昨日一時PCがメモリ不足でフォルダを開けない状態までになって、何度か再起動をしてやっと通常に動くようになってからのことです。ある一つのフォルダだけ、開いても画面に表示されなくなってしまったのです。ちゃんとバーにはそのフォルダがあり、最大化にするとちゃんと表示されるのですが、元の大きさに戻すと画面から消えて、消え方としては右上の角に吸い込まれていってます。画面には見えないところにあるということなのでしょうか??
また、右クリックで移動やサイズ変更をしようとすると、右上の角に十字の矢印ポインタが出てくるのですが、クリックするとすぐ消えてしまい、サイズ変更等で移動できるわけでもありません。
最大化にすれば見えるので支障はないのですが、でも直せるものなら直したいです。
どこで直せるのか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

右クリック→移動 でマウスを使わずに矢印キーでタイトルバーが出てくるまで移動させてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
「移動」だとキーを触るとカーソルが消えてしまってダメだったのですが、サイズ変更で同じことをやってみたら、出てきました!!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/10/11 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右クリックGoogle検索,結果が英語サイトに

ホームページ内の単語を,指定(カラー反転)し,「右クリックのGoogleで検索」から検索すると,結果が英語Googleサイトで表示されてしまいます。

iGoogleは日本語です。
英語表示状態で→Language tools→Use the Google Interface in Your Language→Japaneseで一旦日本語にしても,やはり右クリックから検索すると,結果が英語Googleサイトになってしまいます。

右クリック検索の結果を,日本語Googleサイト表示にするには,どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

検索プロバイダが、google.comになっていませんか?

右上にある検索バーから検索しても英語サイトになるのではないかと思います。
検索プロバイダの管理を開き、検索アドレスがなにになっているか確認してみてください。
google.comではありませんか?
これをgoogle.co.jpを追加してそちらを既定にすれば、日本語で表示されるかと思います。
すでにgoogle.co.jpがリストにあるのなら、そちらを既定に変更してください。
それでもおかしい場合は、一旦Googleを検索プロバイダから削除してGoogle日本を追加します。

尚、現在「検索プロバイダの追加」をしようとすると私の環境では、Server is too busyとなって繋がりません。
質問者さんも繋がらない場合は別ルートから追加することができるかもしれませんが、まずは上記確認して下さい。

Q画面右上の「閉じる」「最大化」「最小化」などの様々なところが数字に文字化けしてしまいました。

画面右上の「閉じる」「最大化」「最小化」などの様々なところが数字に文字化けしてしまいました。
考えたくないのですが、ウイルスに感染してしまったのでしょうか?
Windows98です。

Aベストアンサー

こちらが参考になるかも…
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#74

Q「右クリック→送る」に相当する英語

XPを使っています。
某フリーソフトを入れたところ
ファイルやフォルダを「右クリック→送る」に余計なものがつけられていました。
再インストールなども考えるので
「右クリック→送る」に相当する英語を教えてください。

Aベストアンサー

right click → send to

... ですか?

Q画面右上クリック用のマスがおかしい

画面右上の閉じたり開いたりするためのマス、スクロール用のマスや選択用の
チェックのマス等がコンピュータのすべての環境(インターネットで開いた
ホームページ等も)でいろいろな数字等に変化しています。
たとえば(↓→6、-→0、X→o)などです。
原因およびその修復方法を知っている方がおられましたら教えてください。
機種名:ソニーバイオ、PCG-Z505C/BP
OS:WINDOWS Meです。

Aベストアンサー

下記アドレスの「最大化、最小化ボタンが数字に!」をご覧ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/

Q右投左打って英語で何と書くのでしょうか?

野球グッズのデザイン中に困ってます。

野球選手の情報に「右投左打」とか「右投右打」などと書いてありますが、コレについて「内野手=Infielder」みたいな感じの専門英語?は無いのでしょうか?

色々検索してみたのですが、見つけられませんでした。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

厳密に言えば
BATS AT LEFT
TROWS AT RIGHT

名鑑などでよく目にするのは
B/Tと上にあって

L/R
L/L
R/R

と選手ごとに並んでいる感じですね(参考URL)

ひとりごとなら
B/T L/R
で右投げ左打ちという表記になるんじゃないかと

参考URL:http://tampabay.devilrays.mlb.com/NASApp/mlb/team/roster_active.jsp?c_id=tb

Q日立のテレビ、W32-DH2000で、画面の右上の表示が消えません。

日立のテレビで、W32-DH2000ですが、
画面の右上に、チャンネルの表示が出て消えません。
リモコンや本体を見ても、その画面表示を消すボタンがわかりません。
どうやれば、チャンネルの画面表示を消せるんでしょうか?
知ってる人がいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 リモコンの4方向操作ボタン(真ん中に「決定」があるボタン)の下に横に細長い3つのボタンがあります。
 左のボタン(上に「画面表示」と表記)を何回か押すと、消えると思います。

Q右クリックしたときに出てくるメニューが英語

マウスを右クリックしたときの文字を英語から日本語に変えることはできますか?

