こんにちは!どなたか教えてください!!

Word2000で選択部分だけ印刷する時の方法についてです。
印刷ダイアログで”選択した範囲”に●印をつけて印刷すると、
選択した部分の印字位置が上になります。
これを文書上で配置されている場所で印刷する操作の方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

範囲指定印刷ではできません。



そこだけコピーして、新規文書で貼り付けて印刷するしかないです。

もしくは、選択範囲以外の文字を隠し文字にするかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAUTOCADをPDF変換して印刷したいのですが

AUTOCADをPDFに変換して印刷たいのですが
PDFでPC上ちゃんと見える線が印刷するとその線だけ消えています。
ワイプアウトで一部隠れてるのが原因かと思ったのですが
ちゃんと出てる図面もあります。

PDFをどうにかして印刷できないでしょうか?

AUTOCAD2010でDWG to PDFでPDF変換してます。
Adobe® Acrobat® 8 Standard を使ってます。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

AutoCAD2010より低いバージョンでの話になるので参考までに。

新規作成した時に最初にできる「0」というレイヤーは印刷のときに不具合をおこす場合があるようです。
(印刷時に印刷されない等)

一度「0」のレイヤー内のオブジェクトを新たに作ったレイヤーに移して見てください!

また、Adobe Acrobatがインストールされている場合は
DWG to PDFではなく、「印刷→Adobe PDF→ファイルへ出力にチェック」を試してください!こちらの方が線がきれいにでると思います。

以上。
健闘を祈ります!!

QWord2002で、印刷上の注意点を文書上に表示させるには(コメント以外)

Word2002で文書(手書き用の集計用紙)を作成し、それを必要数(30枚程度)印刷して販売しています。
文書は完成されたもので、今後編集する予定はなく、印刷の注文があったときにHDDから読み出して印刷するだけです。(年に数回程度)

ところが、この文書は厚手の用紙を使ったり、枚数の指定があったり、両面印刷の設定をしたり等、印刷上の注意点がいくつかあるのです。
頻繁に印刷するなら忘れる心配もないのですが、上記の通り年に数回程度なので、次に印刷するときは条件を忘れてしまっているおそれがあります。

そこで、この文書を読み込んで表示させたとき、印刷上の注意点を文書上に表示させる方法はないでしょうか? 編集はしないので、文書上にかぶっても影響はありません。できるだけ大きくはっきり表示させたいのです。
「隠し文字」や「コメント」という方法があるようですが、完成文書のレイアウトが変わることなく、コメント非表示の操作が不要な方法で、いい方法がありましたら、ご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.4です。
改ページマークやセクション区切りを含めて隠し文字に指定します。
「ツール」-「オプション」の「表示」タブで
[編集記号の表示]の[すべて]にチェックを入れておくと分かりやすいです。

チェックを入れて無くても、本来の文書の先頭にカーソルを置いて、そこからドラッグして前のページまで範囲指定すると改ページまで選択できます。

Qillustrator10、印刷可能範囲だけPDFに変換できますか?

よろしくお願いします。

友達にweb上でチラシを見てもらおうとしてます。

pdfに変換してweb上にアップして、友達の自宅PCにて確認してもらおうとしてますが、
PDF変換すると、画像がある範囲すべてがPDF変換されてしまいます。

プリンタで印刷できる範囲のみだけにしたいのですが、イラレで表示されている印刷可能範囲の点線の内側のみをPDF変換することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

色々やり方はあると思いますが、私なら・・・。

1)まず、元データを「複製を保存」か「別名で保存」で保存しておきます。

2)で、すべてのレイヤーを1つにまとめて、印刷範囲の白ベタを作って【最前面】に配置します。

3)そのまま、すべてを選択して「メニューバー→オブジェクト→クリッピングマスク」を実行します。

4)これで印刷範囲のデータ出来上がり。

5)「別名で保存」か「データの書き出し」でPDFデータを作って終わり。

QWord98選択部分のつもりが書式変更が文書全体に。。。

WindowsXPでWord98を使っています。
選択部分だけをボールドにするつもりなのに、ツールバーのボールドボタンをクリックした途端に文書の他の部分もボールドになってしまいます。

ボールドだけでなく中揃えなど書式変更一般にこの現象が起きます。

Ctrl+Zで元に戻すと他の部分は元通りになりますので実害は無いのですが、その度にヒャッとして余り気分の良いものではないのですが解決法がありましたら教えていただけませんか?

