プロが教えるわが家の防犯対策術!

液体式のものを使っていますが、そのことについて質問です。

部屋の広さやモノがたくさんあるかどうかによるかと思いますが、なるべく短い時間で消したい場合、どのくらいが目安になるのでしょうか?

「○○日間」と銘打つ商品が多いですが、本当に一日中つけっぱなしという方もいますか?

A 回答 (2件)

120日タイプを24時間使っていますが。

2ヶ月強ぐらいで空になります。

電源を切ると20分ぐらいで蚊の来客がきますので夜も昼も切れません。風が無いようでも微風があるのですぐに効かなくなります。

現在標準タイプ8畳用を使っていますが、ホームセンターには12畳ー14畳用のワイドリビング用があります。本体は同じでカートリッジが違うようです。

玄関側とベランダ側で2台24時間動作させています。殆ど電源を入れない予備のようなものが1台あります。

大よそ使用時間は一日12時間の時の表示ですのでうそでは無いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大よそ使用時間は一日12時間の時の表示ですのでうそでは無いようです。

そうだったのですね!24時間だと思っていました。
今までつけたり消したりを繰り返していたので、どのくらいでカートリッジを交換しているのか気にしたこともなかったのですが・・・。


夜はなるべく切りたいと思っていたのですが、蚊におこされずに済むよう、つけて置きたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 14:27

家は夕方から朝までが多いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただき、ありがとうございます。

夜はやはり、つけっぱなしのほうがよさそうですね。

お礼日時:2005/07/06 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!