アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年、秋にボストン(マサチューセッツ州)で行われる日本企業による就職説明会があると聞き、参加したいと思っています。そこで、今年の説明会の日程、場所または関連サイトなど知っている方、是非、教えてください。

A 回答 (1件)

たぶん、お聞きになっている就職説明会はボストンキャリアフォーラムのことだと思います。



ボストンキャリアフォーラムは、海外の大学を卒業した、あるいは、卒業見込で、かつ日本語と英語が話せる人を対象に開かれる就職イベントです。

説明会の日程は10月21日から23日まで三日間、ボストンワールドトレードセンターで開かれます。毎年、日本企業、外資を含め約100社が参加して、説明会、面接を行い、企業によっては、その場で内定を出すこともあります。

このイベントは、アメリカ国内の日本人留学生にとって、数少ない就職イベントの一つなので、全米から何千人もの日本人の学生が来て、大変混み合いますので、もし参加されるようでしたら、早めに飛行機とホテルの予約をしておいた方がよいと思います。

参考URLにボストンキャリアフォーラムのサイトの情報がありますので、詳しいことはそちらを参照してください。

参考URL:http://www.careerforum.net/bos/jsevent.aspx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!