競馬予想をオッズ解析でされている方、教えて下さい。競馬場で横にいた方は、とんでもない3連単馬券を次々に当てていました。予想法を聞いてみるとオッズ解析だと言ってました。10年くらい吐き気がするほどオッズを見なさいと言われました。故 橘 昇氏の残党ですとのことでした。(意味分からず)最後にレベルが違うよの一言を残して立ち去りました。こんな人間初めて見ました。この予想法こそ本物だと思いました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 私もオッズ分析のみで馬券を購入しています。

競馬で利益を出す(勝つ)ためにはオッズ分析こそが最良の方法と思います。

 私の競馬歴は橘 昇氏の「家を建てた!タチバナ式馬券術/宝島社刊」の勉強から入りまして、初めてその方法で馬券を買ったその日に万馬券を的中したこと
が、昨日のように思い出されます。その意味で私も橘昇氏の残党の一人であります。橘 昇氏は生前自宅に
パソコンを何台も置いて、競馬場で馬券を購入することはほとんどなかったと聞いております。自宅、別荘、高級車を数台すべて競馬で稼いだ人ですが、5年前に持病の心臓病が悪化して亡くなりました。

 では、なぜオッズ分析が優れているかというと、一般のフアンの考える成績・血統・距離適性などの予想ファクターを超えて出走馬の身近にいる勝ち馬を知っている人たちの買ういわゆるインサイダー馬券を見抜くことにあります。
 オッズの現れ方は、それこそ千差万別であり、特定の種類の馬券にのみ現れるとか、時間帯にも色々な特徴が出たり(いわゆる時系列オッズ)とか、極端な場合は異常がないのに快勝したり(最近では安田記念・宝塚記念のスィープトウショウなどはインサイダーの買いは入ってなかったです。しかしながら2つのG1においてはこの馬の上がり3ハロンのタイムはトップであり人気薄といえども勝って当然ともいえます。)、これはと思っても、展開(出遅れや、不利を受けるなど)や騎手の下手で勝てないこともしょっちゅうです。
 単なる応援馬券やオッズ分析者の誤った分析結果の勘違い馬券なども異常オッズとして現れますので、ますます正解を導き出す事は難しくなっているのが原状だと思います。ですから、競馬場で会ったという人のいわれるように10年くらい吐き気がするほどオッズを見なさい、というのは当然のことで、オッズ分析研究は何処まで行っても終着点はないのです。

 余談になりますが、オッズ分析者の馬券はある特徴があります。くさい馬を軸に据えますので馬券はすべからく流し馬券になります。ボックスの考え方はしません。ボックスの考え方では三連単30~60点で100万馬券を的中させることはまず不可能でしょう。
    • good
    • 1

確かにオッズ解析等で的中確率は高くなります。


私が利用しているJRDB(有料)というサイトでは今までの成績、調教師、騎手などの様々なデータを提供してくれています。それを解析ソフトに取込み、解析→数値化(ほとんど自動ですw)しています。
これまでの予想と結果を見るとそれなりに的中しています。
しかしいくら解析したところで100%勝てる!はありませんので注意。私もまだ経験が浅いので自信はありませんがJRDBに入会する価値はあります!
橘 昇氏はタチバナ式馬券術?を身につけていたと聞いたことがあります。

なにかあればご質問ください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分は、八尾市に住んでいるのですが、サバイバルゲーム等をやるところが、

自分は、八尾市に住んでいるのですが、サバイバルゲーム等をやるところが、わかりません。

八尾市でサバイバルゲーム等をやるところを教えてください。

Aベストアンサー

信貴山の人家から離れた場所

Q競馬予想家の人達の有料予想について

自分はまだ買った事が無いんですが、競馬予想家の人達の有料予想に少し興味があります。もし、競馬予想家の人達の有料予想を買った事がある方がいましたら、以下の事について教えて下さい。

1.予想は買い目だけなんでしょうか。きちんと軸馬の根拠みたいなものも教えてもらえるんでしょうか。

2.普通に当たるんでしょうか。

3.予想が外れた時又は当たった時はどんな対応なんでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://ooikeiba01.web.fc2.com/

