インターネットオークションに出す商品について明記に迷ってます。
分かる方教えてください。

A 回答 (3件)

kaguya2001さん、こんにちは。

興味を持ったので、辞書検索してみました。
 #1のfreesiaさんのお答で宜しいようですね。下に「バングル」の検索結果を貼り付けておきます。

ちなみに、「ブレスレット」を英和辞典で引いてみたら、口語表現として「手錠」という意味もあったので(複数形で使用)、目が点になってしまいました。な~るほど~、手錠もブレスレットの一種かあ……(笑)

以上、蛇足ながら御参考まで。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

あいまいに理解していたのでちょっと不安だったんです。
豆知識も増えました!

こんにちは。

手首にピタっと巻く(?)のがバングルで
手首より大きく(当たり前ですが)ゆらゆらする
(チェーン状)のがブレスレット
って言うんじゃないでしょうか?
違ってたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私も同じような理解をしていたのですが自信が
なかったので・・。

バングル……留め金がない、輪になっているもの。

ブレスレット……留め金がある。形状はなんでも。

と私は理解しているのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
登録して初めての回答だったので感激です。

私も同じ理解をしていたのですが、シャネルの商品箱(私からすると
バングル)にBRRACELETSとあったのでどうなんだろうと迷って
しまいました。

でもfreesiaさんのとおりでいいようです。
ありがとうございました!