タイトルの通り、優雅なスキー旅行を検討中です。
私と妻、娘二人(2才7ヶ月・9ヶ月)と私の母の計5人で行こうと思ってます。

で、今探しているのですがなかなか条件に合うスキー場が見つかりません。
難しいことはわかっているのですが以下の条件を満たす所をどなたかご存知ありませんか?

(1)東京から車で3時間~4時間以内の所
理由:子供が車に乗る時間を長くしたくない。

(2)それなりにリッチなホテル、もしくは旅館に宿泊
理由:テロで海外旅行をキャンセルして行くことにした旅行なのでそれなりに資金的余裕がある。

(3)そのホテルの立地は出来ればゲレンデ内、ゲレンデ内で なくても徒歩3分以内くらいの所
理由:子供がまだ小さいので何かと世話をすることになるが部屋とゲレンデが近ければ荷物を運んだりするのも楽。

(4)できれば温泉がある
理由:一応親孝行旅行でもあるのでそれなりに母も楽しむことが出来るほうが良い。

条件の数字((1)~(4))は重要な順になっています。


自分の知っている所では温泉ではないけれど苗場しかないのではないかと思っていますが、苗場はよく行っているスキー場なので出来れば違う所が良いのですが・・・。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

タングラムスキーサーカスは如何でしょうか?


ここは斑尾の隣なのですが、
・東京からそれなりに近い(高速出口からも近い)
・まずまずリッチ(東急グループでホテル直営が2種類あって、並と上だったと思います)
あと、1歳未満OKの託児所があり、お子様をお預けされるには便利かと思います。
もちろんゲレンデ前ですので、(1)(2)(3)は満たしていると思います。
プリンス系よりリッチ度は落ちるかと思いますが、一度下記URLで参照してみては如何でしょうか?
温泉はちょっと難しそうです。

参考URL:http://www.tangram.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タングラムですか、そーいえば昔一度行ったことがあります。確かに綺麗だしすいていて良いスキー場だったような記憶があります。
でもその頃はすごく遠かったんですよね、東京から。
塩沢石打インターからずーっと国道で・・・道はガラガラで6時間くらいかかったので「もう来ることもないだろう」と思っていたんです。
今は上信越道で近くなったんですね。
さっそく調べてみます。

お礼日時:2001/10/16 13:47

まず温泉ではありませんが福島県の猪苗代湖の北側にあるアルツ磐梯はゲレンデベースにリゾートホテルがあります。

温泉は引いてませんがすぐ近くに日帰り温泉施設があります。
http://www.akina.jp/^ALTS/
あと長野県、野沢温泉スキー場は温泉街に宿泊者は無料では入れる温泉が何箇所もあり、スキーをせずとも一日楽しめる温泉街です。ゲレンデまで五分~十分ぐらい距離はありますがさかや旅館、千歳館、常盤屋旅館あたりがおすすめの旅館です。
http://shinshu.online.co.jp/nozawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また福島県ですね。福島県、ちょっと真面目に調べてみます。

お礼日時:2001/10/16 13:43

#4の方の回答の補足のようになってしまうのですが


確かにグランデコは
(1)(2)(3)の条件にぴったり当てはまります。
ホテルグランデコはスキー場の敷地内にありますし
ホテル全体の雰囲気はとても落ち着いていて
かなり上質です。
(エントランスにある暖炉がいい雰囲気です)
また、朝食時にレストランから見える外の景色は
本当に素晴らしいです。

ちなみに、スキー場自体は初中級者向けの
コースが多かったように記憶しています。

(4)の条件は満たせませんが
ホテルグランデコはかなり満足度が高いと思います。
(ホテルのURLを参考に書いておきます)

参考URL:http://www.grandeco.co.jp/hotel/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は私、福島県のスキー場には一度も行ったことがありません。しかしみなさんのお話を聞いてみるとけっこう良いスキー場があるみたいですね。
今回のスキーはどちらかというと自分が存分に滑るというよりも子供に雪と遊ぶ楽しさを教えてやりたいという方に重きを置いているのでグランデコ、かなり有力になってきました。

お礼日時:2001/10/16 13:40

ご提示の(4)が当てはまりませんが、


福島県裏磐梯のグランデコスキー場はいかがでしょうか?