もし解決法が無いとしても、この現象自体は心配するものではないかどうか(Ctrl+Zが効かなくなるようなことがないかどうか)について教えていただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「スタイル」はご存知でしょうか?
「標準スタイル」の設定が「自動的に更新する」がオンになっているのでは?
オフにすると、この現象はなくなると思います。

Qコンビニword印刷、PDF変換でok

コンビニでusbに保存したwordをPDFにへんかんすればどこのコンビニからでも印刷できますでしょうか?

パソコンは今ネット環境がありません
なのでusbを使い、印刷するしか方法が無く印刷したいものが3枚ほどなので漫画喫茶は高くなるし困っています。
詳しい方教えてください
ちなみにPDF変換をしないとwordはどこのコンビニも印刷不可ということでしょうか?

Aベストアンサー

PDFであれば、多くのコンビニで備えているマルチコピー機を使って印刷できます。
Windowsのエクスプローラーのようにフォルダーが表示されるので、
フォルダー内のファイル(PDF)選択も簡単です。
wordの印刷機能はありません。

Q年賀状の宛名をワードの差込印刷機能を使って印刷したいのですが、印刷をするとプログラム言語の様なものが印字されます。

こんにちは。

年賀状の宛名をワードの差込印刷機能を使って印刷したいのですが、トラブルにより困っています。

差込印刷のデータ元はエクセルのファイルです。

ワードの「はがき宛名印刷ウィザード」画面を進めて、最後の「完了」ボタンを押すと、エクセルのファイル通りの宛名が表示されます。

しかし、「印刷プレビュー」をすると、宛名が、プログラム言語の様なアルファベットと記号の羅列になります(添付ファイルを参照下さい)。

差出人欄は、正常に表示されます。

実際に印刷すると、やはり「印刷プレビュー」通りに印刷されます(アルファベットと記号の羅列)。

エクセルの住所録ファイルは昨年も同じものを使用しており、変更もしていません。

昨年も同じ方法で差し込み印刷の作業をしており、トラブルはありませんでした。

大変困っておりますので、どうか解決方法を教えて下さい。

返信お待ちしております。

Aベストアンサー

Wordのツール→オプションで表示されたダイアログの表示タブ
表示項目の中のフィールドコードにチェックが入っていたら外してください。
駄目だったらごめんなさいね。

Qイラストレータ→PDF変換で、必要な部分だけ印刷したい

イラストレータCSで作成したものを、
イラストレータがインストールされてないパソコンから印刷したいため、
PDFファイルに変換して印刷しようと思っています。
しかし設定用紙サイズの枠外まで絵を描いてしまったので
PDFファイルにするとその印刷部分外まで一緒に保存されてしまい、
希望の用紙サイズとは全く違うサイズになっていまいます。

トンボなどは設定できるようですが、画像サイズの設定をして
そこだけPDF保存、ということは出来るのでしょうか?
若しくは印刷段階で「真ん中のここだけ印刷」みたいなことは出来るのでしょうか?
スライスを使用したりして多少の悪あがきはしてみましたが…
これが限界のようです。
何か良い知恵があれば是非是非ご教授のほどお願いいたします。

また、PDFファイルに変換すると絵全体が白っぽくなるのですが…
これの回避の仕方などはあるのでしょうか?
過去の質問を見たのですがMacでの質問しか見つけられなかったので、
これも一緒に質問させていただきます。

因みにパソコンはWin2000(イラレ搭載)とWinXP(印刷用)、
使用してるのはAcrobat Reader 5.0になります。
他足りない情報があればご指摘くださればすぐに補足させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

イラストレータCSで作成したものを、
イラストレータがインストールされてないパソコンから印刷したいため、
PDFファイルに変換して印刷しようと思っています。
しかし設定用紙サイズの枠外まで絵を描いてしまったので
PDFファイルにするとその印刷部分外まで一緒に保存されてしまい、
希望の用紙サイズとは全く違うサイズになっていまいます。

