今日、D.CSSを見たのですが・・前作をちょっと(真ん中付近)だけしか見ておらず、全然内容がつかめませんでした。というか、クマがいるし・・
ゲームのほうも、買ってないので全然分かりません。
何を買えば、楽しく見れますか?
一応、PCソフトの方もやってみたいなぁ~と思っているのですが・・PS2とどう違うんですか?プラス・コミュニケーションと、プラスシチュレーションの違い・・エロの違いだけですか?
それと、冬版や、夏版・・
全部買ったほうがいいですかね?
いろいろ、質問しすぎだと思いますがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ゲームのほうは、


D.C. ~ダ・カーポ~
D.C.White Season ~ダ・カーポ ホワイトシーズン~
D.C.P.S. ~ダ・カーポ~ プラスシチュエーション
D.C.P.C. ~ダ・カーポ~ プラスコミュニケーション
D.C.Summer Vacation ~ダ・カーポ サマーバケーション~
の順に発売されています。
D.C.P.S.からキャラが数名増えています。
D.C.P.S.とD.C.P.C.の違いは声と年齢制限による内容違いですね。
買うんでしたら、私はD.C.P.Cをオススメします。

アニメの内容を知りたいのでしたら、D.C.のサイト、「初音島.com」を見て見るのがよろしいと思います。

参考URL:http://www.hatsunejima.com/dc/index.html
    • good
    • 0

現在、フレッツスクエア(フレッツ接続者のみが別途のア接続でアクセスでキルサイト)にて毎週月曜日15時更新でダカーポの本編が無料で配信中です。


見てはいかがでしょうか??


ちなみに、週3話更新なので急いで見てください。

参考URL:http://www.flets
    • good
    • 0

全作のDVDを全部買うと内容は理解できますが、


高いです。4万数千円します。
URLを添付しましたが、DCPSが7/14に再登場するらしいです。
PS2版(非18禁)で3000円くらいで発売されるみたいです。
これを一通りやれば、全作のアニメに沿った内容なので、飲み込みやすいと思います。(全作には出なかったキャラも多少登場しますが・・・)
値段も値段なので、これがお勧めです。

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/game/game/dcps/index.h …
    • good
    • 0

見る(というより読む)なら、コミック版「D.C.S.G.」を見ておくと良いかと思います。

というのも、ゲームに出ていない、コミック版が初登場のキャラもいるからです(アイシア)。

ちなみに、前の方の間違いをちょっと…「D.C.S.V.」ですが、DVD-ROM版は既に出てます。CD-ROM版を限定生産する、というだけです。なので、D.C.S.S.とは特に関係がありません。攻略可能なヒロインも限られるので、もし購入するのであれば、自分の好きなキャラが果たして攻略できるか見ておくべきです。
また、PS2、PCのキャストは全部違います。たとえばさくらの声優はPC版は北都南さん、PS2/アニメは田村ゆかりさん、というように…

アニメと近い印象でゲームを楽しみたいのであればPS2版、特にこだわらないのでしたら最初の「D.C.」をプレイすることをお勧めします。逆移植版は音声がこもっていたりするひどい出来なので…

あと最後に…
まるで触れられていない「D.C.W.S.」ですが、PS2の追加キャラは出ません。念のため。
    • good
    • 0

「D.C.S.S.」はアニメ「D.C. ~ダ・カーポ~」の続編なので、アニメとして楽しむだけならば、前作を見るのが一番良いと思われます。



更にゲームもプレイしたいというのであれば、最もベストな選択肢は、PC版の「D.C.P.C.(プラスコミュニケーション)」から始めることでしょう。
まずPC版の「D.C.~ダ・カーポ~」、PS2への移植版として「D.C.P.S.(プラスシチュエーション)」があるわけですが、「D.C.P.C.」は更にその逆移植版となります。
基本となる「D.C.」の物語に、「P.S.」で追加されたキャラクターとシナリオを加え、更に18禁ゲームとして焼き直しています。
しかしその結果、メインキャラクターが13人にまで増えてしまったため、ボリューム過多に感じたり、シナリオごとの質にばらつきを感じたりする事もあるかもしれません。

冬版こと「W.S.(ホワイトシーズン)」などは、今のところアニメとは殆ど関係ないようです。
夏版こと「S.V.(サマーバケーション)」は、これから発売されるので、もしかしたら何か連動要素があるかもしれません。
ゲーム版の続きが気になるようでしたら、手を出してみるのも宜しいでしょう。

参考URL:http://www.nandemo.gr.jp/~circus/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマクロスプラスは映画版を買うべきかOVAを買うべきか…?