買い目だけを紙に書かれてものを渡されますが、
その前に盛んに展開、馬の状態などを説明しています。
あまりしゃべりすぎると商売になりません。

話の面白い人の前にも集まりますが、
予想屋の前に集まる人の数で当っているかどうかがすぐ分かります。
当たった直後に大金をせしめた方が祝儀を渡しているのを見た事が
あります。
当ると口調もなめらかになりますが、
外れると、展開の読みが違ったなど、言い訳を言っています。

Q大阪府八尾市近郊で良い産院を知りませんか。

12月末、出産予定ですが、今通院している総合病院では分娩手術(出産)を扱わなくなりました。どこで産むか悩んでいます。
住所は大阪府八尾市久宝寺ですが、八尾市、東大阪市、大阪市平野区あたりで良い産院を知っていれば教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は迷いに迷った末に薬品関係の友達に勧められて
5月に東大阪の小阪産院で里帰り出産しました。最初は不安だったけど小阪産院にして良かったと思っています。価格はちょっと高いけどスタッフ・医療設備・サービスは最高でしたよ!!又妊娠して、できることなら小阪産院で出産したいです。
ある本では若江岩田にある坪倉産婦人科が2位?で紹介されていましたよ。
これから寒くなりますが風邪などひかないように注意して下さいね。良い出産をして下さいね。

参考URL:http://www.kosaka.or.jp/index.html

Q競馬の3連単

なんどもすみません競馬を始めたばっかりなもので・・・「3連単」とは3頭の馬を当てるといいのですか?おしえてください。

Aベストアンサー

3連単は1着から3着までの着順を予想する事です。

Q八尾市桜ヶ丘の治安

八尾市桜ヶ丘のマンションに引越しが決まっています。
駅が近く、アリオが近い割りに静かそうで周辺の環境もよさそうでしたし、
部屋を見て気に入って決めたのですが、、、、実際の治安がわかりません。

八尾市桜ヶ丘周辺の治安を教えてください。

Aベストアンサー

もう引っ越しが決まっているんなら別のことを考えましょう。
それはご近所とのお付き合いです。

治安が悪いと引っ越しを辞めるんならこの質問の意味も少し
は価値があるのかも知れません。
毎日の報道で、こんな静かなところで、あんなに温厚な人が、
と言った犯罪が発生しています。
犯罪が起こったら治安が悪い、起こる前は治安がいい、それ
だけのことです。

日本人は水と安全がただと思っています。
泥棒は入り易い家を選ぶだけですが、防犯装備にも限度があ
ります。
ご近所の眼があれば泥棒も入りにくいものです。
安全は自分たちの努力で達成できる部分も大きいと思います。

Q競馬のオッズの最初の値ってJRAが決めているんですかね?? 誰も買って

競馬のオッズの最初の値ってJRAが決めているんですかね?? 誰も買っていない状態でどうやって決まってるんですかね??

Aベストアンサー

これは競馬予想サイトの多くに書かれていることなのでたしかな情報ではないのですが、JRAにはJARISという枠順抽選システムがあって、それに入っている膨大な競馬のデータによって、枠順の抽選だけじゃなく、オッズ値やこの馬が勝つだろうというのが大体分かってしまうそうです。でも、JARISで検索してもそういうこと言っているのは競馬予想サイトだけだし、あとはOSの種類しか出てきません。
そのOSをJRAが使っているとも思えないし・・・
JARISで検索かけてみてください。そういった類のものが引っかかるから。私も本当のことが知りたいんですけどね。

Q八尾市のびっくりドンキー

八尾市の
びっくりドンキーの
行き方が分からなくなりました
分かる人教えて下さい

Aベストアンサー

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.29.54.3N34.41.57.4&ZM=9

>行き方が分からなくなりました
どこから?
移動手段は?
とりあえず、外環(R170)にあります。

Q東京競馬場 馬場内で馬券は買えますか

質問の通りです。
馬場内が楽しそうなので、ずっとそこにいようと思うのですが、
以下のことも満足に出来ますでしょうか。

・パドックの様子を見るモニターがある
・馬券の購入、払い戻しが出来る
・レースを見れるモニターがある(直接見ることが出来れば尚可)
・トイレが十分にある

Aベストアンサー

競馬ファンです。

東京競馬場の馬場内は家族連れに楽しめるように色々なものがあります。
遊具や売店、もちろん競馬を楽しむためのモニターや馬券の購入、払い戻しも
子供連れの親御さんが馬券を買うのに遠くまで移動できませんからね。

