対戦・協力プレーは問いません、夫婦で楽しめるゲームを教えて下さい。持っているハードは、PS2とGCです。

よく遊ぶゲームはマリオカートダブルダッシュ・マリオテニスGC・三国無双4です。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんわ!



GCをお持ちであれば、もうプレイ済みかも知れませんが「NINTENDOパズルコレクション」などは如何でしょうか?
任天堂の名作パズルゲー『ドクターマリオ』『ヨッシーのクッキー』『パネルでポン』が3本カップリングになったソフトです。特に、パネルでポン(通称パネポン)の中毒性は一人用・対戦を問わずに相当に高く熱いみたいです。

お二人が、これからもずっと中睦まじくあれますように、お祈りしています。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpzj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Dr.Marioとヨッシーのクッキーは他ハードで
知っていましたが、パネルでポンというのは
初めて聞きました。
パズルが3本入ってお得っぽいソフトですね。
今度探してみます。

お礼日時:2005/07/05 11:39

「カルドセプト エキスパンション」PS はいかがでしょうか。


カードゲーム+すごろくのようなゲームです。
対戦モードがかなり熱中できます。ただし、勝った負けたでけんかにならないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カードゲームもボードゲームも
両ジャンルとも未体験なので興味があります。
ベストも出ているようなので参考にしてみます。

お礼日時:2005/07/07 14:21

絶対塊魂です!!しかも7月7日にみんな大好き塊魂が発売されます。

ボリュームもアップして、2人で協力して塊を転がすというモードも新しくありますよ!
値段も安いですし、仲良く遊んでみてください!
それとGCではどうぶつの森シリーズですね。メモリーカード2コあればお互いの村で遊べるし、やりこみも充実してます!ほのぼの2人で遊んでください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みんな大好き塊魂で協力プレーですか、
興味が沸いてきました。
どうぶつの森はほのぼのしていて面白そうですね。

お礼日時:2005/07/07 14:18

これからの季節に、PS2の「ふたりのファンタビジョン」はいかがでしょうか。


花火をモチーフにしたアクションパズルゲーム「ファンタビジョン」を、対戦プレイ重視にアレンジした作品です。
前作も一人用モードとして完全に収録されているので、一人用を二人で協力しながら連鎖の爽快感を一緒に味わうもよし、対戦で熱くなるもよしです。

参考URL:http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=fd&id=sce01009 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか画面が綺麗で面白そうですね。
花火パズルというジャンルは初めて聞きました。
二人対戦がなかなか熱そうですね。

お礼日時:2005/07/05 11:49

塊魂もコミカルで、おもしろそうです。



戦争系がお好きでしたら、メタルオブオナーやコンフリクトデルタ 湾岸戦争など、ともに戦ったりするのも、協力でとても心に響くモノがあります。

いただきストリートなども、ボード系がお好きでしたら楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

塊魂は最近買いました。王様レインボー!
あの世界観は夫婦共々気に入りました。

戦争系は未体験であまり興味がなかったのですが
調べてみたら、協力プレイがなかなか面白そうです。
コンフリクトデルタがとても気になりました。

あとは絵柄が受け入れてもらえるかどうか・・かな。

お礼日時:2005/07/05 11:45

私のお勧めしたいのはPS用ソフト・クロックタワー2です!


迫り来る殺人鬼・シザーマンから隠れたり、撃退したりするホラーアドベンチャーゲームで、プレイヤーは一人なので対戦も協力プレーもできません。
が、これが意外にも仲良しな人と遊ぶのにぴったりなんです!
すっっごく緊迫感があるゲームで、シザーマンが現れると、恐怖のあまりコントローラ握る人はあせって無意味にボタン連打、見ているほうも思わず興奮して「ギャーキターーーー!!逃げて!逃げて!」と絶叫してしまうこと請け合い。
どうやってシザーマンから隠れるか?相談するのも楽しいです。
いろんな方にお勧めしていますが、一人でやるより誰かとプレイするほうがエキサイトして面白い!という評判ですよ♪
ちなみにものすごく死亡率が高いので死んだらコントローラ係交代!にするとよいです。

対戦アクションやスポーツもいいですが、たまにはこんなゲームも楽しいかもしれないのでぜひお試しください☆中古だと1000円以下で手に入ると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホラー系のゲームでしょうか?
こういったジャンルのゲームは今まであまり
やったことがないので興味があります。

対戦や協力以外での楽しみ方というのも
また面白そうですね。

お礼日時:2005/07/05 11:32

うちはPS2の「みんなのGOLF4」「桃鉄」などで遊んでいます。


サカつくでどっちの作ったチームがすごいか競ったりもします(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みんGOLシリーズは、私は好きなんですが、
妻はあまり興味を持てなかったみたいで
一人でこつこつ遊んでました。
対戦したかったのに(悲)

桃鉄は面白いですよね。
関東版とか出たら即買うかも。
サカつくは、サッカーの事をよく知らないので
厳しいかもです。

お礼日時:2005/07/05 11:28

私が強くお勧めするのは「もじぴったん」です。


ルールはひらがなを並べて言葉を作るというもので
対戦では一度作った文字を利用して言葉を作ると相手のマスが奪い返せるのが熱いです。
PS2で1800円という低価格で出てますので値段も手ごろです。

参考URL:http://namco-ch.net/mojipittan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お試し版を遊んでみましたが
なかなか面白そうですね。
対戦がなかなか面白そうなのと、
値段が安いので、今度探してみます。

お礼日時:2005/07/05 11:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニコニコ動画の投稿動画公開について

mylist/~というようなマイリストでの公開ではなく、myvideo/~という投稿動画ページでの公開がしたいのですが、myvideo/~とすると「投稿動画のURLが変更になりました。」という表示が出て、一覧までにワンクッション増えてしまいます。投稿動画のページを公開することは不可能なのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そもそもmyvideoというページはありません。
通常ユーザの投稿動画のページは以下の通りです。

http://www.nicovideo.jp/user/*****/video


動画の説明文などで有効なのは、

user/*****  →ユーザのページ
mylist/*****  →マイリスト
sm*****  →動画
co*****  →コミュニティ

などで、例え

user/*****/video

と入力しても有効なのは

(user/*****)/video

括弧の中だけです。

Q三国無双4と三国無双5どっとが面白いですか?

三国無双4と三国無双5どっちを購入しようか迷っています。どっちが面白いですか??無双5はキャラが減ったらしいのですが出来栄えはどうなんでしょうか??empiresも好きなので、5のが出たら買おうかなとか思ってるんですけど、5の出来がよくないなら4でもいいのかなとも思うし。知っている方教えて下さい!

Aベストアンサー

個人的には4を推します。
5は他の方が書かれているように、モーションの重複がやたらと多いこと。
これに追従して、特徴的な武器がことごとく排除されていること。

PS2版では一部のキャラの武器・モーションが変更になっていますが、余りにも処理が重たすぎて、まともにゲームがプレイできないレベル。
2人プレイ時にはもはやゲームと呼べません。
無双シリーズをすべて二人プレイしてきた自分と妹ですが、こればかりは二人プレイは諦めました。ある意味クソゲーより酷い。
(1戦の8割~9割は常時ラグ状態。誇張では無く本当に。)
まぁ、XBOX360版も持ってますが。

5は正直、冒険し過ぎて失敗した感もあります。
半ば延々と続くコンボシステムにしても、否定的な意見の方が多い気がします。

武将の数自体は3名しか減っていないので、大した影響は無いでしょうが、それ以上にやはりモーション重複の影響の方が大きい気がします。

また、ストーリーモードがとにかく少ない、
・・・というよりは、ストーリーモードに使えるキャラが少ないのも欠点。
そのため、ストーリーモードを持たない大半のキャラはフリーモードでしか育成等ができないため(二人プレイ時の2P側を除く)、更に作業ゲーム化してるし。

ムラなく楽しめるという点でも4を推しますね。
5はマップとか中々工夫もされているだけに残念です。

個人的には4を推します。
5は他の方が書かれているように、モーションの重複がやたらと多いこと。
これに追従して、特徴的な武器がことごとく排除されていること。

PS2版では一部のキャラの武器・モーションが変更になっていますが、余りにも処理が重たすぎて、まともにゲームがプレイできないレベル。
2人プレイ時にはもはやゲームと呼べません。
無双シリーズをすべて二人プレイしてきた自分と妹ですが、こればかりは二人プレイは諦めました。ある意味クソゲーより酷い。
(1戦の8割~9割は常時ラ...続きを読む

Qニコニコ動画「非公開投稿動画」

ニコニコ動画に最近動画をアップしたのですが、
マイページの投稿動画を見てみると、「○○さんの非公開投稿動画」となっています。
これは普通なのですか?
コメントも見てくれている人も検索にもひっかかるので、なんで非公開になってるんだろうと思いまして…。

OSはWinXPです。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

マイページの投稿動画で表示される「非公開投稿動画」というのは、
他人があなたのマイページにアクセスした時に投稿動画の一覧を表示しない、という意味みたいです。
(これ紛らわしいですよね)
動画自体はsmile側で公開に設定していれば、誰でも見られるようになっているので大丈夫ですよ。

ちなみにマイページから「アカウント情報の変更」→「公開設定の変更」とアクセスすると、
「【投稿動画の公開設定】」を選択できる項目があります。

Q真・三国無双3と真・三国無双3 猛将伝について

真・三国無双3 猛将伝の購入を検討しているのですが、
どのサイトを見ても真・三国無双3もあったらもっと楽しいとかいてあるのですが、真・三国無双3があるのとないのではどう違うのでしょうか?また、それは友だちから真・三国無双3を借りて、データを写せばすむ問題なのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

このゲームはまだ発売されていないのでまだ分かりませんが、真・三国無双3にある機能が猛将伝では使えなくなっており真・三国無双3のディスクからデータを読み込んで猛将伝で真・三国無双3の機能が使えるようになるのだと思います。
(真・三国無双2の猛将伝の時はそうでした。)
真・三国無双3の機能を使う場合は
その機能を使い場合にはその都度、真・三国無双3のディスクが必要になる可能性が高いです。
つまり機能を追加する場合には真・三国無双3のディスクを毎回使わなくてはならないでしょう。
ですから友達に借りる場合はゲームをするたびにいちいち毎回借りなければならないでしょう。

Qニコニコ動画で動画をうpしたのに、総合新着投稿動画一覧に表示されない。

タイトル通りです。
ニコニコ動画で動画をUPしたのに、総合新着投稿動画一覧に表示されないです。しっかりUPされています。
どうしてでしょう。

Aベストアンサー

状況が詳しく書かれていないので要確認ですが…

管理画面から「公開」にしていますか?
デフォルトだと「非公開」。

Q「真・三国無双3」と「真・三国無双3猛将伝」の違いは?

ゲームはまったくの初心者です。「真・三国無双3」と「真・三国無双3猛将伝」との違いは何なのでしょうか?「猛将伝」の方は入手できたのですが、少し難しく感じています。やはり、初心者まず「真・三国無双3」から取り組んだ方がやりやすいものなのでしょうか?分かる方、教えてください。<m(__)m>

Aベストアンサー

真・三国無双3猛将伝は、単独でも遊べますが、真・三国無双3のアペンドディスクとして使う様に出来ています。

無印の無双3は、無双モード(複数のステージがストーリーとしてつながっていく)が中心なのに対して、猛将伝は一武将に単一ステージ(列伝モード)しか用意されていません。

あまりアクションの上手くない人(俺か)は真・三国無双3で武将を鍛えてから猛将伝に持ってきた方が楽でしょう。真・三国無双3の難易度は2より易しいですので。

QYouTube 投稿動画のサムネイル変更方法

YouTubeのページを開くと投稿動画はサムネイルで表示されていて、そこから気に入った動画を選んで見たりしますね。

自分で動画を投稿すると、このサムネイルはシステムの方で勝手に決められてしまうようなのです。

正直言って、自分だったらまず選びそうもないシーンのことがほとんどだし、内容とは関係なしにサムネイルの良し悪しで再生回数が変わってくるような気もします。せっかく投稿したのだから少しでも多くの人に見てもらいたいです。

マイチャンネルから編集画面を開くとシステムが選択したものが3個候補として表示されていて、そこから選べるのは知っていますが、それ以外に投稿動画から自分で好きな部分を切り取ってサムネイルとして表示できる方法があれば教えてください。(一応YouTubeヘルプを検索してみましたが見つかりませんでした)

