この数ヶ月過食症のようです。恐ろしいほど食べては、吐くということを続けています。いけないことだとわかっていても、食べることも吐くこともやめられません。精神的にもとても不安定な感じがします。これ以上ひどくなる前に一度病院で診てもらおうかと考えています。なに科にいけばいいかもわからないのでそのてんも含めて教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

その場合は、メンタルクリニック系に行かれると良いです。


名古屋でしたら、「あらたまクリニック」をお勧めします。
参考URLは、オフィシャルサイトです。

参考URL:http://www.mentalclinic.com/
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「今池内科・心療内科、小林メンタルクリニック、日本心理メディカルセンター、アイ・メンタルクリニック(名古屋市)」

http://kodansha.cplaza.ne.jp/mgendai/9906/list3. …
(中部)
http://www.mh-net.com/link/home22.html
(愛知県の精神科医療機関ホームページ集)

関連質問の回答にもありましたが、病院よりクリニックのようなところが良いのかもしれませんね・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/6011/c.ima …
    • good
    • 0

それは、大変ですね。

そのような場合は、心療内科(メンタルクリニック)がいいと思います。どちらに、お住まいかわからないのですが、私は、池下のやすらぎクリニックをお勧めします。HPもありますので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。実は、私も自律神経失調症で、通院しています。診療は、すべて予約制なので行かれる時はTELされてからのほうがいいですよ。お互いに、早くなおして、健康に、なりましょう。

参考URL:http://plaza13.mbn.or.jp/~yasuragi/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q18歳、学生です。 拒食と過食を繰り返しているんですけど、治そうと思って、食べたくない時も無理やり食

18歳、学生です。
拒食と過食を繰り返しているんですけど、治そうと思って、食べたくない時も無理やり食べた時があって、その頃から胃酸が上がってくるようになって、ゲップを増えました、、
食べたあとじゃなくても、ゲップがでます。
今日が一番酷くて、少し嘔吐しました…
他には、満腹中枢がおかしいなと自分の中で感じます。買い物に行っても何が食べたいのか、分からなくなって、結局何も買わなかったり、食べたいという欲がなくて、今は目の前に出されたご飯をとりあえず食べているという感じです。
病気ですかね?受験生でストレスは結構溜まってるとは思いますけど……
友達に逆流性食道炎の子がいるので、それかなーと思ったりするんですけど……
病院に行くべきですかね?

Aベストアンサー

逆流性食道炎に似てますね。私もそうです。
一度は病院へ行った方が良いですよ。

Q私の友人が最近2週間で4㌔やせました。 運動もしてますが、ご飯も普通に食べてたとのことです。とても心

私の友人が最近2週間で4㌔やせました。
運動もしてますが、ご飯も普通に食べてたとのことです。とても心配です…。
これって、何か病気とかなのでしょうか。

Aベストアンサー

無理な食事制限で身体の水分が減っていると、急激な体重減少が起こることがあります。一番は体調の不良等があれば、専門医をお勧めすることです。友人想いのお気持ちに感銘を受けました。

Q忘れ物がひどすぎてもう嫌になります。 高校生です。 わたしは物忘れがひどくて、持ち物とか、言われた事

忘れ物がひどすぎてもう嫌になります。





高校生です。
わたしは物忘れがひどくて、持ち物とか、言われた事とか全てをマッキーで手に書いています。
見られたら恥ずかしいからやめなさいと言われてるのですが、書かないと忘れてしまうのでやめられません。メモ帳にメモしてもそのメモ帳の存在を忘れてしまいます。
約束しても、たまーに、その約束を忘れてしまい、約束の時間の数時間前に思い出します。
小学校の時はランドセルを忘れました。
家の場所も若干わからなくなったりもしました。
中学生の時には、1回、ほぼ毎日行ってた塾の行き方が一瞬わからなくなったりしました。
高校生の、今日は中身もちゃんと準備して、用意していたのに、家に鞄をわすれていきました。なので、お弁当も部活の用意も家に忘れて、何も出来ませんでした。せっかくやった宿題も家に忘れました。
傘を学校にもっていってもたまに忘れるし
携帯や定期券もしょっちゅうなくします。
あるものを取りに行こうと思っていっても、
その場所につくと、何をしに来たか忘れてしまい
また戻ってのくりかえしです。

これって病気だったりしますか?
いくら直そうとしても、なにかしらの忘れ物をしてしまいます。

忘れ物がひどすぎてもう嫌になります。





高校生です。
わたしは物忘れがひどくて、持ち物とか、言われた事とか全てをマッキーで手に書いています。
見られたら恥ずかしいからやめなさいと言われてるのですが、書かないと忘れてしまうのでやめられません。メモ帳にメモしてもそのメモ帳の存在を忘れてしまいます。
約束しても、たまーに、その約束を忘れてしまい、約束の時間の数時間前に思い出します。
小学校の時はランドセルを忘れました。
家の場所も若干わからなくなったりもしました。
中学生の時には、...続きを読む

