海外へのファックスの送信の仕方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今はいろいろなところで国際電話サービスをやっていますが、KDDIの場合


001-(国番号)-市外局番‐電話番号です。
国番号(アメリカ本土は1です)や掛け方の詳細は
http://www.kddi.com/service/private/howto/
http://www3.ocv.ne.jp/~norito-m/ccc/
が参考になると思います。KDDIのものではありませんが・・・

ただ、相手地域の時間帯も考慮してFAXされるといいと思いますよ。でないとつながらなかったりすることが有ります。

参考URL:http://www.kddi.com/service/private/howto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 17:11

 海外に電話をするのと、同じです。

原稿をセットして、電話をして、・・・通常のFAXと同じです。
    • good
    • 0

国内の場合と全く同じです。


国内でするのと同じように送信してください。
私は今アメリカにいますけど、
日本の実家から普通にファックスが送られてきますよ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国際電話の国番号について教えてください

国際電話の国番号について教えてください

例えば日本の国番号は「81」だと思いますが、日本から同じ8で始まる番号の国に電話をする場合(中国「86」韓国「82」台湾「886」等)に電話する場合最初の「8」は省略してもいいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

出された事例をもとにしますと、中国の国番号の省略せずに86とかけた場合と、台湾の国番号の最初の8を省略して86とかけた場合、交換機は中国への発信か台湾への発信かの判断はできません。
結論としては国番号の省略は、思いがけない国の無関係な電話を鳴動させるだけです。

Q同報送信メールソフト・ファックス及びファックスをメールで送る方法

こんばんは 下記の件使い勝手のよい実用的なものをご存知の方お手数ですがお教えください。

1.同報送信メールソフト
2.同報送信ファックスソフト
3.ファックスをメールで送る方法

一度にたくさん申しますがお願いします。
当方通常仕事で使っているのですがなかなかよいものが見つかりません。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1.同報送信メールソフト
2.同報送信ファックスソフト
同報送信とは、具体的に何をさされていますか???

3.ファックスをメールで送る方法
相手側にも入っていないといけないと思いますが、
下記のアドレスのソフトとかどうですか?

参考URL:http://www.megasoft.co.jp/starfax/

QWORLDCALLの国番号(日本)

韓国へ社員旅行に行くのですが、WORLDCALLで旅行先の韓国から日本へ電話をする場合は、日本の国番号がいるんですよね。
海外へかける場合の外国の国番号はありますが、日本の国番号がわからないので教えてください。

Aベストアンサー

 #1さんが仰る通り、「81」となっています。詳しくは下記サイトをご覧下さい。
 
 参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=cache:P9SIlq3lWjMJ:www.machiawasepoint.com/ccc/+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%80%80%E5%9B%BD%E7

Qコピー機からのファックス送信

 ファックスをあまり送ったことがありません。会社によくあるコピー機とファックスが一体になっているものからファックスを送信する方法を教えてください。
コピー機のメニュー画面か何かでファックス送信を選択して、紙をセットし、スタートという感じでいいのでしょうか?機種によって違いはあると思うのですが、大体こんな感じとういった一般的な方法を教えて下さい。また、紙をセットする場合、文面を下に向けるのでしょうか?ガラス?に挟まず、上にセットして送られる場合も下にむけるのですか?あともう一つ。ファックスを送る場合は必ずファックス送信の紙も一緒に送信しなければ行けませんか?

Aベストアンサー

おはようございます。

・私の会社の機械も複合機として、1台3役をこなしています。(パソコンプリンター、コピー、FAX)

・操作手順は、皆様が回答されている通りで、上部から原稿を吸い取る装置が付いていれば、複数枚を同時に送信出来ます。

>ファックスを送る場合は必ずファックス送信の紙も一緒に送信しなければ行けませんか?

