先日IE5.5sp1→IE6にバージョンアップしたら、WEBページのBGMが鳴らなくなりました。
原因は不明で、とりあえずアンインストールして元のIEに戻すと、また鳴るようになりました。
原因はIE6の不具合なのかなぁ、などと思いながら、
ただし、そのままだとニムダが怖いので、今度は5.5のsp2をインストールしました。
すると、また鳴らなくなったのです。
しかも今度はアンインストールもできません。(「アプリケーションの追加と削除」にsp2がないのです。友人には本来あるはずだ、と言われました。)

なるべくならば、sp2またはIE6のままで、音が出るようにしたいのですが・・・。
どこか設定を直す必要があるのでしょうかねぇ?
ちなみにインターネットオプションの「サウンドを再生する」にはチェックが付いています。
そして、その他の音(起動音等)は通常どおり鳴っています。
不具合なのでしょうか?それとも設定がおかしいのでしょうか?
直す方法はあるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

音が再生できない原因


1) IEのセキュリティレベルの設定が[高]の場合
2) [JAVA][アクティブX]の設定が無効になっている場合
  等、確認して下さい。

>アンインストールもできません
SP2を単独に削除することは出来なかったと思います。
IE5.5の削除は「アプリケーションの追加と削除」から [Microsoft Internet Explorer 5.5 とインターネット ツール] を選択、[追加と削除]をクリック。[以前の Windows の設定を戻す] を選択するします。
 ↓
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング