こんにちわ。
安田大サーカスのネタで、
団長の衣装をくろちゃんとHIROが両脇から引っ張って真っ二つ!すると団長は赤フン一枚ってのありますよね??
あの団長の衣装ってどこかに売ってないですか??
あそこまで上手く二つに割れるのって手作りでは
難しいかなと思いまして・・。
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 ふつーの服を買ってきて、二つに分けてマジックテープで止めるだけですよ(^^;



 だから、簡単に縫製とかできますよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やっぱりそういうやりかたなんですねー・・。
あまりにもきれいに真っ二つになるんで、
特殊なやり方でもあるのかと思ってたんです。
自分で作るのが一番ベストですかね。。

お礼日時:2005/07/08 11:28

ごめんなさい、回答ではないですが^^;



今だったらどこかに売ってそうな気もしますね^^
あの衣装は団長さんの
芸人仲間が(芸人仲間の奥さんだったかな?)が
手作りされてるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あまりにもきれいに真っ二つになるんで、
特殊なやり方でもあるのかと思ってたんです。
自分で作るのが一番ベストですかね。。。

お礼日時:2005/07/08 11:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKドラマ「トキオ ・・?・・」の配役教えて!

東野圭吾原作「トキオ」(文庫版「時生」)
少し前にNHKでドラマ化してたと思います。
(goo情報によればタイトル「トキオ 父への伝言」か?)
主人公が警備会社の面接をブッチして、恋人がいなくなるという場面を見たのを覚えてます。
主人公(拓実)の青年期をトキオの国分太一がやってたように思いますが、トキオ役と千鶴役がだれだったか思い出せずムズムズしています。

ご存知の方!ぜひぜひ教えてっ!goo!

Aベストアンサー

桜井翔くんがトキオで富田靖子さんが千鶴です

参考URL:http://www.nhk.or.jp/drama/archives/tokio/

Q安田大サーカス 団長の衣装の仕掛け

今年の宴会芸の中で、団長のように、相方が両サイドから服を引っ張り二つに破ける仕掛けを考えています。つなぎに仕掛けをしたいのですが、どのような構造(とめ方)をしているのか、わかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

マジックテープだと思いますよ。
私は、仮装大会で、ボロを着たシンデレラが一瞬で、ドレスに。
というのを作ったことがありますが、思い切り良く引っ張れば、成功します。
仕掛けを作る、服を真ん中から、いったん、ほどきます。
何回か使うのであれば、マジックテープで、継ぎ合わせます。
1回しか、使用しないというのであれば、えりは、切って仮止めに、あとは、糸を、少しずつ、切断しておけば、引っ張って、裂けるはずです。
「思い切り良く」がポイントです。
後者は、リハーサルが、できないので、一発勝負です。

Q沢田研二さん トキオ

沢田研二さんが歌っていた トキオ という歌の トキオ とはどんないみですか? 沢田さんが歌っていたことも知らなかった位の世代です。情報等 教えてください。

Aベストアンサー

東京を英語で発音するとトキオに聞こえるので、このタイトルになったらしいです。

Q安田大サーカスの団長は「君の名は」の出ていましたか。

ひと昔前に、NHKの朝ドラで、鈴木京香さん主演で「君の名は」というのが放送されておりました。また現在もBSで再放送されていますが、その中に鈴木京香さんの教え子役で多くの子役が出ていました。その一人に現在お笑いで活躍中の「安田大サーカス」の安田団長が出ていたと思うのですが、確信がありません。でも、よく似ていると思うのです。いろいろ検索しましたが、そのような情報はないのです。彼は兵庫県出身ですので、東京制作のドラマには出なかったのかもしれません。どなたか、お答えをください。

Aベストアンサー

あまり自信はないのですが、団長が出ていたドラマは2つしか記憶にありません。
一つは安田大サーカスとして出ていた「銭湯の娘!?」、もう一つは団長1人で2時間ドラマに出演していました。
2時間ドラマのはタイトルを覚えていないのですが、確か刑事役で、何かの番組の懐かしの映像みたいなのでその映像が流れていました。そのときはまだ安田大サーカスとして売り出す前だったと思います。
それ以外は聞いたことがないので、団長によく似た違う方なのではないでしょうか。

Q東野圭吾「トキオ」(文庫版「時生」)

を読んだ方に質問です。

終盤の日本坂での玉突き事故の謎を麗子が話しているところで、
「トキオ君はその後トンネルの奥に走っていった。」と言って、拓実が
「結局は死者7名だったな。」と言ってましたが、ということは、トキオは
トンネル内で焼死したということになるのでしょうか。
それだと、その後、トキオが肉体だけ借りていた人の水死体が発見されることはあり得ませんよね。

これはどういうことなのでしょうか。

分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

時生はトンネルから脱出したのでしょう。
そうでないと、水死体のエピソードを付け加える意味は無いのですから。

「死者が7名」というのは、時生がいなかったらもっと被害は大きかったと言う意味を強調する言葉だと思います。
7名の中に時生が含まれていたと言う事では無いと思いますよ。

Q安田大サーカスの団長について

安田大サーカスの安田団長は昔、電波少年という番組で「超能力的生活」透視をしてご飯を食べていたという企画に参加していたとおもうんですけど、同一人物か誰か教えてください。