A:会社対会社では、絶対必要です。

送信先が私の会社のような環境で使用している場合、パソコンの出力原稿と混じる可能性があり、せっかく送信したFAXが相手の手元に届かない場合があります。

必ず、1枚目に送付状を入れ、送信元、届けたい相手先と送信枚数を記載したほうが良いです。

(今の機械はメモリー機能があり、たとえば相手先の機械がトナーや用紙が不足した場合、途中で印刷が停止されエラーが解除されるまでメモリー内受信となります。結果として相手先では途中出力で終わっていることもあります。)

おまけですが、送信側もメモリー機能があり、たとえば相手先のFAXが使用中で、送信が成立しなかった場合、時間をおいて自動的に送信を繰り返します。
(相手に届いたかどうかは、本体の「ファックス」ボタンを押して、「状況確認」を押すと画面上で分かります。

参考までに・・・

おはようございます。

・私の会社の機械も複合機として、1台3役をこなしています。(パソコンプリンター、コピー、FAX)

・操作手順は、皆様が回答されている通りで、上部から原稿を吸い取る装置が付いていれば、複数枚を同時に送信出来ます。

>ファックスを送る場合は必ずファックス送信の紙も一緒に送信しなければ行けませんか?

A:会社対会社では、絶対必要です。

送信先が私の会社のような環境で使用している場合、パソコンの出力原稿と混じる可能性があり、せっかく送信したFAXが...続きを読む

QskypeOutの国番号 アメリカ=1 日本は?

スカイプ電話で一般の電話に電話する場合
+ <国番号> <相手の番号>
と説明あるのですが、日本の国番号、教えてください

Aベストアンサー

日本は81です
86は中国です

Qインターネットからのファックス送信ってできますか?

こちらのカテで良いのかちょっと不安ですが、質問させてください。

インターネットで見つけたあるページを、FAXで送ってあげたいのですが、
あいにく我が家のプリンタ故障のため、プリントアウトできません。
また、相手先にはインターネットをできる環境がありません。

そこで、インターネットからFAXでその情報を送りたいのですが、
そのようなサービス(無料)はありますでしょうか?

検索してみたところ、企業相手の大掛かりなものはあるようですが、
個人で利用できる無料サービスを見つけることはできませんでした。

どなたかこのようなサービスをご存知の方いらっしゃいましたら、
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

 有料にはなりますが、こういうサービスがあります。

http://www.faxcast.ne.jp/

 サイトからソフトをダウンロードしてインストールすると、プリンタドライバとしてインストールされます。
 で、FAX送信する場合は、ソフトからこのFAXCASTというプリンタを選んで「印刷」すると、そのページがFAXCASTERのサーバを介して指定した電話番号にFAX送信される、という仕組みです。

 基本料金が500円、送信料金が24円/枚というサービスです。

 無料のがあったら私も乗り換えたい・・・

Qバーコードのルール、国番号

バーコードのルールについてお聞きします。
国番号49というのは日本で売る製品に必須のものでしょうか。
例えば、中国生産されたものに、中国の国番号、中国のメーカーコードによるバーコードが付いていても、ユニークな番号という意味ではレジ登録などには何の支障も無いと思われます。
49で始まらなければならない「決まり」はあるのでしょうか。

たとえば、私の会社がOEMで中国に生産依頼をして、私の会社のコードではなく、中国メーカーのコードが印刷されている。というような状況です。

Aベストアンサー

>国番号49というのは日本で売る製品に必須のものでしょうか。

違います。

>49で始まらなければならない「決まり」はあるのでしょうか。

ありません。

>たとえば、私の会社がOEMで中国に生産依頼をして、私の会社のコードではなく、中国メーカーのコードが印刷されている。というような状況です。

自社でJANコードを取得して、生産時に自社のコードを付けるように依頼するか、中国メーカーのコードの上から自社のコードを上書きすればよいのでは。
そのあたりの規則については、私は詳しくありません。