(1)東京からは4時間で着きます。
(2),(3)ホテルグランデコはゲレンデ直結です。泊まった事はありませんが雰囲気は落ち着いていて良い感じでした。

お子様がまだ小さいようですが、
スキーセンターには託児所もありますので
滑りに没頭していただく事も可能かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
パソコンが会社にしかなく、昨日休みを取ってまして・・・。
グランデコ、良さそうですね。
皆さんのおかげでだいぶ的がしぼれてきました。

お礼日時:2001/10/16 13:33

 私のイチオシは、「私をスキーに連れてって」のエンディングの舞台となった万座です。

4時間もあれば余裕で到着できます。万座プリンスホテルならゲレンデ内といってもいいですし。温泉もあります。また、車で5分程度のところに「万座温泉ホテル」があって立ち寄り湯を楽しめます。プリンスホテルの豪華なお風呂といかにも温泉宿といった雰囲気の万座温泉ホテルの湯の両方オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
「私をスキーに連れてって」なつかしいですね。私もあの映画の中の原田知世さんがかわいくて、彼女見たさに何度も見てしまいまし・・・、ってあんまり関係ないですね。すみません。(笑)
万座、良さそうですね。
それにしてもスキーと豪華を兼ね備えるとなるとプリンス系になってしまうものですかね、やっぱり。
さっそく調べてみます。

お礼日時:2001/10/12 08:43

こんにちわ。



優雅なスキー旅行とは良いですね。私は毎回節約スキーをしています。(笑)

資金的に余裕があるのであれば、プリンスホテル系列のスキー場をオススメします。プリンスホテルは全てゲレンデ目の前です。温泉をお望みなら万座プリンスなどは如何でしょうか?ホテルから名湯まで無料送迎バスがありますし、東京から車で2,3時間で着きます。

簡保の宿系列でもかなり良いスキー場があります。グリーンピア津南は私のお気に入りです。ここは展望風呂があって、ゲレンデはプライベートゲレンデなのでこじんまりしているわりには空いています。

ここ何年か雪不足なので、積雪量をホテルに確認した方がスキーは楽しめます。

参考になれば良いのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もいつもはもちろん節約スキーです。車にはなるべく多くの人間を詰め込んだり・・・。(^^;
今回は事情が違うのでちょっと優雅にと思ったら、これがなかなか見つからないんですね。
やはり優雅とスキーという二つの要素を望むスキーヤーというのはほとんどいないということですよね。
そんなこんなでOKウェブに頼ってみようと思った訳ですが、さすがに皆さん穴場をご存知ですね。
さっそく調べてみたいと思います。

お礼日時:2001/10/12 08:37

全然条件とは当てはまらないんですが,北海道の「クラブメッドサホロ」をご参考までに.


子供さんを預かって遊んでくれるサービス(料金に含まれてます)があるので,ご夫婦で心配なくスキーを満喫できるし,ゲレンデもすぐ近く,リフトゴンドラ乗り放題.
お天気が悪くてもいろんなイベントがあるし,食事は三食付いて夜は楽しいショーがあります.滞在すればするほど帰りたくなくなること必至です.
温水プールもあるのでお母様も楽しめるのではないかしら.
帯広近辺にはいくつか温泉もあるので,温泉めぐりも楽しいかも.
東京から飛行機で2時間弱,空港から車で1時間弱です.
他にいいところがなければ,ご検討ください.

参考URL:http://www.clubmed.co.jp/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通の旅行でも幼い子供を二人連れているとかなりの荷物になるのにスキーなんていったらどんなことになるのか・・・、との思いで車で行く場所を検討していたのですが、さっそく調べてみたいと思います。

お礼日時:2001/10/12 08:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊勢志摩の宿について

伊勢志摩の宿について
プレミアリゾート優雅と志摩石亭は同じ宿のことですか?

Aベストアンサー

プレミアリゾート夕雅のことですね。

同じ宿です。元々志摩石亭があったところに2008年10月リニューアルオープンしたのがプレミアリゾート夕雅です。

詳しくは宿の方に直接聞いてもらうとして、簡単に説明すると経営者が変わったということです。

Q苗場スキー場、上国スキー場などのビッグゲレンデ

札幌から新潟にスノーボードで遠征します。
前回は白馬八方だったので、今回は苗場スキー場メインにしようかと検討中。

北海道からわざわざの遠征なので、穴場的なところじゃなくて、日本最大級のビックゲレンデ希望。

1月3~4日に苗場スキー場(変更あり)、
5日は八海山も急斜に惹かれ悩みましたが、いかんせんゲレンデがスモールなので、近くにある、「上越国際スキー場」ってやつがビッグゲレンデらしいし、名前も聞いたことあるので検討中。
6日は滑ってもいいし、越後湯沢の立ち飲みコーナーで日本酒飲んで帰るだけでもOK。

選択は、苗場メイン、プラス上国で良いですかね?
苗場と上国を比べたらどうなんですか?
苗場は苗場プリンスの宿泊予定。
苗場に1日、かぐらの方に1日にと考えていますがどうですか?
ドラゴンドラってやつが30分もかかるようなので、かぐらまでバスで移動の方が良いですか?
苗場は上級者向けではないと聞きましたがどうなんですか?

上国は1日しか考えてませんが、どのあたりをメインにすればよいですか?
移動リフトが大変だとの書き込みをみたので、心配です。
やはり、1月3~5日あたりは混んでますか?
ゲレンデが混んでる分にははじっこをショートターンで突っ込めば良いのでOKですが、リフト待ちはひどくても30分以内だとありがたいのですが、そんなもんじゃすみませんか?

のあたりをウダウダと考えているのですが、教えて頂けませんか。
上級斜面中心、コブ斜大好き、パークも好きですがなくてもOK。
「1日で全コース(初級除く)を制覇する」と激走するのが好きなタイプです。

なお、北海道の方が雪質が良い件はよく知っていますのでその情報は不要です。

札幌から新潟にスノーボードで遠征します。
前回は白馬八方だったので、今回は苗場スキー場メインにしようかと検討中。

北海道からわざわざの遠征なので、穴場的なところじゃなくて、日本最大級のビックゲレンデ希望。

1月3~4日に苗場スキー場(変更あり)、
5日は八海山も急斜に惹かれ悩みましたが、いかんせんゲレンデがスモールなので、近くにある、「上越国際スキー場」ってやつがビッグゲレンデらしいし、名前も聞いたことあるので検討中。
6日は滑ってもいいし、越後湯沢の立ち飲みコーナーで日本酒...続きを読む

Aベストアンサー

おひさしぶりです。昨年一度回答させていただきました。そのときはタイトルがビッグゲレンデ(共通券も可)でしたので意向に沿い回答しました。大きさは前の回答を参照してください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7147350.html

SAJのテクニカルを所有していまして岐阜・富山以北のめぼしいゲレンデは網羅しましたが、今回の希望が湯沢周辺でしたら選択肢は少ないです。 【かぐら田代/上越国際/GALA湯沢・湯沢高原・石打丸山共通券】 の3日間コースしかないのではないでしょうか。
http://www.galaresort.jp/winter/price.html#c03