Aベストアンサー

ありません。
今は3つのサムネイルから選べるようになりましたが
以前はたった一つだけでした。

10:00(分)の動画なら5:00(分)がサムネイルの標準のようなので
編集を工夫するしかないのでは。

Q戦国無双や真?三国無双について

戦国無双の猛将伝が出るそうですが、これって初めに発売された戦国無双と何が違うのですか?
また三国無双にも猛将伝やEmpiresなどとありますがこの違いも教えてください。
また三国無双と真三国無双って違うのですか?
コーエーのソフトって分かりずらいですよね...
戦国無双をプレイしていてなかなか面白かったので、三国無双もやってみようかと思うのですが、三国無双や戦国無双の歴史?発売過程みたいなのも教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方も述べていますが、猛将伝というのは「追加ディスク」です。
一応「猛将伝」だけでもプレイできる形になっているのですが、単体では機能が大幅に限定されます。
無印の「無双」ソフトを持っていることが、前提となっています。

使い方としては、「猛将伝」を起動した後に「無双」のディスクを読み込ませます。
すると、バランス調整+最高ランクの武器等が追加された「無双」武将のストーリーモード(無双演舞)がプレイできるようになります。
バランス調整の影響は大きく、ユーザーの感じた不満等を極力解消するように変更が加えられています。


「猛将伝」しかソフトがない場合、ストーリーモードは猛将伝で追加された新武将でしかプレイできません。

(おそらく、猛将伝ディスクの中にデータは全部入っていると思うのですが、無双ディスクを入れないと動かないように制限することで、無印無双の”価値”を保護しているのでしょう)



三國無双はPS1の格闘ゲームです。
これを作った開発チームがPS2で真・三國無双を作る際に、現在の(戦国無双と同様の)ゲームスタイルを確立します。
その後、真・三國無双2でブレイクし、現在に至ります。

発売順は以下の通りです。
三國→
真三國→
真三國2→真三國2猛将伝→
真三國3→真三國3猛将伝→
戦国無双
真三國Empires

オススメは、真三國無双の2か3ですね。
戦国無双と比べると、まだ技能制度がなかったり、1武将あたりのストーリーが弱かったりするのですが、選べる武将の数は3倍以上!
アクション好きなら、長く楽しめると思いますよ。

他の方も述べていますが、猛将伝というのは「追加ディスク」です。
一応「猛将伝」だけでもプレイできる形になっているのですが、単体では機能が大幅に限定されます。
無印の「無双」ソフトを持っていることが、前提となっています。

使い方としては、「猛将伝」を起動した後に「無双」のディスクを読み込ませます。
すると、バランス調整+最高ランクの武器等が追加された「無双」武将のストーリーモード(無双演舞)がプレイできるようになります。
バランス調整の影響は大きく、ユーザーの感じた不満等...続きを読む

QYOUTUBEで、最新の投稿動画

YOUTUBEで、最新の投稿動画をみることはできますか?
(検索でさがして見たり、やランキングではなく)

Aベストアンサー

一度何かの単語で検索してから左上のフィルタから並べ替えで「アップロード日」を
選んでアップロード日を「今日」にするのが一番手順の少ない「最新動画の見つけ方」です。
いきなりトップページに出てくる仕様にはしないでしょうね、世界中で利用者がいますので
国によっては表示がこのましくないものなどもありますし。(イスラム系で女性の肌の露出など)

Q戦国無双か三国無双か。。

どうも、おはようございます。
突然なのですが、ゲームに詳しい方に質問です。
今、戦国無双や三国無双が気になるのですが、アマゾンで見てみると両方シリーズで何本も出ており。。迷いまくっています。やっぱり1から進めていった方がおもしろいですか?それとも、最新作から進めても楽しめますでしょうか?(高いけど。。)

Aベストアンサー

最新作からでいいよ、続き物ってわけでもないし。
三国1,2あたりなんて今ではとても遊べたものじゃないしね。
だんだん武将やアクションも追加されたりして面白くなってます。
三国の方が使える武将の人数が多く、一方戦国は三国よりは使える武将は少ないもののアクションは三国より作りこまれているといった感じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報