10月6日の22時頃、福岡市で火球らしき物を目撃しました。
ほんの2、3秒ほどのことなんで100%の自信はありませんが、
満月と同じくらいの明るさで、流星に比べると非常にゆっくりと
流れ、色は真っ白、少し緑がかっていたように記憶しています。
引越の日だったので翌日に新聞を読めず、ニュースもチェック
し損ねたので、実際にそれが火球だったのかどうか確認することが
できませんでした。
なにかご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。

わたしは加入していませんが、日本火球ネットワークというのがあり、そのページを見ると、6日21h49mの火球ではありませんか。(参考URL)

日本火球ネットワークにメールで問い合わせると良いと思います。Bongさんの目撃情報は貴重な情報になるかも知れません。

では。

参考URL:http://www2.cnet.ne.jp/c-shimo/index.html
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
まさにjunさんのおっしゃる通りのようです。
他の方々が既に詳細な情報を書込んでいらっしゃって、車の中からほけーっと見ただけの私は正しい方角すらわからないので、残念ながらあまり役に立ちそうにありません。

そうだとしたらラッキーですね。

何かお願いはしましたか(笑)
検索サイトで、「日本火球ネットワーク」を検索してみて下さい。
ご覧になった10/6に火球が目撃された情報がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
もちろんお願いする暇なんてありませんでした。
呆気にとられて半口開けて眺めてました(笑)