アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜から高熱に悩まされ、病院に行ってきました。
高熱ということで風邪等が予想されたのですが検査結果を見る限りそういったものではないそうで、原因は判りませんでした。
ところが、ついさっき2日前に会った3人が同じ症状になっていることがわかりました。
風邪の感染でないとすると食中毒か何かでしょうか。
検査に引っかからないのが気になります。
その3人と一緒に食べたのは回転寿司だけなんですが…。

A 回答 (2件)

 同じ症状、ということはやはり食中毒が疑わしいかなと。

物によっては熱が出る物もあります。

 なので、明日いけるようであれば病院に行って、状況を言ったほうがいいと思います。その回転寿司屋さんには気の毒ですが命に別状はなくても問題ですから。

 菌によって生きている時間?というのもありますから、遅くなるとなお一層原因が分からなくなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後検索される可能性もあるので顛末も含めて御礼させて下さい。

病院ではあまり食中毒に確定的な話は聞けなかったので
菌によっての活動時間があることも含めて十分食中毒の可能性があると判断し、
保健所に連絡しました。
全員の連絡先と症状を伝えるとすぐに保健所の方が家にいらっしゃって
詳しい話を色々話しました。
食中毒の可能性が高いとのことでした。
(同時に連絡が取れなくなっていた一人が入院していることを知りました)
検便を取って、また顛末を聞かせてくれるそうです。
食中毒は最初は被害が小さくても全国まで被害が広がる場合もあり、
それをとめるためにも異常を感じた人の通報が何よりも重要なのだそうです。
貴重な回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 18:39

次回診察時に医者にそのことを告げ、判断を仰ぐとよろしいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
医師に現状を伝えて検査してもらいましたが、
検査が外注らしく結果が出るのが一週間後とのことでした。
食中毒の可能性はあるとのことですが抗生剤を飲んだので
菌が検出されない可能性があるようです。

お礼日時:2005/07/06 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!