対戦・協力プレーは問いません、夫婦で楽しめるゲームを教えて下さい。持っているハードは、PS2とGCです。

よく遊ぶゲームはマリオカートダブルダッシュ・マリオテニスGC・三国無双4です。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんわ!

GCをお持ちであれば、もうプレイ済みかも知れませんが「NINTENDOパズルコレクション」などは如何でしょうか?
任天堂の名作パズルゲー『ドクターマリオ』『ヨッシーのクッキー』『パネルでポン』が3本カップリングになったソフトです。特に、パネルでポン(通称パネポン)の中毒性は一人用・対戦を問わずに相当に高く熱いみたいです。

お二人が、これからもずっと中睦まじくあれますように、お祈りしています。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpzj/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Dr.Marioとヨッシーのクッキーは他ハードで
知っていましたが、パネルでポンというのは
初めて聞きました。
パズルが3本入ってお得っぽいソフトですね。
今度探してみます。

「カルドセプト エキスパンション」PS はいかがでしょうか。

カードゲーム+すごろくのようなゲームです。
対戦モードがかなり熱中できます。ただし、勝った負けたでけんかにならないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

カードゲームもボードゲームも
両ジャンルとも未体験なので興味があります。
ベストも出ているようなので参考にしてみます。

絶対塊魂です!!しかも7月7日にみんな大好き塊魂が発売されます。

ボリュームもアップして、2人で協力して塊を転がすというモードも新しくありますよ!
値段も安いですし、仲良く遊んでみてください!
それとGCではどうぶつの森シリーズですね。メモリーカード2コあればお互いの村で遊べるし、やりこみも充実してます!ほのぼの2人で遊んでください☆
    • 0
この回答へのお礼

みんな大好き塊魂で協力プレーですか、
興味が沸いてきました。
どうぶつの森はほのぼのしていて面白そうですね。

これからの季節に、PS2の「ふたりのファンタビジョン」はいかがでしょうか。

花火をモチーフにしたアクションパズルゲーム「ファンタビジョン」を、対戦プレイ重視にアレンジした作品です。
前作も一人用モードとして完全に収録されているので、一人用を二人で協力しながら連鎖の爽快感を一緒に味わうもよし、対戦で熱くなるもよしです。

参考URL:http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=fd&id=sce01009 …
    • 0
この回答へのお礼

なかなか画面が綺麗で面白そうですね。
花火パズルというジャンルは初めて聞きました。
二人対戦がなかなか熱そうですね。

塊魂もコミカルで、おもしろそうです。

戦争系がお好きでしたら、メタルオブオナーやコンフリクトデルタ 湾岸戦争など、ともに戦ったりするのも、協力でとても心に響くモノがあります。

いただきストリートなども、ボード系がお好きでしたら楽しめると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

塊魂は最近買いました。王様レインボー!
あの世界観は夫婦共々気に入りました。

戦争系は未体験であまり興味がなかったのですが
調べてみたら、協力プレイがなかなか面白そうです。
コンフリクトデルタがとても気になりました。

あとは絵柄が受け入れてもらえるかどうか・・かな。

私のお勧めしたいのはPS用ソフト・クロックタワー2です!

迫り来る殺人鬼・シザーマンから隠れたり、撃退したりするホラーアドベンチャーゲームで、プレイヤーは一人なので対戦も協力プレーもできません。
が、これが意外にも仲良しな人と遊ぶのにぴったりなんです!
すっっごく緊迫感があるゲームで、シザーマンが現れると、恐怖のあまりコントローラ握る人はあせって無意味にボタン連打、見ているほうも思わず興奮して「ギャーキターーーー!!逃げて!逃げて!」と絶叫してしまうこと請け合い。
どうやってシザーマンから隠れるか?相談するのも楽しいです。
いろんな方にお勧めしていますが、一人でやるより誰かとプレイするほうがエキサイトして面白い!という評判ですよ♪
ちなみにものすごく死亡率が高いので死んだらコントローラ係交代!にするとよいです。

対戦アクションやスポーツもいいですが、たまにはこんなゲームも楽しいかもしれないのでぜひお試しください☆中古だと1000円以下で手に入ると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069 …
    • 0
この回答へのお礼

ホラー系のゲームでしょうか?
こういったジャンルのゲームは今まであまり
やったことがないので興味があります。

対戦や協力以外での楽しみ方というのも
また面白そうですね。

うちはPS2の「みんなのGOLF4」「桃鉄」などで遊んでいます。

サカつくでどっちの作ったチームがすごいか競ったりもします(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

みんGOLシリーズは、私は好きなんですが、
妻はあまり興味を持てなかったみたいで
一人でこつこつ遊んでました。
対戦したかったのに(悲)

桃鉄は面白いですよね。
関東版とか出たら即買うかも。
サカつくは、サッカーの事をよく知らないので
厳しいかもです。

私が強くお勧めするのは「もじぴったん」です。

ルールはひらがなを並べて言葉を作るというもので
対戦では一度作った文字を利用して言葉を作ると相手のマスが奪い返せるのが熱いです。
PS2で1800円という低価格で出てますので値段も手ごろです。

参考URL:http://namco-ch.net/mojipittan/index.html
    • 0
この回答へのお礼

お試し版を遊んでみましたが
なかなか面白そうですね。
対戦がなかなか面白そうなのと、
値段が安いので、今度探してみます。