今年の六ヶ所村の鮭祭りの日程を教えてください。
また、前売り券の購入方法で、現地に行かなくても購入できる方法を教えてください。
なお、私は青森県十和田市に住んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

鮭のつかみとりコーナーは次のとおりです。



10月27日(土)当日券発売 11時~
   13:00 14:30 15:30 3回実施

10月28日(日)当日券発売  9時~
   10:30 12:00 14:00 3回実施

前売り券は売り切れたそうです。知り合いに頼むしかなさそうです。
    • good
    • 0

「ろっかしょ産業まつり」のことですね。


下のページをご覧下さい。

10月の27日(土)28日(日)です。
前売り券の購入については、記載されている問い合わせ先にお尋ね下さい。

参考URL:http://apti.net.pref.aomori.jp/info/04/05/040501 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q六ヶ所村は何故まだ出来ないの?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E3%83%B6%E6%89%80%E5%86%8D%E5%87%A6%E7%90%86%E5%B7%A5%E5%A0%B4
 六ヶ所村核再処理工場は1993年から約2兆1,900億円の金を掛けてもまだ完成していないそうです。
何でも今年の10月に完成予定だとか?
 何故20年もかかって2兆円も掛けてまだ出来ていないのでしょうか?
 10月に本当に完成するのでしょうか?完成しなければ原発の核廃棄物はいったいどうなるのでしょうか?
 2兆円のコストはキチンと電気料金のコストに反映されているのでしょうか?
 本当に10月に完成するのでしょうか?後いくら金をつぎ込めば完成するのでしょうか?
 この金は電気料金でしょうか?税金でしょうか?
 原発推進派の皆さんの回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

そこの建設の関係者から直接話を聞いたことがあるのですが、あそこの詳しい中身に関しては関係者でさえ「何がどうなっているのか分からない」ブラックボックスになっているようです。10年以上前のことですが、その当時は六ヶ所村にいる原子力村の人たちは「やらかした人たち」だったそうで、要するに当時は島流し先だったようですね。まあ本州最果ての地ですからね。

製造業に例えると、六ヶ所村は液晶パネル工場みたいなものです。いくら液晶パネルだけ生産しても、その先のテレビ組立工場が完成して稼働しなければ意味がないので、おそらく「建設中」という体裁をとっているのでしょうね。
原子力村の青写真では、高速増殖炉で燃料棒を再利用できるので燃料棒に関しては最終処分場は不要という触れ込みでしたよね。でも、原発から出る放射線を含んだゴミってのは燃料棒だけじゃないんだからいずれどこかに最終処分場は必要なんだけど、候補地さえ選べませんからね。推進派の人たちは「立候補しない自治体が悪い」っていってるんですけど。

核のゴミ問題については私も何度も推進派の人に「どういう見解ですか」と問うているのですが、「そのうちどこかが決まる」とか「海に捨てればいい(国際法違反)」とかふざけた回答しかもらえません。現実的には「術がない」のだと思っています。
だから推進派の人たちと安倍首相がどう思っているかは分かりませんが、現実的には日本の原発政策というのはもう行き詰まっていると思っています。新規の原発建設なんてもういくら助成金を積み上げても無理ですよね。それに、そこまでして助成金を積み上げたら推進派が拠り所にする「もっとも安い発電手段」とはならなくなりますからね。福島第一原発事故の記憶が忘れられればまた建設できるかもしれないけど、あれは少なくともこの先100年はどうするか付き合い続けないといけない問題ですから、風化するのも無理でしょう。
ただ現実的に詰んでいるにも関わらず、政治家を始めとして強くこだわっている人たちがあれだけいるってのは、それだけ凄まじい利権の塊なんだってことなのだと思いますよ。自治体にバラまかれるお金も入れたら、膨大な利権ですよね。

そこの建設の関係者から直接話を聞いたことがあるのですが、あそこの詳しい中身に関しては関係者でさえ「何がどうなっているのか分からない」ブラックボックスになっているようです。10年以上前のことですが、その当時は六ヶ所村にいる原子力村の人たちは「やらかした人たち」だったそうで、要するに当時は島流し先だったようですね。まあ本州最果ての地ですからね。

製造業に例えると、六ヶ所村は液晶パネル工場みたいなものです。いくら液晶パネルだけ生産しても、その先のテレビ組立工場が完成して稼働しなけ...続きを読む

Q愛媛県の西条祭りって どんな祭りですか? 酒ばっかり飲む祭りなんですか?

愛媛県の西条祭りって
どんな祭りですか?

酒ばっかり飲む祭りなんですか?

Aベストアンサー

>酒ばっかり飲む祭りなんですか?

酒飲みにとっては、西条祭に限らず全国の全ての祭りが
酒が飲める絶好の機会でしょうね。

Q青森ねぶた祭り

“ねぶた祭り”と“ねぷた祭り”は違うのでしょうか?前々から気になっていたので、ご存知の方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!僕は青森県に1年住んでいた事があります!回答させてください!
ねぶた祭りと、ねぷた祭りの違いですね!
僕も小さい頃この意味がわかりませんでした!
まず、ねぷたと言うのは、青森県の弘前しや黒石市で行われるお祭りの形で、その特徴は形なんですけど、『扇型』なんですよ。そして、イメージ的にはこれから戦にいくぞ!!ってかんじで、『やぁ~れ、や~れやぁ』と勇ましいかんじです。
そして、ねぶた祭りと言うのは、基本的に青森市の方でやられるお祭りです!こっちのほうは形的には、『人形ねぶた』といわれています。イメージ的に戦に勝ったぞ!っていう感じで、『らっせらぁ~らっせらぁ~』って喜びをイメージする感じになっています!
どちらもとても良いお祭りなので、是非見に行ってみてはいかがでしょうか?
僕の回答が参考になれば嬉しいです!

Q青森ねぶた祭り

青森ねぶた祭りの個人観覧席券を手に入れたいのですが、どうすればようでしょうか?
ネットや旅行代理店を通して東京から購入したいのですが、ご存知の方、以前購入したことがある方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

次のサイトを見てください。
個人向けの観覧席についての販売についての発表が6月下旬に予定されているので、それまで待っていてください。

青森ねぶた祭オフィシャルサイト
http://www.nebuta.jp/

「個人観覧席(9名以下)」の部分をクリックして、確認してください。

Q青森県 杉沢村

青森県 杉沢村

青森県の杉沢村はどうなったのでしょうか?

青森県民として知っておきたいです!

都市伝説は知っています、過疎が原因でいなくなったことも知っています!

詳しいことまで、おしえてくれればうれしいです!

回答お願いします!

Aベストアンサー

東奥日報に問い合わせれば、「そんな村は存在しなかった」で片が付くと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報