他のゲレンデはどこもつまらないと思いますよ。あと多少大きい所は 【岩原か舞子】 くらいしかないですし・・・・・神立は小さいです。

上記3つの私が滑った感想ですが、
◆ 【苗場】 は滑るような所ではありません。カップルがデートを楽しむ場所です。ゲレンデはつまらないものです。ホテル前から上に続く中急斜面(コブのことも)とその上の大斜面(名前だけ)コース、それに初中級者のために申し訳なさそうに無理に横に広げた程度の構成です。
魅力は 【かぐら(田代・かぐら・みつまた)】 に遠征できることです。田代・かぐらメインでいいです。ドラゴンドラの時間は30分もかかりません。距離5.5kmで15分程度です。田代・かぐらは初すべり春スキー用中心のスキー場ですからハイシーズンは空いています。雪が降っている日が多いことも理由です。銘酒八海山も購入できますので是非お土産に!
★(注意)※かぐら上部のゲレンデは春スキーのみ営業です。ハイシーズンのハイクはできません。

◆参考までに全体のことですが、1/1~3は混んでも4~5はさほど混みません。

◆ 【GALA・湯沢高原・石打丸山】 は共通券共通券で滑ることができますので、ひとつのゲレンデは小さくても3つならそれなりに1日いけるでしょう。石打丸山はリフトは短いですが本数は多いです。

◆ 【上越国際】 ですがコース巾は広くありませんがエリア面積が広大です。大別当チャンピオンのコブが面白いです。大別当と美奈・大沢Gを中心におしるこ茶屋へ遠征しひと休み、当間山にも遠征しましょう。
<マップ>
http://www.jkokusai.co.jp/pdf/gelende_map.pdf

★★今回はもうお決まりでしょうから、以下は次回以降の参考にしてください。


◆ここからは余談ですが、八方以外の本州ならやっぱり 【安比】 が一番いいですね。比較的近い 【雫石】 もDHコースがあり大きくていいです。
◆ 【蔵王】 も大きくて綺麗ですよ。ガスの発生する日が多く視界が悪いですが・・・。
 近くにはそこそこ大きい 【みやぎ蔵王】 えぼしもあります。

◆さらに南下すると 【アルツ磐梯】 が南東北では最も大きくとても良いゲレンデです。震災以降ひと山運休が続いていますので何年か先に復活したら行ってみてください。近くには次に大きい 【猪苗代スキー場】 もあり共に景観もいいです。

◆群馬で一番大きいのは 【尾瀬岩鞍】 でしょう。私の好きなゲレンデです。ゲレンデは平均斜度40℃のエキスパートコース始めすばらしいコースが多いです。震災後閉鎖コースが多くなってますのがアルツ同様で残念です。ただし遠征先は少なくめぼしい所は 【丸沼高原】 くらいです。

◆今回八方を除外するのでしたら 【岩岳や栂池】 もいいですよ。岩岳からは八方がよく見えますし景色もいいです。47に行ったということは 【五竜】 にも行ったということですよね?(共通券)
また 【八方・栂池・岩岳】 の共通券(アルペンリゾート券)はリフト券売り場で販売されていますが、宿のリフト券の場合は宿に問い合わせてください。

◆◆妙高エリアは白馬エリアに次いでメッカです。共通券の 【赤倉温泉・赤倉観光】 を中心に、近くには次いで大きい 【池の平温泉】 もあります。妙高に宿を取れば線路の反対側の山には共通券で滑れる 【斑尾・タングラム】 があり合算すればけっこう大きいですよ。北海道からの遠征で信州エリアでしたら白馬に次ぐ私のお勧めはこの3つのゲレンデです。異色なところでは 【杉の原】 が広いですが緩斜面ばかりです。それでも実質標高差日本一で滑走距離も極めて長いです。

◆ 【志賀高原】 はボード向きではありません。移動しにくくボードが禁止区域も多いからです。従ってボーダーは少なめです。スキーでしたら移動する楽しみも多く人気のエリアです。でも食事や宿は悪いですね。
★(注意)※志賀-万座のツアーは春3月頃のみです。ハイシーズンはできません。それも実質はスキーのみです。

◆最後は 【野沢温泉】 です。ここも広大ですが横への連続性がまったくありません。またボード向きではありませんが、上部樹氷が綺麗です。何といってもコブ好きにはパラダイスGがこたえられません。

