音飛びが激しくて、クリーニングディスクを使ってもまだ直らないので修理に出そうかと考えているのですが、1台あたりいくら掛かるのか分かりません。買ってから1年しか経っていないのに新しいのに買い換えるのも気が引ける…:-)
お暇なときにでもお答え頂けると有り難いです。

A 回答 (2件)

意外にかかる可能性があります。

私が、以前問い合わせた時は、ONKYOで若干古めの製品ですが、MD/CD交換で、16000円程度(概算)とのことでした。
メーカーにより異なると思いますが、5000~10000円程度はかかると思います。
まずは、問い合わせをしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
電気屋に持って行く前にメーカーと店に1度問い合わせしてみようと思います。
即答ありがとうございました。

多分、光ピックアップ部分の取替えっすかね。

5年ほど前と8年ほど前に同じデッキで質問に似た症状が起き、2回とも修理しました。
結果、どちらも「光ピックアップ」の取替えということで2回とも1万~1万5千円程度かかりました。
そのデッキは今でも使ってますが、元気に動いてます。(使用頻度が極端に少なくなったせいもあると思いますが)

ちなみに光ピックアップは録音頻度が高いと1年~1年半くらいで取替え時期がくるという話を当時聞きました。全く納得いきませんでしたが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
「光ピックアップ」ですか!そんなに録音してないつもりなんですが、大体買った時と修理費が同じくらいしますね。納得いかん:-)
これからメーカーか店に問い合わせてみます。本当にありがとうございました!!