プロが教えるわが家の防犯対策術!

治療歴1年の29歳の者です。夫の検査、腹腔鏡検査をしても原因はみつからず、今に至っており精神的にも参っています。転院を考えているのですが、兵庫県内で評判の二つの病院で迷っています。まだ、AIHも挑戦していませんが、将来は体外受精をも考えています。
やはり、AIHも体外受精も病院の腕?というものがあるのでしょうか?
私は、AIHくらいは近くのクリニックでもいいかなあと思っています。
どうか、皆様のご意見をお願い致します。

A 回答 (2件)

英ウィメンズクリニックのことはわかりませんが

大谷産婦人科は、大谷先生は説明も丁寧ですし、
治療についても心配していることにもすべてこたえてもらえますし、治療結果でもいい結果が出ていますよ。
待ち時間は土曜日は1時間ぐらいありますが
平日はそれほどでもないですし。

きっとAIHはどこでもそんなに差がないと思うんですが
その先となると先生の腕で差が出てきますよね…。

私の考えですがAIHは他の病院で…体外受精はあの病院で…と、病院を転々とするより専門の病院にかかったほうがいいと思います。

まだ29歳でお若いですが、
年をとるとそれだけ妊娠しにくくなるといいますし
早いうちから専門のところでフォローしてもらったほうが、
後々ステップアップする時、いいかなと思います。

Tabatabaさんが早く赤ちゃんに会えますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、大谷はやはり良いのですね。是非是非参考にします<m(__)m>

AIHはもともと成功率が低いものですが、体外受精はクリニックによって差がでます。

英ウイメンズクリニックは三宮に新しく病院を構えました。
広くて綺麗です。
ご自宅からの利便性なども含めて考えてみてはどうでしょうか。
三宮か、六甲か…
体外受精になると成績も気になりますが、注射のたびに毎日通わないといけなくなりますし、その辺での苦労もあるかと思います。
ちなみに、山下レディースクリニック(三宮)というところもありますよ。
行ったことはないのですが、よく耳にします。
治療成績は3つともあまり変わらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

英クリニックのHPが立派で目を引いたのです。毎日通勤となると、どちらの病院もつらいです。(片道50分)AIHまでは近所で考えてみようと思います。ありがとうございました!