古い(「いつでも夢を」ぐらいの年代の曲だと思います)デュエット曲なんですが、タイトルと歌手名が分かれば教えてください。
「星空に両手を挙げて~」という歌い出しなんですが。
多分、デュエットの女性の方は吉永小百合さんじゃないかと(推測です)

他の情報としては、一ヶ月?くらい前のNHK「ふたりのビックショー」で島倉千代子さんと香田晋さんが歌ってました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

’63年の曲で、「星空に両手を」という曲があります。


島倉千代子さんと守屋浩さんのデュエットなんですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、お千代さん自身の曲だったんですね。
いち早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 15:00

hinebot さん、こんにちは~☆



> デュエット曲なんですが、タイトルと歌手名が分かれば教えてください。

島倉千代子さんと守屋 浩さんのデュエットで、
タイトルが、『星空に両手を』だと思います。 (1963.10)

http://fujisk.hoops.ne.jp/kk20.htm


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、間違いないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 15:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異色3人組が歌う島倉千代子の歌

友人から借りたカセットテープに、声の感じからして小泉今日子、松任谷由実、アン・ルイスの3人が、曲名を忘れてしまったのですが島倉千代子の歌を一緒に歌っている(番違いで各人がボーカルをとっていた)やつが入っていました。その友人にこの曲の音源は何かを尋ねたのですが、忘れてしまったそうです。音質はかなりきれいで(ライブではなくスタジオ録音された様な感じでした)多分FMか何かをエアチェックしたものだと思いますが、(まさかCDは発売はされていないでしょう・・・)こんな曲にお心当たりのある方、いつ頃発表(放送)されたのか、又、ON AIRされた物なのなら何という番組で、どんな企画によってつくられた曲なのか等、何でも結構なのでこの曲に関する事を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

junjunpapaさん、こんにちは。
覚えてますよ、それ。

今から15~16年前に、読売テレビ系で放映された「クリスマス・ショー」という番組の中で歌われたものです。
これは、サザンの桑田圭祐さんと松任谷由実さんが発案し、明石家さんまさんを司会進行役として
行われた音楽特番で、タイトル通りクリスマス・イブの夜に放映されてました。
内容は、国内の当時有名なアーティストが、何人かでユニットを結成し、普段歌わないような曲を
あっと驚くアレンジで演奏し、それをプロモーションビデオのようにつくって
それぞれ発表する、というものでした。
覚えているだけですが、ほかには
 ・中村雅俊と三宅裕司&S.E.T.が歌い踊りまくる「達者でな」
 ・鈴木雅之と桜井賢(ALFEE)が「BLACK MAGIC WOMAN」と「別れても好きな人」を同じ伴奏で同時に歌う
 ・吉川晃司と明石家さんまがキスする!「聖しこの夜」
 ・泉谷しげると渡辺美里がオリジナル曲を共作してデュエット
などなど、ほかにも信じられないような組み合わせが多々ありました。
その年と次の年の2回放映されたのですが、それ以来ないですね。
エンディングで歌っていた桑田圭祐・作曲、松任谷由実・作詞の番組オリジナル・クリスマスソングがとても好きで、
何度も番組のビデオを見直したのを覚えています。

ご質問はその番組の中で、おっしゃるとおり小泉今日子・松任谷由実・アンルイスの3人が
スリー・ディグリーズのような衣装とセットで歌っていました。
曲名は「愛のさざ波」です。

junjunpapaさん、こんにちは。
覚えてますよ、それ。

今から15~16年前に、読売テレビ系で放映された「クリスマス・ショー」という番組の中で歌われたものです。
これは、サザンの桑田圭祐さんと松任谷由実さんが発案し、明石家さんまさんを司会進行役として
行われた音楽特番で、タイトル通りクリスマス・イブの夜に放映されてました。
内容は、国内の当時有名なアーティストが、何人かでユニットを結成し、普段歌わないような曲を
あっと驚くアレンジで演奏し、それをプロモーションビデオのように...続きを読む

Q故・島倉千代子さんの歌

20年ぐらい前でしたか、島倉さんがNHKの連続ドラマに出演されたことがあります。たしか週5日、月~金の夜に15分枠で放送されていました。熟女3人がルームシェアしている設定で、共演は朝丘雪路さん、他の一人は誰だったか覚えていません。

タイトルも、どんな筋だったかももはや覚えていないのですが、島倉さんが歌っておられた主題歌はいまも忘れられません。湿っぽい演歌調ではなく、リズミカルでしゃれた都会調の歌でした。これを島倉さんが軽やかに歌って、絶妙なうまさを発揮していました。

もう一度聴きたいと思ってYouTubeを漁ったのですが、それらしい歌にはどうしても行き当たりませんでした。お心当たりがあれば、曲名など情報をいただけると有難く存じます。

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=_AhC23uyHRE

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9471/index.html

http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-31698

Q島倉千代子

島倉千代子の葬儀の模様が週刊誌に掲載され、歌手の参列者の顔写真が出ていた。
葬儀の中継では棺の頭の方を舟木一夫が持っていたが、顔写真には載っていなかった。
単に写真が写せなかったのか他に理由があるのか、理由をご存じの方がお出ででしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

棺の頭の方を持っているのは舟木一夫に良く似ていますが「走祐介」だと思います。

Q吉永小百合さんの曲名を教えてください

吉永小百合さんの歌で、封印された歌があると聞きました。
詳細は不明ですが、飛行機墜落事故があってその歌がその飛行機の歌だったらしく、被害者やその家族を想い、一切封印したらしいのです。
知人にその歌をもう一度聴かせてあげたい(封印された歌なので入手出来ないかも知れませんが)ので、曲名を教えてください。

Aベストアンサー

ボーイング727就航に併せて発表された、橋幸夫・吉永小百合の
デュエットによるANA727イメージソング「そこは青い空だった」
(ビクター)のことでしょうか?。

でも、この曲は封印されているとは思えないのですが…。
なので自信なしです。
下記参考URLのサイトで試聴出来ますので、ご確認下さい。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/68420/s/

Q吉永小百合のCD

 春の乙女という歌が入っているCDを探しているのですが、CDでは発売はされていないのでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLは吉永小百合ファンサイトで、
実に詳細なディスコグラフィを載せている所です。
残念ながら「春の乙女」は未CD化のようですね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/fwhj5337/Sy-list/Sy-list7.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報