昨日一時PCがメモリ不足でフォルダを開けない状態までになって、何度か再起動をしてやっと通常に動くようになってからのことです。ある一つのフォルダだけ、開いても画面に表示されなくなってしまったのです。ちゃんとバーにはそのフォルダがあり、最大化にするとちゃんと表示されるのですが、元の大きさに戻すと画面から消えて、消え方としては右上の角に吸い込まれていってます。画面には見えないところにあるということなのでしょうか??
また、右クリックで移動やサイズ変更をしようとすると、右上の角に十字の矢印ポインタが出てくるのですが、クリックするとすぐ消えてしまい、サイズ変更等で移動できるわけでもありません。
最大化にすれば見えるので支障はないのですが、でも直せるものなら直したいです。
どこで直せるのか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

右クリック→移動 でマウスを使わずに矢印キーでタイトルバーが出てくるまで移動させてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
「移動」だとキーを触るとカーソルが消えてしまってダメだったのですが、サイズ変更で同じことをやってみたら、出てきました!!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/10/11 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報