バーコードの国番号は、「商品の供給責任者」の国です。

海外の国番号を使用した商品を日本で販売することに問題はありません。
例えば、日本で販売している「フリスク」には、700(ノルウェー)の国番号が使われています。

参考URL:http://www.dsri.jp/jan/faq_place.htm

Q外線発信番号のある電話回線でのファックス送信

お読みいただきありがとうございます。

 外線発信番号のある電話回線をPCにつないでファックスを送ろうとしているのですが、どう設定してもうまくいきません。電話とモデムのオプションでいろいろと設定の組み合わせを変えて試しているのですが。

 回線はパルスのはずなのですが、パルスにすると発信音がせず、「回線がビジー状態です」というメッセージが出ます。外線発信番号には「0」または「0,」を入れていますがいずれも同じ結果。

 ダイヤル方法をトーンに変更すると、電話は繋がるのですが、電話が「現在使われていない番号である」と言います。番号は自宅なので間違いなく使われている番号です。

 こうすれば可能性がある、というようなヒントでもいいので是非情報を下さい。

Aベストアンサー

#1です。
ダメでしたか。
てっきり、0発信でないのと勘違いしているのかと思いました。
次は、0の後の待ち時間が短いのではと思われます。
0を2個入れるのではなくて。
0:にしてみてください。
モデムの説明書に待ち時間設定する記号が:以外になってましたら、それを使ってみてください。
成功を祈ります。

Q+国番号○○○○という着信表示

海外在住の知人の携帯から着信がありました。その国で契約している携帯です。
+国番号○○○○と表示されます。(この+付の番号でアドレス登録しているので名前が表示されます)

縁を切りたい人なので電話に出ないで無視していたら、
「今東京に来ています」みたいな留守伝が残っていました。

海外で契約している携帯を日本に持ち込んで使用する場合も、
+国番号○○○○と表示されるのでしょうか?
それとも電話に出させるためのブラフなのでしょうか?

近くにいるかもと思うと怖くてしかたありません…

Aベストアンサー

反対に、日本の海外携帯でも、同じ国(例えばイギリス)に居るのが判っていても、+81が必要です。
国番号が判らないと、その下に続く番号が携帯であるかどうか判りませんよね。エリアコードに090がある国もあるかも知れないし。

Q海外へのファックスについて

仕事でアメリカ人(アメリカ在住)にFAXを送らなければなりません。
恥ずかしながら私、21歳で一度も「FAX」に触れたことがありません。
そこで以下4つお聞き申し上げたいことがあります。

(1)先方が「1-972-401-**** にFAXして下さい。」 とおっしゃったのですが、日本からFAXする場合 でも言われたこのFAX番号に送ればよいのでしう か?電話みたいに国番号とかいらないのでしょう  か?


(2)肝心のFAX機が家にない(フリーランスです)の ですが、パソコンからでもFAXは送れますか?


(3)FAXに自分のクレジットカード番号、名義、有効 期限を記載するのは危ないですか?メールだと危険 だと思うのですが、、


(4)FAX文書特有の文書マナーみたいなものはあるの でしょうか?(フォーマットなど)


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

FAXは電話回線を使用してデータを送っています。ですから

(1)国際電話をかけるのと同様にして送ります。アメリカの場合には、国番号は1ですからそれを付けてあげます。

(2)モデムと電話回線をつなぐことでできますが、現在はあまりやらない形式です。このあたりのソフトを利用すると、いろいろ出来るようですが。
http://www.intercom.co.jp/mytalk/7/

(3)電話回線ですので、そこまで危険性はないと思います。ただし、受け取り側でFAXを放置されると、第三者に見られてしまう可能性はありますね。

(4)手紙ほど形式張らず、かといってメールほど単刀直入でもないという程度でいつも書いていました。独特のマナーというものはあまり存在していないと思いますが、できればヘッダーやフッターなどを記述して、誰から送られてきたのかがすぐに判るようにしておくと、相手にとって便利だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報