naritanと申します。

現在、ファイルのアップロード機能を作成しております。

親ウィンドウから子ウィンドウを開いて、開いた子ウィンドウでアップロードするファイルを選択し、ボタンを押下時にcgiを実行して実現しています。

そこで、子ウィンドウでボタンを押下した時に、選択したファイルの名前を親ウィンドウに表示したいと思い、ボタン押下時にまず、javascriptに処理を移し、openerメソッドを使用して実現しようとしているのですが、「アクセスが拒否されました」というjavascriptのエラーが表示されてしまいます。

記述は以下のようにしています。
--------------------------------------------------
window.opener.document.FORM1.file_nm.value = str2;
--------------------------------------------------
※str2:ファイル名保持変数
※file_nm:親ウィンドウFORM1上のテキストボックス名

ちなみに親ウィンドウと子ウィンドウの拡張子は異なっているので、ためしに拡張子を合わせて実行してみたところ、ファイル名は親ウィンドウに表示されたのですが、cgiが動かなくなってしまいました。

ちなみに親ウィンドウはhtsファイル、子ウィンドウはhtmlファイルです。

お分かりになる方が見えましたら、ご教授願います。

A 回答 (1件)

HTSというものについてはさっぱりわからないのですが、「Web上の著作権問題、引用問題になんたら・・・」というものみたいなので、外部からの勝手な参照ができないのではないですか?

同じように、SSL認証のかかったhttps://・・・なページから、http://なサブウィンドウを開いたことがありますけれども、やはり親ウィンドウを参照することはできませんでした。

子ウィンドウをhts環境下で作成するわけにはいかないのでしょうか?
(すみません。htsがわかっていないので、見当はずれでしたらご容赦ください。)
    • 0