トンボなどは設定できるようですが、画像サイズの設定をして
そこだけPDF保存、ということは出来るのでしょうか?
若しくは印刷段階で「真ん中のここだけ印刷...続きを読む

Aベストアンサー

「書類サイズ」が大きいのではないでしょうか。それを用紙サイズと同じにしてからpdfで保存すればその範囲のものしかできないと思います。
当方CSは使っていませんが同様では?違っていたらゴメンナサイ。

Q文書のプロパティで登録した文字の上をクリックしても日付の選択等をする図が出ません

Word2013を使用しています。
文書のプロパティで登録した文字の上をクリックしても日付の選択等をする図が出ません。どうすれば
でますか?

Aベストアンサー

すみません。
私のWordでは
>挿入のクイックパーツの中にある文書のプロパティで文字を登録
ここでは予め登録されたパーツを選択することができるだけで、登録できるようには作られていません。
私のとは違うWord2013を使われているようです。

Qエクセルファイルを印刷のところからPDFに変換

こんにちは。
会社で私が使ってるパソコンだけが、ファイルメニューの印刷を選んで、出てきた印刷ウインドウの中にプリンターの名前と一緒にAdobe PDF とあるので、それを選択すると簡単にPDFファイルに変換出来ます。
これは他のパソコンには入っていないようです。他の人が同じようにしてくれと言ってきますが、私もどうしてこうなっているのか記憶にありません。何かのプラグインが入っているのでしょうか?

ウインドウズXP で オフィス2000です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Adobe Acrobat が導入されていると考えるのが普通でしょう。
http://www.kit-systems.co.jp/webkcore/maketemplate9/maketemplate9-2.htm

http://dopub.jp/aboutpdf.php
でそう表示されています。

ちなみに「CubePDF」ではAdobe PDFとは表示されず、CubePDFと表示されます。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1331cubepdf/cubepdf.html

Q選択した部分の印刷ができない(Word)

Wordで選択した部分の印刷ができません。できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
<環境>
OS:Windows Vista SP2
Word:Word2002 SP3
プリンタ:CANON MP950
<症状>
Word2002で作成した文書の一部を範囲選択し、
メニューバー → ファイル → 印刷 → 「選択した部分」をクリック → OK と操作しますが、印刷できません。エラーなどのメッセージもありません。
プリンタの印刷キューにもデータは送られていません。
それ以外の印刷は特に問題なくできます。

また、EXCEL2002でも同様に試してみましたが、選択した部分のみの印刷ができました。このことから考えるとWordに原因があるようなのですが・・・

選択した部分を印刷することが結構多いので、困っています。
どなたか治し方を教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.3の回答同様、VistaではOffice XPの動作保証がなしとなっており、一部機能に対して何らかの影響があるのかもしれません。
Word 2002を「互換モード」で実行するようにしても発生するようなら、この可能性が高いと思います。

「互換モード」の設定方法
エクスプローラを起動して、C:\Program Files\Microsoft Office\Office10 フォルダを開きます。
WINWORD.EXE を右クリック→プロパティ→互換性タブを選択します。
互換モードでこのプログラムを実行するにチェックして、OSを選択し[OK]とします。

これでWordを起動しても動作不可なら、最初に述べた通りに何か問題があるのだと思います。

Windows Vista で一部のアプリケーションが正常に動作しない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/935762/ja

-----
参考情報(Officeのアップグレードをするつもりが無い場合)
先月発売されたWindows 7では、Office XPも動作保証されています。
PC環境がWindows 7に対応可能であれば、機会を見てアップグレードを行ってみるなどの方法もあると思います。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/compatibility/search.aspx?rcat=%u30bd%u30d5%u30c8%u30a6%u30a7%u30a2
 

No.3の回答同様、VistaではOffice XPの動作保証がなしとなっており、一部機能に対して何らかの影響があるのかもしれません。
Word 2002を「互換モード」で実行するようにしても発生するようなら、この可能性が高いと思います。

「互換モード」の設定方法
エクスプローラを起動して、C:\Program Files\Microsoft Office\Office10 フォルダを開きます。
WINWORD.EXE を右クリック→プロパティ→互換性タブを選択します。
互換モードでこのプログラムを実行するにチェックして、OSを選択し[OK]とします。

こ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報