカパーの番組表が充実したiEPGは?

この度、東芝製のHDD/DVDプレーヤーを購入しました。スカパー連動機能を使って欧州サッカー番組を録画するのが主な目的です。

「ネットdeナビ」を使ってサッカー番組を録画したいのですが、スカパーの番組表が充実したiEPGサイトでお勧めなものがありましたら、そのサイトのアドレスを教えて頂けないでしょうか?

ちなみに、主に視聴するチャンネルはch180~186です。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ONTV JAPAN」なんかどうですか。
http://www.ontvjapan.com/

しかし、iEPGが使えるということは、iNETが使えると思いますので、その方が簡単ではないでしょうか。
そうすれば、パソコンを立ち上げなくても、テレビの画面を見ながらリモコンを使って予約できると思うのですが。

参考URL:http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s601_s301/function_d_wepg.html

QスカパーHDのCS用チューナー等について

Mnetとアニマックスを見られるようにしたく、
スカパーHDと契約しようかと思っています。

今、現在家で見られるのは
地デジとBSのみで、CSは無料体験以外で見た事はありません。
(一戸建てです)

電話とインターネットと(たぶんテレビも?)プロバイダーはocnで光です。

で、スカパーHDのHPで調べたところ
(最低でもMnetは見られるようにしたいのですが、いろいろ調べたところ、チャンネル限定であればスカパーHDが最安かなと思っています。基本料金が安いので)

料金的にはMnetとアニマックス+基本料で約3000円なのですが
料金シミュレーターだとチューナーをレンタルまたは購入となっています。

また、アンテナの設置等もあるみたいなのですが

私は家長では無いのでアンテナに関しては詳しい事は分からないのですが


これまでにB-CASカードを使った無料体験の経験が3回あります。
(専用電話に電話してB-CASカードナンバーと住所・氏名等を言っただけで、10分後ぐらいにはCSが2週間見られるようになりました)

HPに書いてあるのを見ると、チューナーやアンテナを取り付けないとCSは見られないというような感じに受け取れるのですが
無料体験の際に問題無く見られたという事は
我が家は、これ以上何かを設置しなくてもCSが見られる環境にはあるという事でしょうか?



後、料金シミュレーターではチューナーレンタルしなくちゃいけないような感じなのですが
これは必須でしょうか?

今、テレビにレコーダーを2台接続していて
SHARPの
DV-ARV22とBD-HDW80を接続しています。

前者のレコーダーのほうが古く
後者は、まだ新しいブルーレイレコーダーです。

無料体験をした事があるのはDV-ARV22のほうなのですが
その期間中に放送されたものを普通に録画できました。

イマイチ、CS契約の際のチューナーやアンテナ等について知識が浅く分かっていないのですが

スカパーHDと契約するのにどのくらいの時間がかかりますか?

自分的には無料体験の時ほどスムーズでなくとも、即日見られるようになるのでは?と思ってしまっているのですが、それは難しいでしょうか?

ご回答お願いします。

特にチューナーやアンテナの事について。
(我が家には必要かとか・・・)

Mnetとアニマックスを見られるようにしたく、
スカパーHDと契約しようかと思っています。

今、現在家で見られるのは
地デジとBSのみで、CSは無料体験以外で見た事はありません。
(一戸建てです)

電話とインターネットと(たぶんテレビも?)プロバイダーはocnで光です。

で、スカパーHDのHPで調べたところ
(最低でもMnetは見られるようにしたいのですが、いろいろ調べたところ、チャンネル限定であればスカパーHDが最安かなと思っています。基本料金が安いので)

料金的にはMnetとアニマックス+基本料で約3000円...続きを読む

Aベストアンサー

BSが視聴出来るという事は、110度BS/CSアンテナが既に家に設置されているハズです。

そうでなければ、B-CASSカードによる無料視聴は出来ないハズだからです。

この時に視聴しているのは「スカパーe2」ですから「スカパーHD」ではありません。

(e2とHDでは、衛星を受信するアンテナの角度が110度に対して124/128度と異なるので、専用のアンテナが必要になります)

