急いでますぅ。
大阪から高松に行く方法で安くて、なるべく早く着く行き方教えてください。。。
詳しくゆぅとぅ、高松の瓦町駅で降りる予定ですぅ。
バスで行くのが一番ええと聞いたんやけどぅ、どないなんですかぁ?
教えてくださいぃ。

お願いしますぅ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 瓦町っていうか高松駅に行くバスですが、阪急・四国高速バスの路線とJRバスと2種類あり、両方あわせると1時間に2本ある計算です。

時刻・バスの座席表など詳しくは参考URLを。なお運賃は両方とも片道4300円・往復7740円です。但し学割はJRバスにしかありません。

参考URL:http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたけどぅ、回答ありがとぉうございましたぁ(・v・)。
昨日は急いでたので回答だけ締めきらしてもらいました。
その後無事行って最終で帰ってこれましたぁ☆ありがとぉう。。。

お礼日時:2001/10/12 09:17

ちなみにバスでJR高松駅に着いたら、すぐ側の(徒歩2~3分)「高松築港駅」


に行き、琴平電鉄琴平線に乗ると4分ほどで瓦町に着きますよ。料金は180円だったと思います。

バスで大阪~香川(高松)の情報は既に出ていたので、そこから瓦町までのお知らせでした。(^^;ゞポリポリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたけどぅ、回答ありがとぉうございましたぁ(・v・)。
昨日は急いでたので回答だけ締めきらしてもらいました。
その後無事行って最終で帰ってこれましたぁ☆ありがとぉう。。。

お礼日時:2001/10/12 09:15

朝イチならこっちのほうが見やすいかもね。

いってらっしゃい。

参考URL:http://www3.hankyu.co.jp/bus/shikoku/sakaide.html
    • good
    • 0

↓ 片道4300円、約3時間、10月11日は全て空席あるようです。



参考URL:http://www.khobho.co.jp/bus/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたけどぅ、回答ありがとぉうございましたぁ(・v・)。
昨日は急いでたので回答だけ締めきらしてもらいました。
その後無事行って最終で帰ってこれましたぁ☆ありがとぉう。。。

お礼日時:2001/10/12 09:11

「高松の瓦町駅」での降車が可能かどうかは分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「高速バス空席照会」
「空席照会」をクリックすると「空席情況」「問い合わせ先」等が表示されます!

http://www.khobho.co.jp/bus/top.htm
(JRバス)

ご参考まで。

参考URL:http://www.khobho.co.jp/bus/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたけどぅ、回答ありがとぉうございましたぁ(・v・)。
昨日は急いでたので回答だけ締めきらしてもらいました。
その後無事行って最終で帰ってこれましたぁ☆ありがとぉう。。。

お礼日時:2001/10/12 09:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたけどぅ、回答ありがとぉうございましたぁ(・v・)。
昨日は急いでたので回答だけ締めきらしてもらいました。
その後無事行って最終で帰ってこれましたぁ☆ありがとぉう。。。

お礼日時:2001/10/12 09:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qことでん瓦町→高松駅

ことでん瓦町駅からJR高松駅まで移動する手段についてなのですが、
バスで移動する場合、本数(出発間隔)はどんな感じでしょうか?
もし、本数が少なければ、徒歩にするか確実に時間の読める
電車(ことでん)にしようか思案中です。
詳しい方、よろしくお願いします。
ちなみに、移動日は、日曜日の夕方(17時頃の時間帯になります。)

Aベストアンサー

下記サイトで、「時刻表検索(バス停別)」→「時刻表 ことでんバス」→「バス停名」→「か行」→「瓦町天満屋」→「高松駅行き(土日祝」で検索できます。
電車のほうが確実かと思います。
http://www.kotoden.co.jp/publichtm/bus/

Q高松の兵庫町→瓦町へ行くには…?