Aベストアンサー

それぞれのプロフィルを見る限り、別人じゃないかなぁ。

「電波少年」に出ていたのは↓。
http://www.twinkle-co.co.jp/profile/yasuda_yushi.html

団長は↓。
http://www.shochikugeino.co.jp/profile/owarai/yasuda.html

Q東野圭吾「トキオ」の感想

夏休みの読書感想文として、東野圭吾さんの「トキオ」を読んでみました。本なんて宿題に出されなきゃ読まないのですが感動してしまいました。だけど感想を文章化するのって難しいですね・・・。この本を読んだ事がある方はどのような感想を持ちましたか?参考に教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

参考URLのサイトで、この本を読んだ方の簡単な感想が見られます。
「すべてのレビューをみる」、
もしくは下にスクロールして「みんなの書店レビュー一覧」をクリックしてみてください。

私も読んだことあるのですが、だいぶん前なので印象が薄れています…。
トキオと出会ったことで、人生が変わりましたよね。
でも、それはやはり定められていたことなのかも…。
少し考えさせられました。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31006682

Q安田大サーカスのクロちゃんの声

私、余りテレビをみないのですが、安田大サーカスのクロちゃんの声を聞いて驚きました。

この声はわざとでしょうか?それとも地声ですか?

もし地声でしたら、病気か何かなんでしょうか...?

体は大きいし、首も太いので、声帯が小さいのでしょうかね?

Aベストアンサー

こんにちわ。

クロちゃんの(あの高い)声は地声です。もちろん低い声も意識すれば出せるでしょうが。ああいう方は
非常に稀ですけど、存在しますよ。

そうですねぇ、質問者様はご存知かどうかわかりませんがソプラニスタの岡本知高さんという方がいます。
クロちゃんは(仕事のジャンルは全く違いますが)カレと同じ部類の人だと思います。
岡本さんが「堂本兄弟」という番組で「ソプラニスタは?(で連想することは?)」と質問されて
「安田大サーカスのクロちゃん」とソプラノボイスで答えていましたよ。(何かを感じたのでしょう 笑)

病気ではありません。普通の男性(女性も)はある時期に声変わりをするのですが、たまたま彼らはあまり
大きな変化をすることなく過ぎていくのです。
女性も声変わりをしますが(気づかないことが多いですが)ほとんど変化がありませんよね。あれと同じことです。

わたしはカレをTVで見かけるたびに「ああ、もったいない、きちんと勉強すればもっとすばらしい、いい声が
出る(ハズ)のに」などと思ってみています。(ちなみに、わたしは趣味で声楽をレッスンしている者です)

参考まで。

こんにちわ。

クロちゃんの(あの高い)声は地声です。もちろん低い声も意識すれば出せるでしょうが。ああいう方は
非常に稀ですけど、存在しますよ。

そうですねぇ、質問者様はご存知かどうかわかりませんがソプラニスタの岡本知高さんという方がいます。
クロちゃんは(仕事のジャンルは全く違いますが)カレと同じ部類の人だと思います。
岡本さんが「堂本兄弟」という番組で「ソプラニスタは?(で連想することは?)」と質問されて
「安田大サーカスのクロちゃん」とソプラノボイスで答えていまし...続きを読む

QNHK「トキオ 父への伝言」の最近の2話(ネタバレ)

質問します。
NHK「トキオ 父への伝言」の最近の2話のストーリーをご存知の方、
すみませんが教えていただけませんでしょうか?。

また、原作本はあるのでしょうか?。

お時間のあるときに教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

最近2話という事は、水曜日・木曜日の放送分ですよね。
捕まった後の話の分ではありませんか?

トキオが千鶴のフィアンセを連れて逃げていたので、千鶴と引き換えに、探して連れ帰る事を約束され、監視つきで街へ出ます。
拓実はトキオが自分の父親の漫画に出ていた町へ行き、自分が里子に出される前に住んでいた家を探し出します。
そこにはトキオの他に、タケミとバンド仲間も居て、監視のやくざをのしてしまします。そこでおばあさん(お母さんの母親)に会い、赤ちゃん時代や父親の写真を見せられます。
トキオは渡せず、おばあさんが持っていた母親から拓実への手紙を読むように渡します。
そこには両親の出会いと、悲しい死別について書いてあって、自分が愛されて生まれてきた事を知り、トキオに「こんなダメな自分を変えるにはどうすればいんだ」と叫ぶと、「千鶴さんを助け出し、もう一度お母さんに会いに行くことだよ」と言われました。

両親の悲しい死別についても書くと長くなるんですが・・

Q安田大サーカス クロちゃん(アーティストクロとして)出した歌

笑いの金メダルでドッキリとは知らずに歌わされていた、あややの曲に激似の歌のタイトルとサビの歌詞が分かれば教えてください。

Aベストアンサー

そんな顔して怒らないで 私アワアワしちゃう
怒鳴られても 殴られちゃっても
あなたが好きなの あなたは好きなの?

で良いのでしょうか。
http://yume7.blog71.fc2.com/blog-entry-20.html
こちらのぶろぐに書かれてますよ。

参考URL:http://yume7.blog71.fc2.com/blog-entry-20.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報