こんにちは。
以前、映画版を見てかなりの感銘を受けたマクロスプラスのDVDを買おうと思うのですが、調べて見ると映画版とOVA版の2種があるとのこと。
映画版はOVAを編集したものとも聞き、完全な形のOVAは見たいのですが、価格が高くて二の足を踏んでしまいます。
どちらのバージョンも見た方へお聞きしたいのですが、価格と内容を考えるとどちらの購入をお勧めしますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

両方持っている者ですが、
OVA版にあったエピソードと映画版新作カットと、どちらが良いかとは一概に言えない。

個人的には、映画版の方が編集で切ってつなげたような不自然な展開が気にはなる。
まぁOVAから見たから、より際立って感じるんだけどね。

お値段的には、映画版。
ストーリーの整合性をとるなら、OVA版。

映画版が好きなら、映画版で良いんじゃない?
いつリマスター版が出るやも知れないし…
トップをねらえ!のリマスター版発売で、いつバンダイビジュアルが再発売するか分からないです。
これは、あくまでも参考程度に聞き流しておいて下さい。
出ないかもしれないから…

Q「とある飛空士への恋歌」は前作未視聴でも大丈夫?

「とある飛空士への恋歌」というタイトルが1月から放送されるそうですが、
このシリーズは一切触れたことがありません。

前作として「とある飛空士への追憶」という作品があるそうですが、
これを観ていなくても恋歌は楽しめるでしょうか?

関連性はどの程度ありますか?

そもそも面白いのでしょうか?

Aベストアンサー

全く関連性はなかったような気がします。
同じ著者の飛空士シリーズの一つというだけで。
恋歌をみて気に入ったなら追憶も見てみたらいいんじゃないでしょうか。
ちなみに追憶は映画です。

Q前作の過去を描いたアニメ

「蒼天の拳」やOVAのガンダムシリーズみたいに、前作(ていうか旧作)より
過去の物語を描いたアニメには、どんなのがありますか?

Aベストアンサー

「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」
前作『神曲奏界ポリフォニカ』の主人公の学生時代の話

「ガンパレード・オーケストラ」
前前作『ガンパレード・マーチ』と前作『絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイ・ブレイク』の間の話

「セイント・ビースト」
『天使のしっぽ』『天使のしっぽChu』に出てくるキャラの過去の話

「A.D.POLICE」
『バブルガムクライシス(OVA)』の5年前の話

「ファイブ・スター・ストーリーズ」
『重戦機エルガイム』の過去?

QDVDを買う際に初回版がいいか、否か?!

私はよくアニメのDVDを買うのですが、アニメの場合初回版の特典がすっごく欲しくなりますよね?
現に、今ヤフオクでも種運命の特典は高価に取り引きされてますし。

あなたは、初回特典はDVD全てのものをコンプリートしたい派ですか?
(例:コレクションジャケットは13巻揃わなきゃイヤ!)
とても、気になるので教えてください、あなたは初回版に執着しますか?

Aベストアンサー

もちろんです。コンプリートせずに通常版を買うなどありえんことです。初回版を逃したときなんかは、手にはいるまで販売店街を徘徊しますからね。いままででも逃してしまって手に入っていないものもありますが、いつか手にはいることを願い、通常版を買わずに永久欠番してます。初回版は値段が高いものであるのでフィギュアはいらんからその分安くしてくれ、と言うツレはいますが、DVDを買う以上いらない特典であっても手に入れないでおくべきか!と思うのです。逆に初回版(BOX付き)と通常版が同じ値段であれば、言わずとも初回版買うべきです。しかし、通常版のジャケットの方が、初回版よりもいいカットだったりすることも少なくなく、これは非常に迷いますね。BOX欲しいけど、初回版のジャケットいまいち、みたいな。あとは初回版だけでなく、通常版も買っている人なんかはコンプリートの域を超えてすごいです。(特に金銭面が。)

Q今ヱヴァンゲリヲン新劇場版序のDVDを買おうか悩んでいます

今ヱヴァンゲリヲン新劇場版序のDVDを買おうか悩んでいます

種類が4つくらいあるのでどれがいいのかわかりません

どなたかアドバイスお願いします(>_<;)

Aベストアンサー

あれ? 4つもあったかなぁ 記憶があるのは通常版と特装版ですが DVDだけが見たいのであれば
通常版でいいでしょうね。

どっちがいいのかは財布と相談ってことになりますが 本編DVDはどちらにも入っていますから
お好きなほうをって感じになってしまいますね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報