※長野に宿を取ればいずれも移動範囲内です。
 ・白馬・・・・・バスで1時間30分
 ・妙高・・・・・電車で近い。斑尾は長野から直行バスで80分、妙高高原駅からならすぐ。
 ・志賀・・・・・バスまたは電車で約70分。
 ・野沢・・・・・直行バス75分、電車+バスで80分

本州では規模を無視しますと好きなのは、安比、雫石、岩手高原、蔵王、アルツ、岩鞍、ブランシュ、志賀、戸隠、八方、岩岳、チャオ御岳などがロケーションとか滑っての満足度が高くて気に入っています。
白馬エリアですとサンアルピナ(さのさか・青木湖・鹿島槍共通券)もすごく良かったのですけど、真ん中の青木湖が休業で繫がらなくなってしまったのがとても残念です。

※多くをまとめて書きましたので、追加質問がある場合は別に質問を立ててくださるようお願いします。
「スキー・スノボ」カテゴリ。gooなど他サイトも同様にあり。
http://okwave.jp/c440.html

おひさしぶりです。昨年一度回答させていただきました。そのときはタイトルがビッグゲレンデ(共通券も可)でしたので意向に沿い回答しました。大きさは前の回答を参照してください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7147350.html

SAJのテクニカルを所有していまして岐阜・富山以北のめぼしいゲレンデは網羅しましたが、今回の希望が湯沢周辺でしたら選択肢は少ないです。 【かぐら田代/上越国際/GALA湯沢・湯沢高原・石打丸山共通券】 の3日間コースしかないのではないでしょうか。
http://www.galaresort.jp/wi...続きを読む

Q伊勢でお勧めの温泉宿

伊勢でお勧めの温泉宿をご教示願います。両親と妻、10歳の娘とでの11月に旅行(車)を計画しています。もちろん、安ければ安いにこしたことはないのですが・・・(^_^;) あと、せっかく伊勢にいくので、美味しい魚介類も食べたいなあ~

Aベストアンサー

伊勢っていい宿はあまり聞かないですね
鳥羽まで車で30分もかからないから、鳥羽まで行けば
それなりにいい宿がたくさんありますよ。

郵便局の簡易保険に加入しているなら「簡保の宿」
が安いです。
ただし人気があって今から予約は厳しいと思う。
http://www.fukushi.kampo.japanpost.jp/shisetsu/yado1/2212toba/goannai.html


奥まった高台で海が見えないけど静かで良かったのは
扇芳閣
http://www.senpokaku.com/_cooking/index.html


11月なら牡蠣! いかだ荘 設備は小さな旅館です。
http://www.iseshima-web.ne.jp/~ikadasou/

Qスキー場苗場の近くのいい温泉

今度、スノーボードをやりに苗場にいくのですが
近くに良い温泉はないでしょうか?

もしそのようなご経験があるかたが居られましたら、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ごめんなさい、経験はありませんが地元民ということで。
苗場方面には、越後湯沢駅からの道中でも温泉があります。
貝掛温泉、浅貝温泉、三国温泉、いずれもバスなどで移動になると思いますが。
また湯沢の街なかにも(決して大都市を想像しないやうに!)温泉宿があります。

Q伊勢市近辺の宿ありますか?

はじめまして、今回伊勢市の有滝町に仕事で行くことになりました。近辺で安い民宿か宿はありませんか?4ヶ月ぐらいの滞在になると思いますが・・・当方九州からですので伊勢近辺のことがあまりわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地元の者ではありませんが、有滝町は伊勢市北西の湾岸部、中心部から6kmほど離れた所のようでこの地区には宿泊施設は調べた限りではありませんでした。
現地での交通手段はどうなさるのでしょうか?
バスでしたら最寄は近鉄山田線小俣駅、JR参宮線宮川駅ですがこの近くにも見つけられませんでした。
さらに伊勢市中心部寄りのJR山田上口駅周辺には数件あり、たとえば仲屋旅館1泊2食付6300円~
また山田赤十字病院近くの伊勢八6500円~
http://www.ise-kanko.jp/indexj.html

