プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニンテンドーDSの本体でゲームボーイアドバンスのソフトって遊べるのですか?
またゲームボーイのソフトは無理なんですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ニンテンドーDSの本体でゲームボーイアドバンスのソフトは遊べます カセット入れる場所は2箇所ありますから ただしゲームボーイカラーやゲームボーイのカセットは遊べません ゲームボーイアドバンスかゲームボーイアドバンスSPはゲームボーイカラーやゲームボーイのカセットにも対応していますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ニンテンドーDSの本体を購入しようかと考えているのですが、何かのページでゲームボーイアドバンスのソフトも遊べると書いてあったので、気になって質問しました。

DSではゲームボーイアドバンスしか駄目なんですね。

お礼日時:2005/07/05 20:47

Nintendo DSで、ゲームボーイアドバンスのソフトは基本的には遊べますが、通信ケーブルやワイヤレスアダプタで、通信対戦したりアイテムの交換などは出来ません。



Nintendo DSには通信ケーブルを差し込む所がありません。
また、DSには通信機能は付いていますが、アドバンスのソフト用の物ではないので使えません。
DSの通信機能は、DS専用ソフトでDS同士が通信するものです。
ですから、ゲームボーイアドバンスのソフトの全機能で遊べるわけではないです。

ゲームボーイのソフトについては全く遊べません。残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ゲームの本体はスーパーファミコンを買ったのが最後で、今のゲーム市場の状況が全くわからず(汗)質問しました。

ホント、今は色んなゲーム機があるのですね。
一つにまとめて欲しいですね(笑)

お礼日時:2005/07/05 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!