ホームページを作っているのですが、先日あるところから「ホームページの検索エンジンへの登録代行します」という案内が来ました。300くらいのところに登録してくれて値段も¥11000とかで割に安いと思いました。
でも検索エンジンとかショッピングサイトとかって登録が有料のところも多いのではないでしょうか?。以前にも色々なショッピングサイトから案内があったのですが有料の所が多かったので断っていたのです。貧乏なのであまりお金はかけられないのです。
ホームページからの注文はすごく少ないので、アクセス数のアップにつながるなら1万円程度のお金は安いかなあとは思います。問い合わせてみたら、「ほとんどの所が無料です」との事で、はっきりしません。1万円位で全部済むならいいんですけど、登録後費用がかかるなら困るし、不安です。このような代行サービスはお得なのでしょうか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本国内でメジャーな検索サイトは20社程度では?


その程度なら自分で出来ますよ、私もしました一発登録・一発太郎で。
Yahooに乗るのは難しいです、手作業で登録しているらしいので。
ロボット型なら一週間程度で乗ります。
300サイトなんて海外も含んでるのでは?、うちのサイトは海外は関係なかったので海外サイトにはやってません。
11000円なんてもったいない。

参考URL:http://ippatsu.net/TARO/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検索サイトってその程度の数なんですね。うっかりお金払ってしまう所でした。そんな細かな所にまで登録する前に、とりあえず教えて頂いた一発太郎で主なところに登録して、それから様子見ることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/17 17:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング