以前に質問させていただいたのですが・・・
 不倫をしています。私が割り切れなくなって別れ迫り、きちんとお別れをしたのですが、彼が「俺も割り切れなくなっていた。離婚する」と言ってきました。彼に子供はいません。
 彼は、嘘をつくような人ではなく、正直な人です。なので、家庭内のことは包み隠さず話してくれます。家庭内は円満で不満もないらしいのです。
彼曰く、
「奥さんよりも私のことが1番大切。愛してる」とのこと。
「家庭に不満はないけど、この先のこと考えてお前と一緒にやっていきたいと思った」
「長い結婚生活で、こんな気持ちのままじゃ奥さんと長くは続かないだろう。お前と出会って、俺の恋愛に関する価値観が変わった」
「こんなに好きになったことは今までない」と言います。
 奥さんとは恋愛結婚でちゃんと好きで結婚したとも言います。

 信じてもいいのでしょうか?信じたい気持ちもあるのですが、家庭に不満がないのにどうして離婚なんてできるのでしょうか?私は結婚したことがないので理解が出来ません。
 結婚してる方教えてください。夫婦ってそんなに簡単なものなんでしょうか?それとも、本当に私のことを愛してしまったからなのでしょうか?
 ちなみに、奥さんとは体の相性があまり良くないみたいです。でも、不満はないそうなんですが・・・
 分かりずらくて申し訳ありません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

本人が「不倫をしています」と言っているのだから、ある程度の覚悟は承知の上のことなのでしょう。

経験上、「純恋愛」だろうが「不倫」だろうが善悪の問題ではないことを質問者は充分わかっていると思いますので、それを前提にお話します。
どんな形であれ、人を好きになるということは、その人に向かって自分を開くということですよね。歳の差があったり相手が既婚者であったりというイレギュラーはあっても、自分の持っている最も自分らしいところを、その人を通していとおしむという行為が「好きになる」ということじゃないかな。
結婚という「制度」は、そういう自己愛から離れて、対の愛情を社会的に固定することなのだから、「好き」という感情とはおのずと次元が違ってくるんだよね。
このあたりをゴチャマゼにして、やれ「妻と別れると言った」とか「彼は嘘を言う男じゃない」とか言ったって、なんだか空しい気持ちがするんだよね。
最初に「覚悟」って言ったけど、相手のことをよく理解したうえでの関係ならば、彼と一緒にいられる時間を大切に思うことはあっても、彼の言うことにいちいち感動したり疑ったりするのは、もう止めましょうよ。
限られた生涯の時間です。すこしでも良い時間を長く過ごせますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本人が「不倫をしています」と言っているのだから、
>ある程度の覚悟は承知の上のことなのでしょう。

はい。覚悟の上なのですが・・・
今この状況がとっても嫌なのです。不倫は悪いことっていう認識はあります。出来れば不倫ではなくきちんとしたお付き合いを望んでいます。そういう意味で、別れを迫りました。
 彼は、離婚したら、すぐ結婚とは考えてなく私と同様に、独身時代をお互いに持ってから、結婚を見定めたいと思っています。離婚=結婚ではなく、結婚できる資格をもってほしいから別れを迫ったのです。そうじゃないと先には進めません。

 ただ、彼の決意はかなりのリスクがあると思うのです。
上記で信じてもいいのかしら?と書いたのは御幣のある言い方になってしまいましたが、彼の人生奥様の人生めちゃくちゃになってしまう恐怖心が私にあるからです。
 すべてを受け止めて・・・そうは思っているのですが、彼の決心が本当かどうかがとても気になります。もしかしたら、私を選択する結果、彼が不幸になってしまうとも思うからです。
 自己防衛が私にもあるのはとっても良く分かります。
 正当化している部分も認めています。
 矛盾している自分に腹立たしささえあります・・・
 

お礼日時:2001/10/11 11:41

私は今再婚したばかりです。

不倫の被害者にも加害者にもなりました。恥をさらすようですが、最初の結婚では性の不一致が原因だったと思います。もちろん、それ以外に嫁・姑問題もありましたけど。
不倫で自分が加害者だったときは(あえてこういう書き方をいたしますね)相手の奥様を思い切り苦しめてしまいました。ずいぶんと長い期間だったので本当に奥様はつらかったでしょう・・
7年間の間、彼は一度も離婚して私と一緒になるとはいいませんでした。明らかに奥様より自分を女性として愛してくれてるという自信はありましたけど・・私は思ったのです。たとえ彼と一緒になっても、また同じことを繰り返されるのではないかと・・ 結婚すると女というより家族となります。つまり自分も彼の奥様のように、彼にとって刺激がなくなってしまうのです。絆が深まっていく反面、男と女のいわゆる性的な部分は減っていくと思います。
他の意見でもありましが、もし、彼が本気なら、まず離婚するか見極めてからでいいのではないですか?
独身の男性となってなお、まだあなたが彼を愛していたら
一緒になってもいいと思います。
でも、他人の不幸の上に自分の幸せは成り立たないということも忘れてはいけないと思います。

できれば、不倫から離れて、普通の恋愛をして幸せになってもらいたいです。
今の私は不倫の彼と別れて、幸せに結婚生活を送ってます
    • good
    • 0

そんな男とは別れたほうがいいと思いますよ。


浮気や不倫をする人間は、必ず同じことを繰り返します。
今の奥さんと同じ立場に、あなたが数年後なっていると思いますよ。
    • good
    • 0

不倫がどれくらいの期間でどのようなおつき合いをされていたのか分かりませんが、離婚して結婚するという形をとるのはそれはそれでいいと思います。


ただ、あなたは、すごく戸惑いますよね。別れたのに、その時は辛かったでしょうし。
不倫というのは、相手のいいとこ取りなので、本当に彼の事が好きかどうか見きわめが先だと思います。
離婚なんて簡単に決められるか、とか、不満がないのにどうして?って事は、彼の事なので彼に任せるしかないですが、簡単ではないと思いますよ。お子さんがいらっしゃらないので、決断には考えなくてもいい部分があると思いますが、自分が好きな人と結婚したいからって離婚するのは、どうかなって思います。奥さんにも人生があるわけですし、この場合彼の方が離婚の原因を作ってるわけですから、解決にもお金のかかる事だと思います。それに、自分だけ幸せになるってできる事なんでしょうか?そして、そういう決断できる彼でもいいですか?
結婚するなら、彼があなたの事とは別として、きちんと離婚してくれるといいですよね。離婚したから、結婚するんだ、お前のために離婚したんだ、って言われても困りますよね。
奥さんという存在の一人の人間を不幸にしてまで、奥さんをとりまくたくさんの人間を不幸にしても手に入れたいものであれば、覚悟なさって彼を信じて下さい。あなたも、彼以上の人は必ず現れますから、彼をじっくり見極めて下さいね。その決断も自分でして下さい。彼が愛してると言ったからって決めないで下さい。
彼は、別れた後忘れられなくて、あなたに「離婚する」と言ってしまったのかもしれないですね。その時は「離婚したい」と思っていたと思います。それはその時の正直な気持ちかも知れません。
どうせ一度お別れしたんですから、彼が離婚するまで別れたままにして、離婚が成立したら、もう一度恋愛から始めるって形にしたら、どうですか?でも、奥さんは納得できませんよね。どうであれ。
    • good
    • 0

まず、彼はそのよりを戻したい発言を、離婚を実行してからあなたに話すべきでしたね。

あなたがどう応えようと、自分は奥さんとはやっていけない。それならまだ話は分かります。でも、あなたがNOと言えば、とりあえず奥さんとやっていくつもりだったのかしら。そんな自分だけに都合の良い男・・・どうなんでしょうね。

そりゃぁあなたには彼が嘘をついてないように思うでしょう。だって彼自身、自分は浮気するような悪い奴じゃない、真剣に生きたいんだと無意識の願望に身をゆだねているのだから、自分自身嘘をついてる気なんてないでしょうから。でもそれって自己陶酔。キッパリ言います。それは浮気です。

第一あなたの元にやってきたとして、恋愛を経て結婚という契約を簡単に保護にするような男、信じるも何も・・・。信じたい気持ちは分かりますけどね。私も経験してよーく身に染みてます。そう言うときの男は何とでも言いますよ。そして同じ事を繰り返します。間違いない。それでも良いなら、一時の陶酔にひたるのも良いと思いますが・・・。

後悔のない選択を。
    • good
    • 0

>奥さんとは恋愛結婚でちゃんと好きで結婚したとも言います。



 のに!・・・あなたを好きになったのですよね?。
 ということは何年か先にあなたが同じ目にあっても文句は言いませんよね?。
 
 きつい言い方になりますが,本当に離婚する気があるのかないのか・・。
 そこを見極めてください。言葉では何でも言う事は出来ますからね~~~。
 彼の愛に疑いを持っている間は・・・確信が持てない間は危なそうな気がします。 
    • good
    • 0

 初めまして。


あなたが、普通の恋愛に戻れる可能性が有ると感じたので一方的に否定しないで
発言します。

はっきり言って私は、倫理を無視する事を嫌う者です。
その上で、私なりの意見をお答えします。

 男は、真に身勝手で居心地の良い奥さんは居るが、何か物足りないと感じた時に
歯止めが効かなくなり行動に起こしてしまう行動が「不倫」だと思います。
その時は、驚くほどいろんな言葉が出てきて嘘の上塗りをするんです。
「愛してる」「恋愛感が変わった」等は、代表的な例と言って良いでしょう。
その言葉の裏には、
安定した暮らしがあり、家に帰れば暖かい家族が迎えてくれ、そして、
優しい奥さんも居る・・・
「だけど刺激が無いなぁ」と言う一握りの感情だけが有るのですよ。
言葉は、悪いですが「つまみ食い」なのです、その「つまみ食い」を無くしたく
ないがための言葉での嘘の上塗りになっていると思います。
まず、離婚なんて考えている訳は、ないのですよ。

 なんかとりとめの無い文章になりましたが、信じるべきではないと私は、
最後に言いたいです、冷静になって決断して下さい。

では、失礼します。
    • good
    • 0

結婚してないけど答えてイイのかな?



嘘をつかない人なんていないよん(^^)
てかその関係自体嘘が前提じゃん?
嘘じゃないってことは今すぐ奥様のとこにふたりでいって
俺たちは一緒になりたいんですわかれてくださいと
三つ指突くことじゃないのかな?

結婚してないのに偉そうに言うなと思ったら流してくれていんだけど
夫婦ってそんな簡単なもんじゃないさぁ
彼が長く続かないとかいったって奥様にも意志はあるんだからね

信じる信じないって彼の意志を確認する以前に奥様がどう思うかしらね
彼が思ってるように問題意識もってるかしら
或いは持ってたとしても意識を違う所においてて
別れるなんて方向では絶対考えてないと思うよん

恋愛?笑わせるわね。不倫だよ(きっぱり)

家庭に不満がないってことはねそれだけ奥様には
きっと問題意識はこれっぽっちもないってことよん

ったく選べない人に限って愛を簡単に口にするからチャンチャラ可笑しいわね
てayumiは不倫に足を踏み入れたこともあるし
不倫断固反対派って訳じゃないんだけど
なんかこの期に及んでじぶんを正当化して
言葉に行動が伴ってないから笑っちゃうわね

愛してるなら別れてからおいで!そうイイはなってみたら?
あたしのこと一番すきと思う理由を身体以外で述べよってね
こういう場合しっかりしないといけないのは独身女性のほうよん
別れたい意志はあっても相手のあることだから意思に反して別れられない
どっちつかずのだらだらに付き合う時間あなたにはありますか?
愛とは確信ではない。愛を口にしたからって物理的条件がよくなるわけじゃない

*あなたの人生あなたのチョイス*
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

不倫 いつまで」に関するQ&A: 不倫が終わる時

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「自分へのご褒美」ということば

「自分へのご褒美」とよく女性を中心に言いますが、なぜわざわざ「自分へのご褒美」なんて言うのですか?
「いちいち言わないでだまって好きなもの買ってろ!」って言いたくなります。
自分がガンバっているのを人に認めてもらいたいんでしょうか?
買う理由を確認したいのでしょうか?

「ご褒美」は人からもらうものだし、たいした仕事もしてない人ほど自分にご褒美ばっかりあげている気がします。

なぜ人は「自分へのご褒美」というのですか?

個人的には自分自身に甘い人なんだ、、と思ってしまうのですがどうでしょう?

Aベストアンサー

それは人それぞれだと思います。
人から得る評価もあれば個人的な評価もあるでしょう。
自分で目標を設定した事って無いですか。
「1時間勉強したらテレビを見よう」だって見方を変えたら「自分へのご褒美」じゃないですか。
甘いかどうかは。貯金が必要な時に貯金が減っていっているなら話は別ですが、別に禁欲する事が良い意味での厳しさという事ではないと思います。
解脱を目指しているわけでもないし。

Q何も信じられません 彼を信じて例え彼に事情があろうと… 彼の幸せ思って 辛くても淋しくても我慢でき

何も信じられません

彼を信じて例え彼に事情があろうと…
彼の幸せ思って 辛くても淋しくても我慢できたし、耐えられました

でも…
私が精神的に参って 心が壊れ 彼に救いを求めました…

優先順位があって 私の気持ちは届かなかった…

いつもなら私を心配で駆けつけてくるたのに…

元嫁 子供達が一緒で…

事情はわかってるけど…
電話さえできないのかなと…
それで私への気持ちがわかりました…


傍にいてほしい…
黙って傍にいればいいだろう…
その言葉信じて、四年間一緒にいました…

悲しい 淋しい 情けない 惨めで心が壊れてしまいました…

Aベストアンサー

露天風呂のあるスパへ行かれてはどうですか?

明るいうちにビール飲んで、エステも受けて帰って来ましょう!

自然消滅とか、考えるから落ち込むのよ。

会えないって分かってる時に会えてないだけですよ。

お互いに大人なので、無理を言っては行けません。

ご自分を苦しめるだけですよ。

お湯に浸かるのは、友達と話すくらい、リラックス効果があるそうですよ

Q自分にご褒美、してますか?

先日、糖尿病の隔月の受診を済ませ、検査結果は極めて良好でした。
ちょっと、体重は減らし過ぎのようで、主治医からは少し増やしても良いと(?)。
加えて、嬉しい事に、月に1~2度なら、食事制限を緩める日を設けても良いとの事でした。
そこで、頑張った自分に(プチ)ご褒美、という事で、およそ3年ぶりくらい?にコーラを頂く事にしました。
ただ、緩み過ぎはいけませんので、ささやかにミニ缶、160㎖ ですが(苦笑)。

皆様は、自身にご褒美をしていますか?または、どのようなご褒美でしたか?
ちょっとしたご褒美でも、豪勢?なご褒美でも、コッソリと、でも構いません。
お気軽に、回答をお寄せください。(但し、シモ系回答はご遠慮願います。)
それでは、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

訳あって、貧乏生活中。

節約生活のご褒美として、月末に余った小銭で、チョコレートと鯛焼きを買います。

夫(糖尿病+浪費家)への嫌がらせ効果で、美味しさ倍増です!。

証拠隠滅には、細心の注意を払います(笑)。

Q彼氏に 「6、7年後俺はずっと好きでいる。だからその時がきたら俺で良ければ結婚してほしい。待っていて

彼氏に
「6、7年後俺はずっと好きでいる。だからその時がきたら俺で良ければ結婚してほしい。待っていてほしい。」
と言われました。

とても嬉しいのですが
私、このような体験したことがあまりなくてよくわからないことが多いのですが、
私は彼を信じてもよろしいのでしょうか?

お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

人のいう事はあてにならん。
6~7年も普通待てる人はおらんでしょ
それだけ待って結婚していいほど彼になにか魅力がおありですか?
彼以外に好きな人はいないと思うなら待てばいい

Q自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために

自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために
どういうことをやっていますか?また何を自分にプレゼントしますか?

またよく美味しいものをご褒美にするとよくききますが
ご褒美じゃなくても買おうと思えば買えるのであまりありがたみを
感じることができないのですが、ありがたみを増やすコツ見たいのがあれば
おしえてください

Aベストアンサー

こんにちは。

買おうと思えば買えるけど買わない・・・ということはすぐに必要ないものということですよね?
それを後先考えずに欲しいから買っちゃおう・・・=普段我慢している物欲を解放するということではないでしょうか?

例えば私の場合。

今日は頑張ったから何かご褒美ほしいな。→普段は太るから食べないようにしてる、大好きな豚骨ラーメン食べちゃおうかな?
といった感じでしょうか?

ありがたみってよりはストレス解消に近いですけどね。

自分の中で普段我慢していることをしてみてはいかがですか?

