アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から結婚しようと言ってた彼が、子供ができた途端、結婚して生んで!おろして!と何度も意見が変わり、最後は、おろして欲しいと言いました。私は1人で生むことも色々考えて、彼に、そのことも伝えましたが、彼の兄が弁護士で、兄の言うままに行動しています。連絡は全然してこないし、こっちからかけても、あまり出てもくれません。やっと出たかと思えば、何を聞いても「答えられない」しか言わない始末。「疲れたし話したくないから、メールか手紙にして欲しい」ともいわれました。メールや手紙は、証拠になるし兄も見れるので言ってることくらい分かってます。それに1人で生む場合、認知したって10年かかるよ。裁判費用1千万かかるよ!やめたほうがいいし、できないよ!とか、色々言ってきてて、まるでおどしのようです。今度は「話したくないから弁護士同士で話し合わない?」と言ってきました。まともに何度も話し合いもしてないのに弁護士だなんて。彼に「最後に会って話し合わない?」と言っても、それも「答えられない」とか「難しい」としか言いません。他にも多々、責任放棄とも言える行動などしてますが、彼らは維持でも1人で生ませまい!生んでも何もしない!としてるので、諦めて中絶しようと思います。彼が話しにならないので、もし私が1人で、中絶しに行って、お金を出した場合、彼から中絶費用の請求はできるのでしょうか?私の財布から出るわけですから、取れると思うのですが、その場合、裁判になるかと思うのですが、もし費用をもらえることができたとしても裁判費用は自分で払わなければいけないんでしょうか?このようなケースの場合、費用はどのくらいかかるのでしょうか?ここまでされて体も傷つくのに費用まで出すなんて、腹立たしいので、せめて費用だけは出させたいのです。もうすぐ8週で時間もありません。どうしたら、よいでしょう?教えてください。お願いします

A 回答 (4件)

無理でしょう 堕胎すれば相手は誰の子かわからないといいます誰の子かわからない子供の堕胎に金は出せないと必ず言うでしょうね。

兄が弁護士っていうのがくせものですね。倫理的に金とれても向こうは支払いする気はないようですね。態度からみて まあ泣き寝入りでしょう。それが嫌なら生んで徹底的に戦うしかないですね。認知に関して遺伝子鑑定は相手は拒否できませんので 子供おろすのに承諾書必要なんですがそれに署名も拒むでしょう。それであなたが第三者にサインだけ頼んだ場合相手はそれを証拠にしらばっくれることでしょう 堕胎して処置した場合胎児の父は誰かわからなくんなるわけですから相手の思うつぼです。相手になんらかの責任要求するのなら堕胎するべきではありませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中絶するなら前金でもらわない限り、後から請求は難しいてことですね。
前金でくれない場合、泣き寝入りするしかないわけですね、、、
逆を言えば、中絶費用くれないなら、生む!くらいに言ってもらうしかんさそうですね、、、
彼らはおろして欲しいわけですしね。
すんなりくれるかわ謎ですが、、、
彼の家は財産がそこそこある家で今、財産争いしてるので、なおさら、子供ができるのに反対なわけなのです。(事情により孫にも権利が与えられるようなことがあると言ってました)
万が一、権利が発生することなどを考えれば、出してくれると思うのですが、、、わかりませんからね、、、
がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 05:57

とりあえずは医師と弁護士に相談は1度はするべきです 誠意=金の要求するのを待っているわけです まあ何がなんでも金払う気はないようですね。

時間かかっても戦う姿勢見せれば少しはひるむと思いますが 弁護士が後ろにいて相当したたかなようなので難しいですね 認知の件は医師とも相談してみてください この手の事例も知っているはずですよ 基本的に子供の認知に関しての遺伝子の調査は拒めないはずですから 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。
そうですね。
一度、弁護士に相談はしたんですが、生めば、時間かかろうと彼の子なら認知取れるし、働いてさえいれば、認知されれば、養育費も請求できるとは言ってました。でも、まだ生まれたわけではないので、細かく聞いてはいませんが、証拠になるような物はとっといたほうがいいとか、そんな程度でした。おろす場合は、本人は認めていたわけだから自分の子と、後から請求もできるでしょう、、、と言ってたが、中絶してしまえば、わからないし、万が一、俺の子じゃない!と言わないとは限らないので、後から請求は、私も無理だと思います。弁護士さんは、そこまで彼が誠意もない、誠実さもない人だと思ってないからだと思いますが、、、汗

誠意=金だと思ってるんですかね?彼は、、、
金も費用だけだと思ってるのか、そうじゃないのか、わかりませんが、、、
私は金という意味だけで言ったわけじゃないんですけどね。
誠実な行動とかの意味で言ったんですけどねw
もちろん費用も払って!も入りますが、、、

ともかく、よく考えます。
相談もできる限りして、考慮の上、決めていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 07:24

十中八九無理です。

彼一人の責任ではないことですし、No1さんがおっしゃられているように、彼の子供ではないって言われたらどうしようもないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん二人の責任ですが、法的に何もできないでしょうが、人として、自分にも責任があるのに、体が傷つくのも私、費用も出すのも私なんて、ずるすぎると思います。かといって、どうにもできないでしょうが、男としては最低だと思います。
中絶後には、もらえなさそうなので、もらう場合は、その前に、もらえるよう、がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 06:50

生んでとことん争うのがいいと思いますが 正当な孫なら相続の権利も出てきますし 相手の態度などから見ても厳しい対応が必要だと思います。

生んで認知に時間かかっても本当に彼の子なら最終的に逃げきれることはないでしょう。とことんおいつめてやるのも手かと思いますが あまりにも誠実さがないですし まあある意味彼氏の本当の気持ちはわかったと思いますが 思うままに動くのも気分悪いでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。
誠意を見せて!と言っても、「誠意て何すればいいの?」とかアホなことを言ってくる人ですからね。29歳にもなるのに、、、
今回のことで本性が見えて、よかったです。
来年になったら結婚しようと子供が分かる前は言ってたのですが、知らずに結婚しなくて正解だった気がします。
彼の家族も財産の為に必死で戦ってきます。
最低な家族、彼です。
自分で作ったんだから、自分で責任を取って欲しいものです。
私ばかりに、すべておしつけて、知らん顔なんて、許せません。
確かに彼らの思惑通りにするのは、腹が立ちますが、私には力もないですし、彼らのいうように、子供を育てながら訴えるというのも金がかかるわけですし、すぐに認知されれば別ですが、長い戦いになった場合、どこまで、がんばって、精神的にも金銭的にもいけるか、、、てことになりますしね。
そっちばかりに気をとられて、子供をおろそかにするのは嫌ですし、難しいですね。。。ま、彼らはホント汚いです。
弁護士の兄がいるからって、強気なんでしょうね、、、
でも、現実、かないませんね、、、泣

お礼日時:2005/07/05 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!