プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FM-NHKで放送している青春アドベンチャーで、

作品の内容も少し曖昧にしか覚えていないのですが、
お化け・・・とは少し違うんだけど、人ならざるものが沢山出てくるストーリーで、
漫画で言うと「蟲師」みたいな感じの内容でした。

で、そのタイトルが思い出せないので、知ってる方がいれば教えてください。

A 回答 (3件)

家守綺譚というものではないでしょうか。


売れない文士の綿貫征四郎は、湖にボートで漕ぎ出したまま行方不明となった親友高堂の家に家守として住むことになる。湖から引いた流れのほとり、隆々としたサルスベリのある庭。木、草、鳥…さまざまなモノ達が征四郎に語りかける。あげくの果てに高堂まで掛軸から漕ぎだして来て……。人間と異界のモノ達との交信を、時に切なく時にユーモラスに描く幻想奇譚。(NHKより)
私も蟲師と雰囲気が似ていると思いました。
昨年末、再放送をしていたのでHPを見てもらえば分かると思います。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/audio/prog_se_former.html
    • good
    • 0

すみません。

昨年ではなくて先月でした。
    • good
    • 0

ここで、確認されたほうが早いかも



http://www.nhk.or.jp/audio/

この回答への補足

既にNHKのHPは調べてるんですよ。
確か放送されていたのは2004年の終わり頃か2005年の始めのほうで。

でも放送済みのページに載っていなかったんですよ(泣)

でいろんな検索かけてみたのですが、どうも見つけられなくて。

補足日時:2005/07/05 02:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!