お分かりの方教えてください。

Aベストアンサー

実際の設定にも拘らずロケールが日本以外なのでしょう。
生産国が日本国内以外のPCで日本語環境の場合によくあらわれる症状ですね。

スタート → コントロールパネルの中の

時計、言語、および地域 を選び

地域と言語の表示言語の変更で
「形式」タブで「形式」が「日本」であっても一旦「英語(米国)」にする
次に「場所」タブで「現在の場所」が「日本」であっても一旦「米国」にする

「OK」をクリックし再起動する。

再起動後同じ設定を全て「日本」に戻し「OK」をクリックする。
再起動は不要ですが少々時間がかかって元に戻ります。

これで治りませんか?

Q右上の最大化、閉じる、最小化が・・・

プログラムを立ち上げた時などに右上にでてくる、最小化・最大化・閉じるの表記が出ないようになりました。Oや1のような数字に変わってしましました。これをもとの□表記や×表記に変えるにはどうしたらよいでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フォントキャッシュの破損ですね。


参考URLに対処法があります。

「とっても多い質問と回答」

参考URL:http://winfaq.jp/

Q右クリックから出てくる言葉が英語で困っています。

画面上で右クリックすると、コピー貼り付け、など、□で囲んでいろんな言葉がでてきますけど、
それが英語表示になっています。日本語に直すにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

「画面」がデスクトップならわかりません。
IE上での右クリックのことを「画面」と表記しているなら、英語版のIEが導入されたようですので、日本語版に入れ直しましょう。

●Windows Vista または Windows Server 2008 で意図せず英語版の Internet Explorer 8 がインストールされる
http://support.microsoft.com/kb/971414/ja

事象が異なるなら、どの「画面」で右クリックしているのかを補足しましょう。

Q3Dテレビというのは画面より手前側で立体が見えるのか、奥側で立体が見え

3Dテレビというのは画面より手前側で立体が見えるのか、奥側で立体が見えるのか?

立体視には2種類あるようですがどっちなんでしょうか?
どうも奥側に見えると思うのですが。

もし奥側の場合、各メーカーがCMしているのって手前に立体像が飛び出すのを強調していますが
これは嘘になりますよね?

Aベストアンサー

No.2です。
若干補足をさせていただきます。

3Dテレビはしょせん視差を利用して錯覚として立体に見せる技術です。

「ソフトによる」と回答させていただいたのですが、実は見る方が何処に注意して見るかによって奥に見えたり、手前に見えたりします。

そこで、ソフトの側で注意させる場所(例えばピントの合っている場所)を基準として調整すれば、奥にも手前にも見せる事が出来ます。

もし、集中力のある方が画面が常に奥にあると考え続ければ奥に見えます。何しろ「錯覚」を利用しているのですから・・・。

映画だと大画面で距離も離れているので、視野の大部分が画面となり、目の焦点調節機能による立体視はあまり考えなくてもいいのです。
テレビの場合ですと何しろ画面が小さく距離も近いので目の焦点調節が働いて「錯覚」がうまくいかない事があります。

目の焦点調節機能が立体視に深い関係を持っている事は3Dテレビの実用化の中で最大の障害になっています。目の焦点はテレビの表面に固定されていて、脳の調節だけで立体に見せようと言うわけですから、この方面の脳の機能に柔軟性のない人はちょっと見るだけで船酔い症状などをおこします。
とくにテレビの「枠」はどうしても気になりそこに焦点が行きます。

私は最近3Dの映画を見ていませんが、何人かの知人が頭が痛くなったり胸が苦しくなったようです。映画館に注意書きがありませんでしたか?

テレビも場合は画面だけを見ていればもっとひどい事になる恐れがあります。個人差は大きいでしょうが・・。

テレビのハードだけでなくソフトについても次々に新しい研究はなされていますので、いずれ負担の少ない3Dが見られる時代が来る事でしょう。

No.2です。
若干補足をさせていただきます。

3Dテレビはしょせん視差を利用して錯覚として立体に見せる技術です。

「ソフトによる」と回答させていただいたのですが、実は見る方が何処に注意して見るかによって奥に見えたり、手前に見えたりします。

そこで、ソフトの側で注意させる場所(例えばピントの合っている場所)を基準として調整すれば、奥にも手前にも見せる事が出来ます。

もし、集中力のある方が画面が常に奥にあると考え続ければ奥に見えます。何しろ「錯覚」を利用しているのですから・・・。

...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報