アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一志望の会社から内定を頂き(電話のみ)、実務体験までさせて頂いたら、メールで
「(略)では一緒に働けますことを心よりお待ちしております。
それでは、お体に気をつけ残りの学生生活をお過ごし下さい。」と送られてきました。

この場合内定承諾書はいつ頂けるのでしょうか。
内定承諾書を書いてないけど4月からそちらで働きますと解釈しても良いんでしょうか。それとももっと先で頂けるんでしょうか。

A 回答 (2件)

それは企業からの、はからいではないのですか?

すぐに内定承諾書を送ってくる企業は、絶対うちに入ってよねって軽く拘束しようとしています。
送ってこない企業は、送るまで他社とも思う存分迷っていいよっていうことじゃないですか?
承諾書書いちゃったから断れないよ~って悩んでる学生いっぱいいると思います。そんなことにならないよう企業があえて送付してこないのではないでしょうか。
とりあえず文面を読む限り、内々定と思ってもいいと私は思いますよ♪もっと先でいただけると思います。
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!はからいだったのですか~不安になってました。本当にありがとうございました!

解釈は自由ですが、内定は決定ではありませんよ。

承諾書を書いて提出したとしても、来年の4月に社内の業務悪化などの諸事情により、賃金支払い不可能によって逆転不採用もあるうるのが日本の今の民間企業の現実です。雇用に対して誠意のある会社であることを期待したいですね。
    • 0