9月に高松へ行きます。
高松DIMEのライブを見に行くのですが、宿泊予定のホテルが兵庫町です。
歩いていけない距離ではないと思うのですが、できればバスなどを使いたいと思っています。
どのバスに乗ればいいかとか、タクシーのほうが楽だとか、金額もあわせていろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 兵庫町バス停から、瓦町へ行く路線バスは、高松駅を背にして道路左側(東側)の高松駅寄りのバス停(兵庫町アーケードに近い方のバス停)から、日中は1時間に7本~14本はあります。道の東側に手前と向こう側と下り用のバス停が2つあり、向こう側(兵庫町アーケードから遠いほう)バス停は全て瓦町には行きません。手前側のバス停は大半が瓦町経由ですが、「空港リムジンバス」は瓦町に行きません。「レインボー循環バス」は非常に遠回りして瓦町へ行きますからやめた方がいいです。
 兵庫町から、瓦町へ行くバスは、「4系統:瓦町行」「33系統:香川中央高校行」「35系統:日生ニュータウン行」「41系統:由佐・空港行」「43系統:由佐・岩崎行」「45系統:池西・香南楽湯行」「47系統:御厩・県立プール行」「51系統:仏生山・岩崎行」「53系統:塩江行」「61系統:サンメッセ経由川島・フジグラン十川行」「63系統:サンメッセ経由西植田行」「65系統:レインボー・サンメッセ経由川島・フジグラン十川行」「67系統:林新道経由川島・フジグラン十川行」「73系統:庵治行」「75系統:高松東病院・大学病院経由ことでん高田駅行」「79系統:浦生行」「徳島西部交通:穴吹行」「大川バス:引田行き」「大川バス:三本松行」「大川バス:田面行」です。
日中は多いですが、21時代で終わりますし、最終近くは間隔があきますのでご注意を!(最終は21:42、平日はこの後もう1本だけ有)。
後乗り、前降り、入り口横の整理券を取って乗って、降りるとき整理券番号の表示運賃を支払い。兵庫町から瓦町は160円になっているはずです。
 尚、JR高松駅前地下駐輪場では、レンタサイクルが1日100円でありますよ。

 兵庫町バス停から、瓦町へ行く路線バスは、高松駅を背にして道路左側(東側)の高松駅寄りのバス停(兵庫町アーケードに近い方のバス停)から、日中は1時間に7本~14本はあります。道の東側に手前と向こう側と下り用のバス停が2つあり、向こう側(兵庫町アーケードから遠いほう)バス停は全て瓦町には行きません。手前側のバス停は大半が瓦町経由ですが、「空港リムジンバス」は瓦町に行きません。「レインボー循環バス」は非常に遠回りして瓦町へ行きますからやめた方がいいです。
 兵庫町から、瓦町へ行...続きを読む

Q高松中央IC~三越デパート高松のルート

 タイトル通りなのですが分りやすい目印など教えて頂けたらと思います。
後車が流れてたらどれ位かかりますか?

Aベストアンサー

高松インター降りたら、戻って高速道路下の国道11号線バイパスを西(高松西インター方向)へ行きます。大きな上天神交差点(交差点前方左角にびっくりドンキーがある)を右折(北へ)曲がります。この上天神交差点は、西行き最右側レーンは地下道経由で直進レーンとなるので、右から2番目レーンにいて、信号機に従い右折しましょう。
 右折したら、そのまま海に向かって北にずっと直進しましょう。栗林公園横を通って、旧高松市街地に入りずっと直進し、左右に兵庫町アーケード街がある信号機のある横断歩道(左側に東急インと東横インがある)を越えたら、次の信号機を右折、高松高等裁判所・家庭裁判所横を通り、次の信号機右前が三越高松店です。
 高松インターから渋滞がなければ約30分です。
 しかし、わかりやすい国道主体のルートで説明しましたが、高速道路の下の国道11号線バイパスや上天神交差点、そして上天神交差点を北へ曲がってゆめタウン前、栗林公園から高松市街地と渋滞の多い道路です。日中はよく混んでいますからもっと時間がかかると思いますが、日時によってかなり異なりはっきりしませんので、余裕をもって安全運転で行きましょう。
 通常は、この高速道路の下道を避け、高松インターを降りたら、そのまま北へ行き、途中で左折して栗林公園方向へ行くのが早いですが、説明しにくいのでやめます。