しかも馬場内にはちょっと高くなっているところもありますので
モニター以外にも直に観戦することもできます。(肉眼では見づらい場面もありますが)

またトイレもありますよ。こちらも遠いと漏らしてしまいますから。

天気の良いときは馬場内でほのぼの競馬観戦もいいですよ。

ただし、今は震災の影響で開催されるかどうかも微妙ですが・・・。

Qサンテレビの放送エリア外である八尾市でサンテレビ見ることはできますか?

サンテレビの放送エリア外である八尾市でサンテレビ見ることはできますか?
私の実家が大阪府八尾市山本町南にあり、
サンテレビだけがアナログは映るが、地デジは映らないという状況になっております。
神戸の方向に向けているアンテナは15年以上前に設置した古いものなので、
この際、高性能なものに変えようと考えているのですが、
放送エリアの目安(http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/)や
サンテレビ(http://www.sun-tv.co.jp/digital/gaiyo_index.html)によると
八尾市は放送エリア外となっております。

そこで質問です。
1.地デジでもアナログ放送と同様にサンテレビの電波は八尾市に届いているのでしょうか?
2.届いているとしたら、どの程度のアンテナを設置すれば見れる可能性がありますか?


高性能なアンテナにすれば受信できる可能性が高くなるのは分かっているのですが、
今のアンテナでも風で揺れているので、できる限り軽いものにしたいと思っております。
普通の20素子の八木宇田アンテナでも十分見れる可能性があるなら
それに越したことはないと思っております。回答よろしくお願いします。

サンテレビの放送エリア外である八尾市でサンテレビ見ることはできますか?
私の実家が大阪府八尾市山本町南にあり、
サンテレビだけがアナログは映るが、地デジは映らないという状況になっております。
神戸の方向に向けているアンテナは15年以上前に設置した古いものなので、
この際、高性能なものに変えようと考えているのですが、
放送エリアの目安(http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/)や
サンテレビ(http://www.sun-tv.co.jp/digital/gaiyo_index.html)によると
八尾市は放送エリア外となっており...続きを読む

Aベストアンサー

八尾でもサンテレビの電波は届いているようです。

http://www.actservice.jp/electricwave.html

但し、弱いのでブースターが必要な地域、それでも駄目な地域があるようですので、お近くの電気店などに、ご相談されたら如何でしょうか?

無い場合は
「八尾 地デジ 無料調査」
で検索しますと、無料調査のお店が出てきます。
一例
http://mtantenna.com/osaka/yao.html

奈良で受信できた例です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1344715273

Q競馬予想会社

競馬予想会社に投資しましたところが大変な額をそんしました。馬の買い目がなんと1番人気から6番人気までの割り当てで30%25%、20%15%10%10%というものでした。会費39千円払い、情報は1番人気から流し、土曜、日曜で1回でも当たればそれでおしまい、4週有ったのですが、当たったのは2回だけ心配で電話しましたが、最後の1週までも、大丈夫元は取れるとのことでしたが3回はずれ、ココモ方式と勝手に先方が言っていた、2回目までは100%投資、3回目から2倍4回目は3倍とあがっていくものでしたが、当たりもしない予想ましてや、独自の買い目ならともかく、1番人気から6通り流されていたら・・このまま泣き寝入りしかないのでしょうか。さらにその後、お詫びと称し、15千円払えば正月高配当の当たり目を、教える、と来ました。当然払いませんし、あきれてしまいました皆さん気をつけてください

Aベストアンサー

競馬情報会社は大抵当たらないですよね・・・広告につられて入会する方も事実です。競馬関係の質問をするといつも冷たい回答する方多いですよね・・・騙されたほうが悪いとか・・・競馬予想会社は信用しないことが一番です。


人気Q&Aランキング