Q結婚目前に彼を信じられなくなっています。でももう一度信じたく、プロポーズして彼の正直な気持ちや覚悟を伝えて欲しい

彼とは(カナダ留学中に出会った韓国の人です)1995年秋に婚約しました。
婚約式の前に彼からは「僕と婚約してくれる??」と聞かれて
「これはプロポーズとも違うからね 婚約してくれるか聞いてるだけ」って言われました

その後遠距離恋愛を続けていて 去年の11月から結婚するために
韓国に移り住み家も買い彼と生活をしてます。
今はビザ無しで来ているので90日間しか韓国に居れないので
その間に婚姻届を出して日本に帰り又韓国に戻ってくる予定でした。
でも届けを出すのが遅れていてます
理由は 喧嘩や彼が”仕事で忙しく出しに行く時間がない”そんなこともないのですが…韓国の役所は6時までの営業でそれ以外の時間には受け付けてくれません) また”彼自身が自信が無い””私が韓国でやって行けるとは信じられなくなった” など色んな理由から彼は届けを出すのを躊躇していたそうです。(言われました)

先日 結婚の”延期”を提案されて(この前から「延期したら私や私の親は許さないよね??」「延期したらどうする??」「日本で1年君が仕事をして時々韓国に来て この家で会うのは??」なんていわれてました)
もう我慢の限界だったし、馬鹿にされている気がして
 「もうこれ以上は待てないし
韓国にまで来ていて 家もそろえたこの期に及んで延期を言う
あなたのは暮らしていけない 別れる」と伝えたところ
すぐに「わかった 決めた 帰るまでに結婚する」と言ってきました。

でも今までそう言っていたのに何ヶ月間も迷い ついには延期を言い出した彼がそう簡単に気持ちを変えられるのでしょうか??
信じられないのです
この人を信じて結婚していいのか?
この人は私や私の親の手前 嫌々結婚するのかな??
本心が見えません

でも付き合いも長いし、色々準備したこともあり
もう一度私が 彼を信じられる 信じられるように私に行動を起こしてくれるなら 結婚出来ると思います。
ですが彼はとても鈍く「私があなたの決心を見せて欲しい 私に見せてもう一度信じられるようにして」 と伝えているのですがそれがどういうことなのか分からないようです。
「僕の気持ちが本当なのは届けを出すことで証明できるでしょ??」
「届けを出す為に その前にあなたを信じたいの だから方法を自分自身で考えて」というのですが
「他には無いよ…」という答えです

こんな彼に プロポーズという形で改めて彼の決心や愛情を伝えてもらいたいのですがどうしたらいいでしょうか??
プロポーズしてよ!というのはしたくないのです。
幸せな状況ではないので ラブラブならおねだりも出来るのですが違うので…

友達(今回のもめごとを知ってる私の友達です かれも一応面識があります)に彼に私がどんなことを求めてるのか それとなく伝えてもらう以外に思いつかないのですが…
早く彼を信じたいです 助けてください 

彼とは(カナダ留学中に出会った韓国の人です)1995年秋に婚約しました。
婚約式の前に彼からは「僕と婚約してくれる??」と聞かれて
「これはプロポーズとも違うからね 婚約してくれるか聞いてるだけ」って言われました

その後遠距離恋愛を続けていて 去年の11月から結婚するために
韓国に移り住み家も買い彼と生活をしてます。
今はビザ無しで来ているので90日間しか韓国に居れないので
その間に婚姻届を出して日本に帰り又韓国に戻ってくる予定でした。
でも届けを出すのが遅れていてます
理由は...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさいね。
彼を信じたいとのことですが。。。

今は2008年ですよね、正直何度もカレンダーを確認しました。
婚約は1995年で間違いないですか?
年齢にもよりますが13年間の婚約期間(許婚は別に)を経て
相手を信用するに値しない人だと判断できた時点で
ご自分の取るべき行動はお分かりでしょう。

韓国の家の費用をどちらが負担したかは知りませんが
貴方に日本で働けという言葉の意味は分かりますね。

回答に不明な点があればまたお答えさせて頂きます。
頑張ってください。

Q自分へのご褒美ってどんな物がありますか?

1000円以下なら スイーツなど 食べ物が中心ですが

そこで質問です

(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?
(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?

Aベストアンサー

初めまして。

>(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?


『てもみん』
でしょうか。



>(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?


『足裏マッサージ』
辺りでしょうかw。


(^.^)

Qお前は俺の女だ!と言い張る男(ストーカー?)

