私は今休職中なのですが、一、二ヶ月ほど自由になる時間があります。こんな時間はもうあまりないと思うので、ペンションなどで一ヶ月ほど働きたいな~と考えています。短期でアルバイトを募集されている全国のペンションなどの情報を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全国だといっぱい有りましたので、参考になさって下さい。



http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%da%a5% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長野県、山梨県など(夏場に涼しいところ)で あなたのオススメのペンションは??

八ヶ岳の原村(ペンションビレッジ)へ夏場によく行っていました。
同じ場所または、夏場に涼しいところ(できれば長野県や山梨県など)で あなたのオススメのペンションを教えてください。
なぜペンションかというと、「予算面で割と安い」「アットホームなところが好き」という理由からですが、ペンション以外でも オススメがあったら教えてください。

Aベストアンサー

八ヶ岳の海ノ口に実家の別荘があります。ここには八ヶ岳高原ロッジというホテル(以前、天皇陛下もお泊まりになったことがある所です)を中心に一つの大きな山の中に数々の別荘があり、また、八ヶ岳高原ヒュッテといって宿泊はできませんが、(以前にドラマの撮影で使用されていましたが、確か「高原へ行こう」?というのだったと思いますが)夏場はレストランとしてオープンしていたりと。とても雰囲気の良い所です。夏場は8月でももうトンボが飛んでいたり、コスモスが咲いていたりと、標高が確か1300メートル?位だったと思いますが、夜はかなり涼しいというよりは寒い時もあります。でも、昼間の天気の良い時は湿気もほとんど感じられず、さわやかな夏を感じられていました。ご質問者様の「予算的に・・・」の部分では適応されているか分かりませんが、場所・雰囲気はとても良い所ですので、機会がございましたら候補の一つとしてあげていただければと思います。
自然がお好きでしたら、ホテルからヒュッテ、音楽堂(よくコンサートなどをしています)などをのんびり散策していただくのも良いかと思います。
また、お車で行かれるのでしたら、近くには清里や八ヶ岳白駒の池なども雰囲気が良いですよ。
私も毎年夏や時間がある時には家族でのんびり別荘へ遊びに行っています。
ご参考にならなかったらすみません。

参考URL:http://www.yatsugatake.co.jp/

八ヶ岳の海ノ口に実家の別荘があります。ここには八ヶ岳高原ロッジというホテル(以前、天皇陛下もお泊まりになったことがある所です)を中心に一つの大きな山の中に数々の別荘があり、また、八ヶ岳高原ヒュッテといって宿泊はできませんが、(以前にドラマの撮影で使用されていましたが、確か「高原へ行こう」?というのだったと思いますが)夏場はレストランとしてオープンしていたりと。とても雰囲気の良い所です。夏場は8月でももうトンボが飛んでいたり、コスモスが咲いていたりと、標高が確か1300メー...続きを読む

Q一か月変形労働時間制での振替休日について 私の勤務する会社では一か月変形労働時間制を採用しているそう

一か月変形労働時間制での振替休日について

私の勤務する会社では一か月変形労働時間制を採用しているそうです。
勤務体系としては
8時から17時までの実働8時間
完全週休二日制(土日)です。
繁忙期でもこの勤務体系は変わりません。
その場合、休日出勤した際の振替休日を休日出勤した週以外で取った場合、休日出勤した週の労働時間が40時間を超えるのですが、これは一か月変形労働時間制なので割増し賃金は発生しないのでしょうか?
ちなみに就業規則に一か月変形労働時間制との記載はありません。

Aベストアンサー

>8時から17時までの実働8時間、完全週休二日制(土日)です。
これだけで週40時間の法定労働時間をクリアしていますので、一か月変形労働時間制を採用する必要がありません。
就業規則に記載がないのはそのためで、採用しているというのは勘違いではないですか?

割増賃金については、同じ週の内での振替なら週40時間のままですから割増し賃金は発生しません。
週の始まり(起算日)は就業規則等で定められていますので、何曜日なのか確認してください。
就業規則等で定めのない場合は、日曜日が週の始まりとなります。(行政の解釈)

(変形労働時間制の場合)
週40時間以内の勤務が定められた週の法定労働時間は40時間です。
48時間勤務の週がある場合、その週については48時間が法定労働時間となり48時間を超えた部分の労働に割増賃金が発生します。

Q一人旅とペンション

今度、阿蘇のペンションに一人旅で宿泊する予定です。

食後は部屋で読書でもしようかと思っているのですが、
他の一人旅でペンションに泊られる方は食後にどのような過ごし方をされるのでしょうか?

ペンションに泊るのは初めてなので少し気になります。

Aベストアンサー

こんばんは^^

ホテルや旅館と違い ペンションはアットホームな雰囲気があると思いますよ^^

行かれるペンションの大きさがわかりませんが

『食堂』か『ロビー』かわかりませんが 憩いの空間は有ると思います。

そこで、宿泊者同士の雑談とかゲームとか^^

あると思いますよ^^

失礼しました。

Q診断書の無い短期休職

アトピー性皮膚炎が悪化し、現在会社を4日ほど休んでいます。今の会社に就職した去年からずっと患っていたのですが、ここ二週間で急激に酷くなってしまいました。現在は集中治療として強ステロイド等を使用して小康状態を保っているのですが、このまま職場に復帰してまだもし悪くなったら…と思うととても恐ろしくなります。それほどに酷い悪化でした。

勤続年数上、休職できるのが一ヶ月なので、二週間~一ヶ月休職して療養し、しっかりと症状を落ち着かせてから職場に復帰したいのですが、医師は就業不可能と診断書に書けるほどの症状ではない、と言われました。ですがもう一年近くも「休むほどではない症状」に苦しみながら勤務を続けてきたので、今回は体を休めてきちんと治療してから職場復帰したいと考えています。

ただ忙しい職場であることもあり、診断書が無いとなるとやはり休職は難しいでしょうか?それとも医師に無理矢理にでも就労不可との診断書を書いて頂くほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

>診断書が無いとなるとやはり休職は難しいでしょうか・・・

社内の規定により異なりますから、会社の上司に相談して確認しましょう。
ただし、忙しい職場であれば、診断書なしでは一般論として認めてもらえないでしょうね。
もし、有給休暇が取れるのであれば、有給を先に消化してしまいましょう。

Q鳥海山を望めるペンションは

鳥海山を望めるペンションは

鳥海山が望めるペンション、又は鳥海山の近くのお薦めのペンションを御紹介ください。
よろしくお願いします。
交通手段はクルマです。

Aベストアンサー

鳥海高原ペンション駒の王子
http://www1.sphere.ne.jp/dia/komaouji/komamenu.html

Qボーナス ○ヶ月分

馬鹿みたいな質問かもしれませんが教えて下さい

よく「賞与年2回 4ヶ月分」とかってありますよね
この場合、基本給が例えば15万円だとしたら

15万×4(ヶ月)=60万
60万÷2(回)=30万

となって、結局1回の賞与でもらえるのは30万円になるって解釈で間違いないですよね?

Aベストアンサー

回答を纏めてしまう形になりますが…

<賞与年2回 4ヶ月分
基本給×4ヶ月が年間賞与で、夏冬の配分は分りません。
夏が多い会社もありますし、冬が多い会社もあります。
また、扶養家族や資格がある場合
(基本給+扶養家族手当+資格手当)×4ヶ月
という会社もあります。

年間賞与4ヶ月は、あくまで社員の平均値です。
新卒はそこまでもらえないでしょうし、上の人間はもっと貰うでしょう。

ちなみに手取りになると、2割程度ひかれます。
*額面30万なら、手取り24万程度

Qペンションの起業は難しいですか?

ペンションを経営されている方、経営はどうですか?
これからペンション経営を考えています。

Aベストアンサー

te31102000さん こんばんは

 私自身ペンションを経営した経験は有りませんが、友人がペンションを経営していますので聞きかじりの話で解る範囲で答えますね。

 まずペンションは例えば東京・大阪等の都会に存在せず、長野や伊豆等の高原等自然豊かな所に存在しますよね。これが特徴の一つです。そして大企業が経営しているホテル・旅館と違って大資本で経営しているのではなくて、少ない資本で経営していますから、全て家族経営的な家庭的な雰囲気メインにしているのがもう一つの特徴です。したがって食事として提供する料理も専門のシェフ(料理人)が居て専門的に作るのではなくて、経営者や経営者の奥様が作るの家庭料理の延長上の料理をお客様に提供するのが一般的です。そして旅館業としてしなければならない客室の掃除・ベッドメイキング等の仕事も家族で行うと言うのが一般的です。以上を簡単に纏めると、家庭的な雰囲気でお客様に色々なサービスを提供するのがペンションと言う旅館業と言う事が出来ると思います。そしてお客様としては、自然豊かな所に立地しているゆえに都会にない自然を楽しみに行くのが目的で宿泊すると言う事が言えると思います。

 以上から言える事は夏休み等旅行の繁忙期では学生バイトを雇う事が有ったとしても、基本年間家族だけで旅館業としてしなければならない仕事をこなすと言うのがペンションです。もし本当にte31102000さんがペンション経営をしたいと考えた場合家族の理解が必要で、例えば都会で何らかの事業を起業してきちんと給料を持ち帰り生活を成り立たせ、奥様は専業主婦と言う起業した事業にノータッチで居られると言うわけにはいきません。奥様も重要な働き手なんです。場合によってはお子さんが学校から帰宅したらお父さん・お母さんのお手伝いをすると言う形でペンションの仕事をしなければならないかもしれません。と言うのがペンションの実態です。それゆえに起業する前に家族と話し合って、起業したいte31102000さんだけでなくて家族の理解が必要になります。この点が一番難しいでしょうね。

 友人の例を言いますと、彼は菅平のペンション村の中にペンションを持っています。細かい事を言うと家庭的な部分のサービスに違いが有れど、大つかみするとどこも同じ感じなのだそうです。そう言う中で来客して頂くために色々な特長が無いと商売としてのペンションは成り立たないのだそうです。彼の場合はスポーツが得意で、スキーは1級を持っていますし、テニスも得意です。ですから冬場はお客様相手にスキーの先生をしていますし、夏場はテニスのコーチとまでは行かなくてもお客様相手にテニスをしています。そう言うスポーツと言う事を特長にしている様です。彼のペンションに遊びに行った時には、隣のペンションのオーナーさんは天体望遠鏡を出して天体観測をお客様としていました。たぶんそのペンションのオーナーさんは天体が好きでそれを特長にして集客しているのかもしれませんね。この様なペンション独自の特長が無いと集客は難しいのかもしれませんね。そう言う他人に自慢できる様な趣味と言うか特長と言うかがあれば、きっとペンションを成功させる事が可能なのかな・・・と思いました。

 単にペンションを経営してみたいと言うだけでは難しくて、家族のご理解が重要な点で有り、また趣味の域を超えたレベルの特長となる何かがあれば、開業したペンションを成功に導く事が出来るのでは・・・・と私は考えています。

 以上つたない内容ですけど、何かの参考になれば幸いです。

te31102000さん こんばんは

 私自身ペンションを経営した経験は有りませんが、友人がペンションを経営していますので聞きかじりの話で解る範囲で答えますね。

 まずペンションは例えば東京・大阪等の都会に存在せず、長野や伊豆等の高原等自然豊かな所に存在しますよね。これが特徴の一つです。そして大企業が経営しているホテル・旅館と違って大資本で経営しているのではなくて、少ない資本で経営していますから、全て家族経営的な家庭的な雰囲気メインにしているのがもう一つの特徴です。したがって食事と...続きを読む

Q傷病手当金と社会保険について。 二カ月会社を休職する事になりました。 上司に、診断書、休職届けを提出

傷病手当金と社会保険について。

二カ月会社を休職する事になりました。
上司に、診断書、休職届けを提出し
傷病手当金を利用したいと話した所、社会保険の傷病手当金は復帰後にしか申請出来ないと言われました。

その会社ごとに決まりがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>傷病手当は、休業中の生活の補助のために出るのであって、復帰後では意味がないですし・・・

確かにその通りですが、傷病手当金の申請には医師の証明欄もありますし、
実際に休んで給料が出なかった事を会社が証明する書類も必要です。
又、申請後支払いまでには、最短でも1カ月はかかります。
通常長期にわたって休業する場合は、会社の給料の締切日毎に申請をする所が多いです。

>社会保険の傷病手当金は復帰後にしか申請出来ないと言われました。

この会社の説明はおかしいです。
多分数日~十数日の欠勤の場合しか扱った事が無いのだと思います。
締切日で一回申請してもらうように頼んでみて下さい。

Q信州のペンション

お盆休みを利用して信州への旅行を計画しています。
今のところ上高地方面がいいかなあと思っています。

森林浴を楽しんだり、高原でぼーっとしたり、そんなような所に出かけてペンションに泊まりたいと考えています。
ペンションはあたりはずれが多いですよね。一言にペンションといっても本当にピンからキリまで。
あそこのペンションは料理が最高においしくてあたりだったとか、景色がバツグンだったなど、ご存知でしたら教えて下さい。

まだ漠然としていてお答えにくいかと思いますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お盆休みは、以前ほど一度に休みを取らなくなったので、少しは空いていますが・・・・・此の時期に上高地は都市部と同じ程度の混雑です。

大きなペンション村か孤立したペンションが良いでしょうが、此の時期だと大きな方がよいかと思います。
孤立したペンションは静かですが、それだけファンが多いですから、取れないでしょう。

信州方面だと大きなペンション村は長野県諏訪郡にある、
原村ペンションビレッジでしょう。 ここは大きいですからどこか入れるでしょうし、以前大分あっちこっちに止まりましたが、レベルがお互いに切磋琢磨しているからか、全体的に安定しています(オーナーは以前と代わりましたが、お勧めは天体望遠鏡のドームのあるペンションです)。

上高地方面は物凄い混雑ですよ。
それより、上記のペンション村か、其の近所の富士見町のペンション村(原村より少し小さい)も良いですが、此処は当たり外れが少し有ります。此処のお勧めはおばあさん姉妹3人でやっているペンションです(まだ生きていると思いますが・・・・)。

どちらにしても一寸歩けば、自然が沢山有りますし、上高地よりずっとノンビリできます。

お盆休みは、以前ほど一度に休みを取らなくなったので、少しは空いていますが・・・・・此の時期に上高地は都市部と同じ程度の混雑です。

大きなペンション村か孤立したペンションが良いでしょうが、此の時期だと大きな方がよいかと思います。
孤立したペンションは静かですが、それだけファンが多いですから、取れないでしょう。

信州方面だと大きなペンション村は長野県諏訪郡にある、
原村ペンションビレッジでしょう。 ここは大きいですからどこか入れるでしょうし、以前大分あっちこっちに止まりま...続きを読む

Q社員を募集したいのですが、どこで募集をかけるべき?

都内で現在10人程度の同族企業を経営しています。


事務+経理+雑務→女性18~50才

町工場にあるような機械(旋盤などなど)を使っての組み立て→男性18→30才

をそれぞれ一人ずつ探しています。
小さな同族企業なので、そのような場になじめない人などはつらいかとも思うのですが、それなりに良い給料を出すつもりでいます。

このような環境なのですが、どのような募集をかけたらば良いでしょうか?
ハローワークのようなところ?
デイリーアンみたいな雑誌系?
転職系のインテリジェンスとか?
近くの高校の就職課とか?

なにかアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハローワークはお金がかからないので、まず登録するとよいと思います。うちも募集の際はお世話になっております。
No.2さんの言うとおり、有料広告はスペースが小さいため、情報が少ないです。もし会社のHPがあるなら、求人募集のページを作成し、広告に「詳しくはコチラへ」というURLを記載するのもテだと思います。

ハローワークへの求人募集に際しては、性別、年齢制限などを設けるとチェック入る可能性があります。うちの会社の場合は、

(2)特定の年齢層の労働者が少ない場合に、従業員の年齢構成の維持・回復を図るために、特定の年齢層の労働者を募集・採用する

という理由をあげています。

同族企業という環境については、面接で説明すればいいと思いますよ。

ただハローワークに求人だすと、派遣会社等、人材紹介の営業からの電話がかかってくるようになって鬱陶しいですね・・・

URLは、ハローワークに求人を出す際の、年齢制限についての説明です。

参考URL:http://www.hellowork-tsuchiura.go.jp/nenreisigenkanwa.htm

ハローワークはお金がかからないので、まず登録するとよいと思います。うちも募集の際はお世話になっております。
No.2さんの言うとおり、有料広告はスペースが小さいため、情報が少ないです。もし会社のHPがあるなら、求人募集のページを作成し、広告に「詳しくはコチラへ」というURLを記載するのもテだと思います。

ハローワークへの求人募集に際しては、性別、年齢制限などを設けるとチェック入る可能性があります。うちの会社の場合は、

(2)特定の年齢層の労働者が少ない場合に、従業員の年齢構成の...続きを読む


人気Q&Aランキング