参考URL:http://www.isenokuni.net/ryokan/map.html

Q苗場あたりのおススメゲレンデ

今年の正月に白馬八方尾根と47に行って最高だったので、来年の正月は苗場スキー場に行く予定です。
苗場にしたのは、こちらで勧める方が多かったからです。
苗場プリンスに2泊しリフト2日券で、苗場ゲレンデと、多分、かぐらゲレンデが良いかな?と思っています。
「苗場ゲレンデは上級者にはあまり面白くない。かぐらはおもしろい。ハイクすると最高」と聞きましたが、かぐらの上の方でハイク出来るという事でしょうか?
あまり長いハイクは時間がもったいないけど、30分か1時間くらいで楽しめるものでしょうか?
2日券なので、他におススメコースあれば教えてください。
しかし、「上級者にはあまり面白くない」の言葉が気になります。
そうゆうもんでしょうか?
だったら、苗場はやめて他の本州のゲレンデでも良いんですが。。。
札幌から行くので、どんなに遠いゲレンデでもOKです。
八方尾根なみのビッグゲレンデ希望。

その後、越後湯沢に宿泊し、翌日はもう1日だけどこか別のゲレンデと考えています。
どこがおすすめでしょうか?
上越国際スキー場が広いというウワサをみたので、そこが良いかなぁ??と思ったりしています。
越後湯沢のあたりにたくさんある、他のゲレンデはどうでしょうか?
それとも、かぐら近辺は1日だけじゃもったいないので、もっと苗場あたりにいた方が良い、とかあるでしょうか?

スノーボードで、札幌からです。
今年の正月に白馬八方尾根に行った際は、1日でほぼ全コース滑ったと思います。
広くて面白かった~。
上から2つめのリフトが冬がフカフカで最高でした。
深雪やコブ斜が大好きです。

今年の正月に白馬八方尾根と47に行って最高だったので、来年の正月は苗場スキー場に行く予定です。
苗場にしたのは、こちらで勧める方が多かったからです。
苗場プリンスに2泊しリフト2日券で、苗場ゲレンデと、多分、かぐらゲレンデが良いかな?と思っています。
「苗場ゲレンデは上級者にはあまり面白くない。かぐらはおもしろい。ハイクすると最高」と聞きましたが、かぐらの上の方でハイク出来るという事でしょうか?
あまり長いハイクは時間がもったいないけど、30分か1時間くらいで楽しめるものでし...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

なるほど。
フカフカ好きの方が、なぜ本州に・・・?
と不思議に思っておりましたが、そういうことですね。
繰り返しの内容もありますが・・・。


まず、樹氷のある蔵王。
これは、ロープウェーが平日に行っても一時間待ちでした。
スキーをしない観光客と一緒にのるのですが、観光客とスキー客は別の行列にしていて、観光客の方が待たずに乗車できます。
スキー客は一時間以上は覚悟ですが、お正月は観光客もスキー客も増えるので、より一層きびしい状態になると思われます。

苗場。
首都圏から近いので、ガーラは特に混みます。
駅から近いところほど混みます。
かぐらみつまたは、リフトも混んでいて行列でしたが、お正月はなおさらだと思われます。

妙高はいいんじゃないかと思います。
混んではいるでしょうが、首都圏からは結構距離がありますし、横幅が広かったので、あまり気になりませんでした。
広くていくつものスキー場が隣接していたので、バリエーションもありましたし。
国体もあった赤倉なんて、よいですよ。


志賀高原は、ものすごく広いので、二・三日かけても全部を回りきれません。
広さと、リフトの待ち時間が少ないことと、リフトのチップでバスの乗車もできるので、移動が楽なことと、場所によっては景色がとてもきれい・・・などはよいですが、設備が古いところが多いのが欠点。

