私は今休職中なのですが、一、二ヶ月ほど自由になる時間があります。こんな時間はもうあまりないと思うので、ペンションなどで一ヶ月ほど働きたいな~と考えています。短期でアルバイトを募集されている全国のペンションなどの情報を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全国だといっぱい有りましたので、参考になさって下さい。



http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%da%a5% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一か月変形労働時間制での振替休日について 私の勤務する会社では一か月変形労働時間制を採用しているそう

一か月変形労働時間制での振替休日について

私の勤務する会社では一か月変形労働時間制を採用しているそうです。
勤務体系としては
8時から17時までの実働8時間
完全週休二日制(土日)です。
繁忙期でもこの勤務体系は変わりません。
その場合、休日出勤した際の振替休日を休日出勤した週以外で取った場合、休日出勤した週の労働時間が40時間を超えるのですが、これは一か月変形労働時間制なので割増し賃金は発生しないのでしょうか?
ちなみに就業規則に一か月変形労働時間制との記載はありません。

Aベストアンサー

>8時から17時までの実働8時間、完全週休二日制(土日)です。
これだけで週40時間の法定労働時間をクリアしていますので、一か月変形労働時間制を採用する必要がありません。
就業規則に記載がないのはそのためで、採用しているというのは勘違いではないですか?

割増賃金については、同じ週の内での振替なら週40時間のままですから割増し賃金は発生しません。
週の始まり(起算日)は就業規則等で定められていますので、何曜日なのか確認してください。
就業規則等で定めのない場合は、日曜日が週の始まりとなります。(行政の解釈)

(変形労働時間制の場合)
週40時間以内の勤務が定められた週の法定労働時間は40時間です。
48時間勤務の週がある場合、その週については48時間が法定労働時間となり48時間を超えた部分の労働に割増賃金が発生します。

Q診断書の無い短期休職

アトピー性皮膚炎が悪化し、現在会社を4日ほど休んでいます。今の会社に就職した去年からずっと患っていたのですが、ここ二週間で急激に酷くなってしまいました。現在は集中治療として強ステロイド等を使用して小康状態を保っているのですが、このまま職場に復帰してまだもし悪くなったら…と思うととても恐ろしくなります。それほどに酷い悪化でした。

勤続年数上、休職できるのが一ヶ月なので、二週間~一ヶ月休職して療養し、しっかりと症状を落ち着かせてから職場に復帰したいのですが、医師は就業不可能と診断書に書けるほどの症状ではない、と言われました。ですがもう一年近くも「休むほどではない症状」に苦しみながら勤務を続けてきたので、今回は体を休めてきちんと治療してから職場復帰したいと考えています。

ただ忙しい職場であることもあり、診断書が無いとなるとやはり休職は難しいでしょうか?それとも医師に無理矢理にでも就労不可との診断書を書いて頂くほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

>診断書が無いとなるとやはり休職は難しいでしょうか・・・

社内の規定により異なりますから、会社の上司に相談して確認しましょう。
ただし、忙しい職場であれば、診断書なしでは一般論として認めてもらえないでしょうね。
もし、有給休暇が取れるのであれば、有給を先に消化してしまいましょう。

Qボーナス ○ヶ月分

馬鹿みたいな質問かもしれませんが教えて下さい

よく「賞与年2回 4ヶ月分」とかってありますよね
この場合、基本給が例えば15万円だとしたら

15万×4(ヶ月)=60万
60万÷2(回)=30万

となって、結局1回の賞与でもらえるのは30万円になるって解釈で間違いないですよね?

Aベストアンサー

回答を纏めてしまう形になりますが…

<賞与年2回 4ヶ月分
基本給×4ヶ月が年間賞与で、夏冬の配分は分りません。
夏が多い会社もありますし、冬が多い会社もあります。
また、扶養家族や資格がある場合
(基本給+扶養家族手当+資格手当)×4ヶ月
という会社もあります。

年間賞与4ヶ月は、あくまで社員の平均値です。
新卒はそこまでもらえないでしょうし、上の人間はもっと貰うでしょう。

ちなみに手取りになると、2割程度ひかれます。
*額面30万なら、手取り24万程度

Q傷病手当金と社会保険について。 二カ月会社を休職する事になりました。 上司に、診断書、休職届けを提出

傷病手当金と社会保険について。

二カ月会社を休職する事になりました。
上司に、診断書、休職届けを提出し
傷病手当金を利用したいと話した所、社会保険の傷病手当金は復帰後にしか申請出来ないと言われました。

その会社ごとに決まりがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>傷病手当は、休業中の生活の補助のために出るのであって、復帰後では意味がないですし・・・

確かにその通りですが、傷病手当金の申請には医師の証明欄もありますし、
実際に休んで給料が出なかった事を会社が証明する書類も必要です。
又、申請後支払いまでには、最短でも1カ月はかかります。
通常長期にわたって休業する場合は、会社の給料の締切日毎に申請をする所が多いです。

>社会保険の傷病手当金は復帰後にしか申請出来ないと言われました。

この会社の説明はおかしいです。
多分数日~十数日の欠勤の場合しか扱った事が無いのだと思います。
締切日で一回申請してもらうように頼んでみて下さい。

Q社員を募集したいのですが、どこで募集をかけるべき?

都内で現在10人程度の同族企業を経営しています。


事務+経理+雑務→女性18~50才

町工場にあるような機械(旋盤などなど)を使っての組み立て→男性18→30才

をそれぞれ一人ずつ探しています。
小さな同族企業なので、そのような場になじめない人などはつらいかとも思うのですが、それなりに良い給料を出すつもりでいます。

このような環境なのですが、どのような募集をかけたらば良いでしょうか?
ハローワークのようなところ?
デイリーアンみたいな雑誌系?
転職系のインテリジェンスとか?
近くの高校の就職課とか?

なにかアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハローワークはお金がかからないので、まず登録するとよいと思います。うちも募集の際はお世話になっております。
No.2さんの言うとおり、有料広告はスペースが小さいため、情報が少ないです。もし会社のHPがあるなら、求人募集のページを作成し、広告に「詳しくはコチラへ」というURLを記載するのもテだと思います。

ハローワークへの求人募集に際しては、性別、年齢制限などを設けるとチェック入る可能性があります。うちの会社の場合は、

(2)特定の年齢層の労働者が少ない場合に、従業員の年齢構成の維持・回復を図るために、特定の年齢層の労働者を募集・採用する

という理由をあげています。

同族企業という環境については、面接で説明すればいいと思いますよ。

ただハローワークに求人だすと、派遣会社等、人材紹介の営業からの電話がかかってくるようになって鬱陶しいですね・・・

URLは、ハローワークに求人を出す際の、年齢制限についての説明です。

参考URL:http://www.hellowork-tsuchiura.go.jp/nenreisigenkanwa.htm

ハローワークはお金がかからないので、まず登録するとよいと思います。うちも募集の際はお世話になっております。
No.2さんの言うとおり、有料広告はスペースが小さいため、情報が少ないです。もし会社のHPがあるなら、求人募集のページを作成し、広告に「詳しくはコチラへ」というURLを記載するのもテだと思います。

ハローワークへの求人募集に際しては、性別、年齢制限などを設けるとチェック入る可能性があります。うちの会社の場合は、

(2)特定の年齢層の労働者が少ない場合に、従業員の年齢構成の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報