この前は、みなさんに相談して、やっとやっと!女としていい恋愛をすることができそうと思ったのもつかの間・・・現在休学している大学の先輩がまたもまたも現れたので、ハッキリと「私、好きな人が居て彼氏がいるのでもう、構わないでください」と言ったのですが(変な言い方とかしてないですよね・・・?)そいつが逆切れして「お前は俺の女だ!誰にも渡さない」というのです。
当時は、嫌々その人の言うことを聞いていましたが、その間、私を「女」として見てくれたことなど1度もなく、「オカマ」「奴隷」とばかり言われていました。
折角、捕まえた幸せ!!逃がしたくない!!こんな奴のために、今の彼氏を失うなんて考えられない。
こういうのは、純粋な女性ならストーカーだと思うんですが、対性同一性障害ではどうなのでしょうか・・・?
今のところ、目だった障害は出ていませんが出てからでは遅いと思うので何か方法を探しているのですが・・・
さらに、こいつ私の日常を何故か知っているんです!!マジ怖・・・盗撮とかされているのか・・・
何としても、今そいつから逃げなくてはと思っていますが、全く方法が見つかりません。憎たらしいけど、同じ大学、同じ学部で学んだ昔の仲間。そいつにも、将来があると思うとなかなか公的機関に相談できません。なにか、いい方法があれば是非、アドバイスください。よろしくお願いします!!

この前は、みなさんに相談して、やっとやっと!女としていい恋愛をすることができそうと思ったのもつかの間・・・現在休学している大学の先輩がまたもまたも現れたので、ハッキリと「私、好きな人が居て彼氏がいるのでもう、構わないでください」と言ったのですが(変な言い方とかしてないですよね・・・?)そいつが逆切れして「お前は俺の女だ!誰にも渡さない」というのです。
当時は、嫌々その人の言うことを聞いていましたが、その間、私を「女」として見てくれたことなど1度もなく、「オカマ」「奴隷」とば...続きを読む

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4645822.html?from=navi_ranking
 こちらの質問の続きですね。
 連続した質問にする場合は、以前の質問を載せたほうが回答者が的確な答えを出せると思います。

 さて、タイトルの件ですが。
>純粋な女性ならストーカーだと思うんですが、対性同一性障害ではどうなのでしょうか・・・?
 性別ではなく、一つの個体として考えて見ましょう。

・AはBをからかってきた
・Aに恋人が出来た
・しばらくあって居なかったBに報告すると、「AはBのものだ」と言った

 可愛く考えれば、好きだから虐めてきたという、小学生思考。
 ですが、Bに恋愛感情があるにしろ無いにしろ、質問者様に対する独占欲を感じました。
 もしくは、単純な僻みや逆恨み(「普通」とは違う質問者様が、幸せをつかんだことが許せない)。

※「普通」というのはあくまでパーセンテージの意味合いで、特に深い意味はありません。
 お気を害されたなら、お詫び申し上げます。

 質問者様を奴隷と称しているところからも、元々所有物という認識があったのでしょう。
 Bからすれば、砂場で遊ぼうと思ったら、まったく知らない赤の他人にスコップとバケツを取られていたのです。
 泣きじゃくって取り返そうとしますよね。
 所有者は自分だと誇示したがるでしょう。
 嫉妬(独占欲、僻み、逆恨みを全部ひっくるめてこう呼ぶことにします)に狂っているわけですから、おそらく、今は何を言っても聞いてくれないと思います。
 泣き止むのは、バケツへの興味を失ったときか、自分の手元に戻ったときだけですから。

 ですので、法的に対処しないのであれば、とことん関わらないように動くくらいしかないと思います。
 No2さんの言うように、他の誰かの力を借りることが一番ですね。

>そいつとの関係は無かった事にしたい程、苦痛なことだったので今の彼には知られたくないのが本音です。

 Bの手が恋人に伸びる可能性もゼロではありません。
 警鐘として
「とある人に付きまとわれている」
 くらいは伝えておくといいかも知れません。
 また、Bが手段の一つとして、からかいの内容を恋人にばらさないとも限りませんし、後々「実はストーカーに会っててさぁ」と、(からかわれた内容は伏せて)過去の話として持ち出した際に、恋人が悲しむ可能性もあります。
 なぜ頼ってくれなかったのかと。
 このあたりは人の性格ですが、少なくとも私が恋人の立場であったら悲しいです。
 話を聞いていれば、何も出来ないにしても、そっと抱きしめることぐらいは出来るのですから。

 あなたは「普通」ではないのです。
 そのあなたを受け入れてくれた恋人の包容力を信じてください。
 そして、その恋人を見初めたあなたの眼を信じてください。


 前置きが長くなりましたが、質問内容だけで考えると、ストーカーではないと思います。
 対象が純粋な女性の場合でも同様です。
 ですが、予備軍ではありますね。
 よく考えて、よく相談して、嫉妬の炎に油を注がないように動いてください。
 あなたは「女性」なのですから、Bの心理がわからないかもしれません。
 そういった場合は、男友達を頼ってくださいね。


