こんにちは。
IE6が、動作が遅く感じられるため、IE5.5に戻そうとしたんですが、どうも上手くいきません。

「スタート-設定-コントロールパネル-アプリケーションの追加と削除」で、MSIE、Winを以前の構成に戻す、としたのです。
そして、IEが消えてしまったので、(やってみるまでどういう風になるか、判りませんでした。)セットアップ用のアプリケーションを起動しようとしました。
そうしたら、

「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」

というメッセージが出てしまうのです。何度か試してみても同じです。
ですが、コンピュータ内を探してみても、Internet Explorerはありませんでした。(Outlook Expressなどは、そのまま有ります。)
こういう場合、どうしたら、Internet Explorerをもう一度インストールすることが出来るのでしょうか。
何方か、判る方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

seinaさんこんにちは


Cドライブの中にWindows Update Setup Files
の中にIE6setup.exe があるはずです。
(削除してないなら)
再セットUPされるのでしたらネットに接続した
状態でしないと駄目だと、思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと待ち状態にしていて申し訳ありませんでした。
どうやら、レジストリの書き換え(?)をしないと、駄目なようです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QInternet Explorer5.5を6.0にアップデートしようとしたら・・・。

Internet Explorer5.5を6.0にアップデートしようとしたら

ダウンロードの場所情報は壊れています。ブラウザのキャッシュをクリアしてから
セットアップを再実行してください。

といわれました。ブラウザのキャッシュのクリアの仕方を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

失礼します。

キャッシュのクリアについてはここのページの1~5をしてください。

それから、C\Windows\TEMPにあるファイルとフォルダすべてを削除してから
アップデートしたほうがよいと思います。

参考URL:http://www1.touki.or.jp/ie1.html

Q至急!! Internet Explorerを起動させようとすると必ずファイルのダウンロードが出てしまいます。

インターネットエクスプローラーを起動させようとすると、“グローバルサーチからのファイルをダウンロードするように選択しました”というメッセージと共にダウンロードの画面になってしまってIEが開けません。
何をどうしたか自分でも解らなくて困っています。
どうすればこのダウンロードメッセージが出なくて正常にIEが動くようになりますか??
本当に宜しくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

IEが立ち上がった時に見にいくURLを書き換えられたのではないでしょうか
LAN、または回線を切った状態でIEを立ち上げ
インターネットオプションー>全般ー>ホームページのURLを書き換えましょう。

QIEで文字を変換しようとするとエラーになりIEの再起動になっちゃう

IEで文字を変換しようとするとIEがエラーになってIEの再起動になっちゃうんです!

ひらがなや漢字は大体大丈夫なんですけど、かたかなに変換しようとすると100%エラーになってIEの再起動になっちゃいます。

どうしたらいいですか?とにかくめちゃくちゃ困ってます。助けてください!
スキャンディスクはしました。
win98、IE6です。

Aベストアンサー

IEだけの現象なのでしょうか?

IMEの破損かもしれませんね。

たぶん、参考になるであろうページを見つけましたので、
参考までにお知らせさせていただきますね。

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0121.html
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#180

QInternet Explorerが・・・

今使っているブラウザはInternet Explorerなんですが、ついこの間まで出来ていた(パソコンの中にある)HTMLファイルが開けなくなりました。
と、言うよりHTMLファイルをクリックするとブラウザではなくメモ帳が立ち上がってきてしまいます。

どうすれば元の状態に戻せるでしょうか・・・

Aベストアンサー

拡張子とプログラムの関連付けが変わってしまった状態だと思われます。

マイドキュメントのフォルダ等を開き、上部のメニューから
ツール → フォルダオプション → ファイルの種類 を選択し
拡張子:HTM, HTML あたりと関連づけられているプログラムを確認し
メモ帳になってしまっているなら変更ボタンでIEに変更してください。

QInternet Explorer 7

ウイルスセキュリチィZEROを使っていますが、さきほどソースネクスト社から「2月13日以降にIE7が自動的に入る」という連絡が入りました。
私のPCは2002年購入のXPノートで、メモリ256MBでしたがメモリを増強し、現在512MBです。目だった不具合はありませんが、昨年増強する前にIE7を入れると、5,6個立ち上げるだけで使えなくなったためIE6に戻しています。今は、たまにですが20~30個の立ち上げでも大丈夫ですが、今回の連絡は強制的のようです。メモリ増量はしていますが、IE7を入れて、できれば20~30個は立ち上げできるように使いたいのですが、可能でしょうか。もし、可能でなければIE6に戻すことはできるのでしょうか。

Aベストアンサー

今回のは、既に衆知の事実で、かなり前から分かっていることです。
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=102/articleid=263264/

Microsoft Updateの自動更新で配布されるものです。強制ではないですよ。
バージョンアップが嫌な人は、自動更新をさせないためのツールも用意されています。これを適用しても、好きなときに手動でインストールはできるようです。
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7blockertoolkit.htm

IE7はタブ機能が付いたようですから、ウィンドウ1つにタブを使用してたくさんのページが表示できるのでその意味では負荷は少ないと思います。
逆にウィンドウをたくさん開くと辛くなるかも知れません。

XPにはまだ不具合も出ている方もおられ、セキュリティは向上するようですが、使い勝手が悪くなるかも知れませんので、皆さん悩むところですね。
手動での削除は、可能なようですよ。
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7uninstall.htm

会社あたりは、ルーキットを適用してバージョンアップをしないところが多いみたいですね。
私も、XPのSP3がリリースされる情報もありますし、Firefoxで十分に用が足りていますので様子見の予定です。

今回のは、既に衆知の事実で、かなり前から分かっていることです。
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=102/articleid=263264/

Microsoft Updateの自動更新で配布されるものです。強制ではないですよ。
バージョンアップが嫌な人は、自動更新をさせないためのツールも用意されています。これを適用しても、好きなときに手動でインストールはできるようです。
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7blockertoolkit.htm

IE7はタブ機能が付いたようですから、ウィンドウ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報