プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私はいつも ツールバーから、今日の履歴を消しているんですが、それを パソコンを共有している人が 立ち起こして(何て言えばいいのか分かりませんが、) 私が今日 何を見たのか調べることはできますか。
始めたばかりなので、専門的なことは分からないので、このような質問をしてすみません。教えてください!

A 回答 (2件)

> 立ち起こして

立ち上げてですね。

普通の人にはできないと思いますよ。
(それなりの技術を持った人ならば復活させることは可能かと思います)

また、その共有PCが会社や学校のネットワークで利用している場合は、
ネットワークの管理者が履歴を監視していることもあります
    • 0
この回答へのお礼

そうです、立ち上げです。失礼しました。普通の人にはできないと分かり
安心です。前、友人がパソコンを開いたとたんに 履歴ボタンを押して
何かチエックしているのを目撃して以来、気持ちが悪くて・・・回答ありがとうございました。

インターネットエクスプローラーのインターネットオプションで

一時ファイルを0MB、履歴の保存日数を0日にすれば、わざわざ履歴を消さなくても残りません。

検索したキーワードも知られたくないのであれば、オートコンプリートはオフにし、ツールバーは使わないようにします。
    • 0
この回答へのお礼

頑張って 今からその通りにしてみます!出来るか、少し不安ですが。。。
ありがとうございました。