深雪がお好きでしたら、変わりどころとして志賀高原の渋峠から万座まで、映画の「私をスキーに連れてって」のコースというものもありますが、スキーでは可能でもボードじゃあ無理かもしれませんね。

#1です。

なるほど。
フカフカ好きの方が、なぜ本州に・・・?
と不思議に思っておりましたが、そういうことですね。
繰り返しの内容もありますが・・・。


まず、樹氷のある蔵王。
これは、ロープウェーが平日に行っても一時間待ちでした。
スキーをしない観光客と一緒にのるのですが、観光客とスキー客は別の行列にしていて、観光客の方が待たずに乗車できます。
スキー客は一時間以上は覚悟ですが、お正月は観光客もスキー客も増えるので、より一層きびしい状態になると思われます。

苗場。
首都圏から近...続きを読む

Q伊勢・鳥羽の辺りで、15000円位の宿を教えて下さい。

来春、2泊3日で、伊勢に行こうと思っています。一日は、紀伊長島に泊まろうと思います。もう一日は、伊勢・鳥羽の辺りに泊まる予定です。休前日で15000円ぐらいまでで良い宿を教えて下さい。(実は、伊勢海老やアワビはそんなに好きではないので、重要ではありません。)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
伊勢でお勧めの旅館のサイト貼り付けますね。
よかったら参考にしてくださいね。

http://www.oishiya.co.jp/
http://www.nakayoshi-inn.com/home.htm
http://www.kei-sen.jp/index.html
http://www.kazumi-ryokan.co.jp/
http://www.tobaseasidehotel.co.jp/

Qスキー場近隣・温泉つき仮眠所

お世話になります。

首都圏から車で出発します。

首都圏から行きやすいスキー場の近隣で
温泉つきの仮眠所を探しております。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは

新潟でもいいんですか?
http://www4.ocn.ne.jp/~yung/
仮眠パックあります
温泉いいですよ

その近くなんですけど
http://www.yuzawa.or.jp/shop/land/
こちらは行った事がないです


検索しましたら
http://plaza.harmonix.ne.jp/~ma0011/snow/kamin.htm

毎年ここは仮眠パックだしているはずなんですけど
http://www.tsutsujigaokafarm.co.jp/index.html
今年はまだのようですね

Q全国にはいろんな宿があると思いますが、例えば伊勢の神宮会館のように早朝

全国にはいろんな宿があると思いますが、例えば伊勢の神宮会館のように早朝に神宮内を案内してくれるような、文化財や風景(欲を言えば国宝級)を案内してくれるお宿はあるのでしようか?

Aベストアンサー

http://syukubo.com/
いわゆる「宿坊」というタイプの宿泊施設ですね。
上記URLのようなサイトでご確認ください。

京都・奈良のお寺や、高野山が有名でしょう。

ただお寺の場合、早朝参拝ではなく朝のお勤めになってきます。

参考URL:http://syukubo.com/

Q大晦日苗場スキー場宿泊について

今年の大晦日に苗場スキー場に行く予定です。
彼はスキー初心者で、大雪にも慣れていないのでゲレンデから近い宿がいいかなと思っています。
苗場プリンスホテルもいいかなと思うのですが、温泉がないみたいで、
できれば温泉がついている宿に泊まりたいのですが、おすすめの宿がありましたら教えてください。
大晦日の花火を見るおすすめのポイントがありましたらお願いいたします。
苗場プリンスホテルの客室から見るのもいいかなと思いますが・・・。

Aベストアンサー

苗場プリンスは温泉がありますよ。
昨シーズン泊まって入ってきました。

苗場スキー場の前はぜ~~~~ぶ横長のプリンスホテルですから、ゲレンデに近い宿はプリンスホテルしかありません。それ以外で近い宿と自称するところは、プリンスホテルの中を通り抜けて、ホテルやスキー場の駐車場を横断してやっと宿です。花火もホテル宿泊者のために上げてるわけですから、ホテルの客室から見るのがベストだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報