Aベストアンサー

病気ではありません。
自閉症スペクトラムの疑いがあると思います。
自閉症スペクトラムというのは、アスペルガー症候群、ADHD、発達障害などを含むものの総称です。
診断基準があり、専門機関や精神科などで診断できますが、
私の個人的意見としては、いきなり精神科に行くのではなく、
各地域に専門の相談窓口があるので、まず、ここへ相談するのが賢明だと思います。
精神科だととりあえずということで薬が処方され、それが合わなくて状態が酷くなったという話しを
聞いたことがあるからです。

自閉症スペクトラムは、病気ではなく障害なので、ご本人に必要なものは医療ではなく、まずは支援です。
治療などと言う言葉が使われているので誤解をしている人が多いです。
医療が必要なのは、二次障害が起きた時です。
質問者様に二次障害があるとは私には思えないので支援センターに行く方が良いと思います。

センターの相談窓口に行けば、忘れ物をなくす工夫もアドバイスしてくれるかもしれません。
診断をするかしないかも窓口でしっかり相談してください。
できれば、親御さんといっしょに行って下さい。

しんどい状態で、よく頑張ってこられましたね、質問者様は性格がとても明るい方だと感じました。

相談窓口のリンクを貼っておきます。
よく読んで下さい。

支援センター http://www.rehab.go.jp/ddis/

各地の相談窓口 http://www.rehab.go.jp/ddis/%E7%9B%B8%E8%AB%87%E7%AA%93%E5%8F%A3%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1/

病気ではありません。
自閉症スペクトラムの疑いがあると思います。
自閉症スペクトラムというのは、アスペルガー症候群、ADHD、発達障害などを含むものの総称です。
診断基準があり、専門機関や精神科などで診断できますが、
私の個人的意見としては、いきなり精神科に行くのではなく、
各地域に専門の相談窓口があるので、まず、ここへ相談するのが賢明だと思います。
精神科だととりあえずということで薬が処方され、それが合わなくて状態が酷くなったという話しを
聞いたことがあるからです。

自閉症スペ...続きを読む

Q吐き方を教えてください。今、とてつもなく吐きたいのです。しかし吐き方がわかりません。なぜかと

吐き方を教えてください。

今、とてつもなく吐きたいのです。
しかし吐き方がわかりません。
なぜかというと生まれて一回も吐いたことがないので、「どうやって吐けばいいのか」「臭くないのか」「舌についてどんな味がするのか」という不安があります。
お願いします。助けてください。

Aベストアンサー

体調が悪くて吐きたいなら、トイレの便器の前でスタンバって何度か「おえっ」とやっていれば勝手に出てきます。
出てこないなら吐くまではいかなくていいということでしょうから、無理をせず安静にして下さい。
もし吐いたら、よくうがいをして下さいね。お大事に。

Q私は今までの記憶(前日から)辛かったこと悔しかったこと嫌だったこと恥ずかしかったこと、 いわゆる思い

私は今までの記憶(前日から)辛かったこと悔しかったこと嫌だったこと恥ずかしかったこと、
いわゆる思い出したくもない思い出しか記憶に残らない精神の病気?が幼い頃からあります。

逆に楽しかった思い出は日に日に消えて行き思い出したくもない思い出ばかり鮮明に、不意に思い出してしまい本当に辛いです。その事について一日中ご飯を食べないで悩み続ける時もあります。

私は昔から何かとトラウマを抱えていました。ですが誰にも相談はせず自分で解決しようとし続けた結果 人からは何を考えているかわからない人だとも言われました。

これはどうしたら治るのでしょうか。

Aベストアンサー

自分で自分を追い込んでいるのでしょう。
ある種の病気というのかもしれないですが。
そんなことはみんなもあるでしょう。
トラウマのフラッシュバック。

自分で解決しようとしたけど、できないなら何とか解決するようにしないと。
ここの利用も良いですけど。

自分が思っているほど、人は対して気にも留めていないことが多いはず。
気にしているのは自分だけだったという事も珍しくないです。
ナルシストなんでしょうか?

考え方を変えない限り治らないですよ。
トラウマも何も全部自分が決めて生まれてきたことですからね。
人にされた訳でもない。自分が人にされるように仕向けた。

やった人はあなたに選ばれてやらされているんです。
もっと本を読みましょう。
自分で解決するってどんな方法でやったのですか?
一日ご飯を食べなきゃ治ります?

そんな事より、ご飯を食べて人とかかわった方が良いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報