参考URL:http://www.21kagawa.com,http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/,http://www.jr-shikoku.co.jp

高松インター降りたら、戻って高速道路下の国道11号線バイパスを西(高松西インター方向)へ行きます。大きな上天神交差点(交差点前方左角にびっくりドンキーがある)を右折(北へ)曲がります。この上天神交差点は、西行き最右側レーンは地下道経由で直進レーンとなるので、右から2番目レーンにいて、信号機に従い右折しましょう。
 右折したら、そのまま海に向かって北にずっと直進しましょう。栗林公園横を通って、旧高松市街地に入りずっと直進し、左右に兵庫町アーケード街がある信号機のある横断歩道...続きを読む

Q高松駅に到着する列車から高松空港行きの

高松駅に到着する列車から高松空港行きの
リムジンバスに乗り換えるのに乗り換え時間2分は
無謀でしょうか?
列車の一番前のドアから開くと同時にダッシュすれば
行けそうな気がするのでしょうがどうでしょうか?

Aベストアンサー

列車が高松駅に定刻に着き、もたもたしなければ大丈夫だと思います。
 何時頃の乗り換えですか?JR四国は大半の区間が単線のため、1本の列車が遅れると連鎖的に他の列車も遅れていき、午後になると数十秒の遅れが積み重なって数分遅れになることもよくありますよ。そのうえ、JR四国では無人駅が大半で、無人駅では車掌が切符を集めますが、夏休みなど不慣れな乗客が多い時期はあらかじめ切符を買わないで乗車して降りるときに払おうとする人がいると、無人駅の場合はホームで車掌が切符を発券しお金を受取りおつりなど渡す間、列車はその駅に停まったままですぐに1分くらい遅れますよ。
 さらに、多客期など臨時列車運転等で、定期列車の時刻が変更となり、遅くなっていることもあります。
 このように、夏休みなど慣れない乗客の多い時期は、列車が遅れるケースも多いので2分乗り換えは無理な可能性も高いと思います。
 なお、空港リムジンバスは高松駅舎正面を出て左斜め前、高松駅前バスターミナル建物よりも左の端、1番のりばから発車します。横断歩道等は渡る必要ありません
 高松空港リムジンバスは、「全日空ホテルクレメント高松前」始発で→「高松駅前バスターミナル」→「高松築港」→「兵庫町」→「県庁通り」→(「瓦町」→)「中野町」→「栗林公園前」→「ゆめタウン前」→・・・の順で割合こまめに高松市内停まっていきます。特に大半の便が途中「瓦町」瓦町・天満屋デパート前をわざわざ10分程度時間をかけて迂回集客します。瓦町経由便なら高松駅前を10分以上後に出ても、タクシーで追いかけると栗林公園前バス停くらいまでには追い越せると思いますよ。
高松空港リムジンバス(コトデンバス);http://www.kotoden.co.jp/

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp

列車が高松駅に定刻に着き、もたもたしなければ大丈夫だと思います。
 何時頃の乗り換えですか?JR四国は大半の区間が単線のため、1本の列車が遅れると連鎖的に他の列車も遅れていき、午後になると数十秒の遅れが積み重なって数分遅れになることもよくありますよ。そのうえ、JR四国では無人駅が大半で、無人駅では車掌が切符を集めますが、夏休みなど不慣れな乗客が多い時期はあらかじめ切符を買わないで乗車して降りるときに払おうとする人がいると、無人駅の場合はホームで車掌が切符を発券しお金を受取り...続きを読む

QJR高松駅から高松港までゆっくり歩きで約何分?

高松駅から高松港までゆっくり歩いて何分ぐらいかかりますか?
教えてください。

Aベストアンサー

高松港といっても端から端まで10km近くありますから具体的な場所を書いていただかないと何ともいえません。
ただし、高松駅前広場は高松港に隣接していますので、一番近い高速船乗り場であれば10分もかかりません。
ジャンボフェリー乗り場であればゆっくり歩いたら2時間くらいでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報