アニマックスだけであれば「e2」にもチャンネルがありますが、「Mnet」が必須となると「HD」に加入しないといけません。(e2には韓流系のチャンネルがないはずです)

http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/flow/index.html

上記URLの「スカパーHD」加入ガイドにありますが、
・スカパー対応アンテナ
・スカパーHD対応チューナー
・ハイビジョン対応テレビ(チューナーとはHDMIケーブルで接続するので、HDMI端子が必要)

を用意する必要があります。

チューナーのレンタル希望の新規の方の場合だと

「アンテナ あげます!つけます!キャンペーン」適用で、今ならアンテナと標準取付工事を無料で提供しています。(新規で1年以上契約する必要があります)

http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/campaign/antenna.html

このキャンペーンは、チューナー購入時でも利用出来るはずですし、チューナーをレンタルしておいて途中でチューナーを買い取る事も出来ます。

この場合、アンテナを工事業者が設置するので、業者が16日間無料体験申し込みをしますから、設置後すぐに視聴出来る様になるはずです。

BSが視聴出来るという事は、110度BS/CSアンテナが既に家に設置されているハズです。

そうでなければ、B-CASSカードによる無料視聴は出来ないハズだからです。

この時に視聴しているのは「スカパーe2」ですから「スカパーHD」ではありません。

(e2とHDでは、衛星を受信するアンテナの角度が110度に対して124/128度と異なるので、専用のアンテナが必要になります)

アニマックスだけであれば「e2」にもチャンネルがありますが、「Mnet」が必須となると「HD」に加入しないといけません。(e2には韓流系のチャン...続きを読む

Qスカパーの番組表を表示できるDVDレコーダーと方法

こんばんは、いつもお世話になっております。

先日こちらで東芝のDEPGがついている機種であれば
スカパーの番組表を取得できる・・と教えて頂きました。
(いまのところ連動はしてませんがXS43を購入予定です)。

東芝以外でもスカパーの番組を取得できる機種というのはでているのでしょうか?

また、取得するにはインターネット常時接続が条件みたいですが・・・・。
ADSLモデム&パソコンは2階です。
DVDレコーダーを購入したら1階のテレビにつけます。
モデムとレコーダーが1,2階に分かれている場合は
どういう接続をすればいいのでしょうか?
よくハブ?とかいうのを聞いたりするのですが・・・。
コードを2階~1階にひっぱってきたり面倒なものですか?

東芝の相談室に何回か電話してみたのですが
いつもお話中で聞く事ができません。
宜しくお願い致します<m(__)m>

Aベストアンサー

momomo7さん、こんにちは。

まずスカパーの番組表を取得できるのは、残念ながら今の時点では東芝機しか無いように思います。

それとPCとレコーダーの設置場所が違うと言うことなので、ケーブルを長回しするより無線LANを導入するほうがよいかと思います。
無線LANに必要なものは、モデムに接続する無線LAN用のブロードバンドルーターとレコーダー側に繋げるメディアコンバーターを購入する必要があります。

無線LANについては参考URLを貼っておくので見てください。
http://www.airstation.com/

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless_guide/

http://www.iodata.jp/promo/bb/

参考URL:http://www.planex.co.jp/rd/

QBフレッツ光(ホーム)契約済みでのスカパーの導入について

現在、Bフレッツ光で光電話とインターネットができる環境で、地デジ対応テレビが居間に1台、アナログテレビが食堂と寝室に1台ずつ、計3台のテレビがあります。

今、私が参加しているグループで、スカパーを利用して衛星中継番組(無料)を放送しているので、我が家にもスカパーを導入したいと考えています。

光ファイバーを利用しているので、スカパー光を契約しようと思ったのですが、秋田県は田舎なので、未だエリア外の状態のようです。

スカパー光を契約すると、地デジもアンテナなしで(チューナーのみで)見れるということなので、メリットが大きいように思えますが、実際のところ、スカパー光がエリア内に入るのを待つべきか、それとも、通常のスカパー(アンテナ設置)を契約すべきか迷っています。

トータルのランニングコストが安い方で、メリットが大きい方はどちらなんでしょうか?

Aベストアンサー

スカパー光は秋田まで広がるとは考えられないのでは・・・
なのでどうしても「スカパー」ならばアンテナでしょう。

CNA(秋田のCATV)はエリヤ外ですか?


人気Q&Aランキング