 ちなみに、当方は女ですが、Bのような男性は願い下げです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4645822.html?from=navi_ranking
 こちらの質問の続きですね。
 連続した質問にする場合は、以前の質問を載せたほうが回答者が的確な答えを出せると思います。

 さて、タイトルの件ですが。
>純粋な女性ならストーカーだと思うんですが、対性同一性障害ではどうなのでしょうか・・・?
 性別ではなく、一つの個体として考えて見ましょう。

・AはBをからかってきた
・Aに恋人が出来た
・しばらくあって居なかったBに報告すると、「AはBのものだ」と言った

...続きを読む

Q自分へのご褒美

こんにちは。

今自分へのご褒美を買うとしたら、何を買いますか?

私は、スキンケアやバスグッズか、ちょっとお高めの下着(可愛くて綺麗なブラ)が欲しいなと思っています。

よろしければ教えて下さい。
ただ、『自分へのご褒美』という言葉に嫌悪感を抱く人もいるようですので、そういう人はスルーして下さい。

Aベストアンサー

クルージング旅行!
誰も一緒に行ってくれない旅でしたが、最高に楽しかったです◎
何回でも自分にご褒美してあげたいです(^^)

Q俺の友達が俺の彼女に恋愛相談をすること

俺の友達は、俺の彼女の友達のことが好きで、1年前くらいからそのことでずっと悩んでいます。

付き合ってるような付き合っていないようなあいまいな関係で、何度告白してもはぐらかされてばかりだそうで、かなり悩んでいます。

先日俺と会っている時もその話で、俺の彼女に意見を聞きたいから、今ここに呼んでほしいと言われ、彼女に来てもらいました。

元々俺らはグループで仲が良かったので、俺の友達と彼女は当然面識があり、友達が好きな子も同じグループでした。

その日は俺と彼女の二人で友達の話を聞いていましたが、その後友達は、俺を通さずに直接彼女に電話をしたり会ったりして悩みを相談しています。
いくら友達の好きな人が彼女の友達だから彼女に相談するのが一番といっても、俺のいないところで二人で会ったり電話したりされるのがイヤです。
恋愛相談をしてるうちに、相談相手のことを好きになることは良くありますから、すごく心配です。

友達には俺がこんなふうに思ってることは言いたくないので、彼女のほうに相談に乗るのをやめてほしいと言ったら、「友達があんなに悩んでるのに何を言うの?助けてあげたいとは思わないの?それに私のことも友達のことも疑うの?」と軽蔑されました。
でも、どうしてもイヤだからやめてほしいと言いました。
そうしたら彼女に「悩んでいる相手に相談に乗れないなんて断れるはずないでしょ。そんなに心配なら、あなたも一緒に来ればいいでしょ。今度相談に乗ってほしいと連絡があったらあなたにも連絡するから、一緒に来て。」と言われました。
ですが、俺が友達に呼ばれたわけではないのに行きにくいですし、友達には俺がこんなふうに嫉妬してることを知られたくはありません。

どうしたらいいですか?

俺の友達は、俺の彼女の友達のことが好きで、1年前くらいからそのことでずっと悩んでいます。

付き合ってるような付き合っていないようなあいまいな関係で、何度告白してもはぐらかされてばかりだそうで、かなり悩んでいます。

先日俺と会っている時もその話で、俺の彼女に意見を聞きたいから、今ここに呼んでほしいと言われ、彼女に来てもらいました。

元々俺らはグループで仲が良かったので、俺の友達と彼女は当然面識があり、友達が好きな子も同じグループでした。

その日は俺と彼女の二人で友達...続きを読む

Aベストアンサー

2人で会われるのは嫌ですよね。電話ですむじゃんって感じです。
彼女に言わずまずは友達に言うべきですよ。彼女だけに話してしまうと今度は彼女が悩んでしまいますよ!! そしてその友達に相談してしまう、と最悪のパターンになってしまいます。
まずは友達に,彼女と会うときは俺を通してとはっきり言うべきです!!
でも、友達の彼女に相談するのなら電話だけでいいですよね。2人で会うのは変だと思います。あなたが彼氏なのだから友達に自分の気持ちをきちんと伝えてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報